『画像の保存について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

画像の保存について

2013/04/05 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 優希☆さん
クチコミ投稿数:2件

ネットなどで画像を保存すると時たま上書き保存されギャラリーから古い画像などが消えてしまいます。
日付などは前の画像のままなのですが、肝心の画像は上書きされ古い画像は見れなくなってしまいました。
似たような質問が他サイトでありアプリで確認しろとあったので見たのですがやはり同じでした。

大切な画像だったのでどうにか復元したいです。

またこのような事にならないようにするためにどうしたらいいですか?
保存時にファイル保存先選択がないのでよくわかりません

質問が多いですがよろしくお願いします。

書込番号:15981711

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/05 21:49(1年以上前)

>似たような質問が他サイトでありアプリで確認しろとあったので見たのですがやはり同じでした。

どのように確認されたのか詳細が不明なので、既に試されていたらすみません。

本当に上書きされたのか疑問があります。
通常、標準ブラウザで画像等をダウンロードしたときに同一名称のファイルがあった場合は、ファイル名に枝番が付いた名称で保存されます。
例えば、“xxxx.jpg”というファイルと同じ名称のファイルをダウンロードした場合は、“xxxx-1.jpg”のファイル名で保存されます。

標準ブラウザでダウンロードした画像は、“/mnt/sdcrad/download/”、 あるいは“/mnt/sdcrad/external_sd/download/のフォルダに保存されていると思いますので、ESファイルエクスプローラーなどのファイル管理アプリで確認してみて下さい。
また、ギャラリーに替わりアプリ「QuickPic」もお試し下さい。
その他、次のスレッドを参考に「メディアストレージ」の「データを消去」を試してみるのもいいかもしれません。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15980995/#15981151

書込番号:15981864

ナイスクチコミ!0


スレ主 優希☆さん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/05 23:20(1年以上前)

返信ありがとうございます
ESファイルエクスプローラーで確認してみましたがありませんでした
QuickPicは試しました
メディアストレージからデータ消去はアプリまで行っても上部のタグのすべてがなくわかりませんでした
すみませんが詳しく教えていただけたらと思います

書込番号:15982239

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/05 23:57(1年以上前)

上部のタグの「すべて」は、タグをスライドさせると右側に出てきませんか。
ただ、ESファイルエクスプローラーやQuickPicで確認しても、ファイルがないのであれば、メディアストレージのデータ消去を行っても無駄だと思います。

あとは、パソコンとUSB接続してファイル復活ソフトを試してみるぐらいでしょうか。
【かんたんファイル復活】
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html

なお、もしかしたら、元画像ではありませんが、/mnt/sdcard/DCIM/.thumbnails/にはサムネイル画像が残っている可能がありますので、ESファイルエクスプローラーで確認してみては如何でしょうか。

書込番号:15982409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング