『REGZA Phone T-02DのOSアップデート情報 | NTTドコモ』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『REGZA Phone T-02DのOSアップデート情報 | NTTドコモ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 free@styleさん
クチコミ投稿数:5件

REGZA Phone T-02DのOSアップデート情報 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/t02d/20131105.html

ついに、Android 4.1.2(Jelly Bean)にバージョンアップ

書込番号:16797793

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone T-02D docomoの満足度4

2013/11/09 17:18(1年以上前)

バージョンアップしたら,文字入力パレットの使い勝手が変わってしまい,チューリップマークの絵文字を表示するボタンがなくなってしまいました。
メニューや設定などいろいろ探したのですが見つかりません。
どこかに隠れているのでしょうか。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:16814357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/11/12 22:43(1年以上前)

便乗すみません、
バージョンアップ前は前は真ん中のボタン長押しでタスクマネージャを起動だったと思うんですけど今は同じように真ん中のボタンを長押しするとアシストアプリ?になりますよね?
前のようにタスクを終了したいときはどうすれば良いのでしょうか(;_;)
スマホ素人です、すみません…

書込番号:16828601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone T-02D docomoの満足度4

2013/11/13 04:50(1年以上前)

ありかわさん,こんにちは!

前と同じように真ん中のホームボタンを長押しすると「アシストアプリ」という表示のすぐ左上に「すべて終了」というボタンが出ていますのでそれを押せば終了できますよ。

絵文字の出し方は自己解決しました。
入力パレット左下の顔文字マークを押すと上部に「絵文字」「絵文字D」と出るようになってました。
1回ボタン操作が増えたのがマイナス面ですが,とりあえず解決です。

書込番号:16829495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度5

2013/11/13 19:08(1年以上前)

ありかわさん

特定のアプリだけ終了させる、いわゆるタスクマネージャーは無くなってしまった様です。
フリーのマネージャーアプリをインストールするしかありません。

今回のアプデで唯一気に要らないところです

書込番号:16831782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/14 00:36(1年以上前)

まだアップデートしてから、数時間しか操作していませんが、心なしか操作に対するレスポンスが向上したような気がします。
以前はブラウザを開いても数秒程度待たされていましたが、表示が速くなった印象です。
また、Androidの再起動後に特定のウィジェットの起動が非常に遅かったのが、すぐに立ち上がるようになりました。

今回のアップデート内容に私は非常に満足しています。(数日経過したら評価が変わるかもしれませんが。)


> ありかわさん、ポテチが好きさん
特定のアプリだけを終了させたい時は、 アプリの大きなアイコンを左右のどちらかにスワイプ、もしくはアイコンを長押しすると出来るようです。
アップデート前からもスワイプで終了させることが出来ていて、私はそちらを主に利用していましたが、×ボタンが消えてしまったのでパッと見ではわかりにくい仕様になりましたね。

書込番号:16833238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/17 15:53(1年以上前)

プレミアトップさん、燃える男810さん

タスクマネージャーについて、質問させてください。
私もアップデートしてから標準機能の「タスクマネージャー」がなくなって困っています。

定かではないのですが・・・
教えてくださっている操作で削除できるのは「最近使用したアプリ」ではないですか?
この操作では裏で起動しているアプリを削除できない気がします。

標準機能の「タスクマネージャー」は便利で重宝していたのですが、この機能がなくなってしまったのならタスク管理アプリを入れるしかないでしょうか。
この機能と同等の、シンプルで使いやすいアプリがあると良いのですが。

書込番号:16847358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/17 21:59(1年以上前)

上の***nakki***です。

すいません、あれから色々調べて自己解決しました。
おっしゃる方法で終了できるようでした。
ただブラウザに関しては、ホーム長押しの画面で終了しても、次にブラウザを開いた時に前回終了した時のページのままです。

なんとなく、全バージョンと違って『終了した』安心感がないです。

書込番号:16848929

ナイスクチコミ!0


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度4

2013/12/07 00:10(1年以上前)

アップデートしましたが…

調子悪くなりました。

購入当初はとても調子良く、富士通で良く言われる不具合もそんなになかったんですが、
ブラウザ接続時に『問題が発生したので終了します』が毎回出る強制終了するようになって来た頃に、
アップデート情報があったので、直るかな?と思いアップデートしました。

『問題が発生したので〜』は出なくなったのですが、
ブックマークの保存したページから左ボタンを押して『最新版を表示する』を選択しても強制終了する。

電話の着信音が鳴らない、酷いときは着信履歴も残らず、先方に無視していると誤解される。

メールを受信しない(メッセージも)。

ラインの着信音が鳴らない。

壁紙がリセットされている(ダウンロードしたものではなく、もともとインストールされているもの)

指紋認証部分を押しても画面のON.OFFが効かない。

等の不具合がたびたび発生します。

電源切ったり、再起動したりしても直ることはないです。

きっとdocomoショップいっても『初期化してみてください』と言われるだろうな
と思い、いくのを躊躇しています。


書込番号:16924731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/13 21:47(1年以上前)

遅くなりすみません(>.<)
みなさん返信ありがとうございます(^^)
すべて終了は理解できました。
気付いたのですが真ん中ボタンを長押しすると起動中のアプリが画像ででてきますよね?
これを横にスライドするとだるま落としのようにアプリがリストから消えますが、これで終了させたいアプリを終了したということになりますか?
説明ヘタで意味不明でしたらすいません(..;)

書込番号:16952662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング