『容量についてです。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

容量についてです。

2012/08/23 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

スレ主 雪滑りさん
クチコミ投稿数:2件

スマホでびゅーしようと、いろいろ機種を探していたところ、SH-09Dが人気があるみたいなので、購入しようと思っていたのですが、品薄で入手困難みたいなので、こちらの機種の購入を検討しています。

いろいろスペックを見ていて思ったのが、SH-09DがROM 16GB に対して、SH-10DがROM 8GB に減っているので、これはどうだろうなんだろうと思ってしまいました。

去年の夏モデルを使ってる友達(機種はわかりません)が、メールを受け取るのも厳しくなってきたとか言ってます。

二年は使うことを考えて、いろんなアプリをダウンロードしても、8GBで十分と言えるのでしょうか?

GALAXY S III SC-06D の夏モデルは、32GBとなっているので、その差に不安を感じてしまいます。

わかる方、よろしくお願いします。

書込番号:14973106

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/23 23:29(1年以上前)


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのオーナーAQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度5

2012/08/23 23:29(1年以上前)

内部メモリは雪滑りさんのスマホの使い方しだいかと…。

無論内部メモリが容量豊富なら良いと言えば良いんですけど、元からを入っているアプリを除く一部のダウンロードアプリは外部SDに移動させる事も出来るのでよほどのことがない限り8GBでも大丈夫だと思います。

もしどうしても気になるのなら内部メモリの容量が多いスマホを選択した方が後悔しないと思います。

書込番号:14973281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/24 08:11(1年以上前)

アプリのみでしたら十分と思います。
もし足りなくなってもmicroSDに移せばいいので
ただ、普通に使っていて写真や音楽を入れてしまうと足りなくなってきてしまうので

microSDXC 64GBなどを購入されると不安はなくなると思いますよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000372846/#14692402

32GBでもいいと思いますが…

書込番号:14974194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/24 11:56(1年以上前)

確か16GBのmicroSDが付属品でありますよ

書込番号:14974793

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪滑りさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/24 20:46(1年以上前)

SCスタナー様
ゼルダマニア様
ねこ歩き様
R・マキロイ様

アドバイスありがとうございます。

8GBで大丈夫ということ、microSD16Gが付属していて、
足りなければ32GBか64GBに買い換えることができるということ
勉強になりました。
microSDを入れることができることを知りませんでした。
勉強不足でした。

本日ちかくのドコモショップに電話したところ
電話で予約できたのでホワイトを予約いたしました。
メールで商品到着を知らせれくれるっぽいです。

スマホの本を買って、勉強していきたいと思います。
アドバイスくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:14976267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング