『こちらの端末は』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こちらの端末は』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらの端末は

2013/04/26 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

スレ主 HN6231さん
クチコミ投稿数:11件

microSDカードについてですがSH-10Dに使ってるSDの買い替えを検討しておりますがSDカードにはclassが色々とあるみたいですがスマホでもclass10になれば読み書きの速度の違いなど体感、出来るほどですか?
サンディスクモバイルウルトラclass10
パナソニック class10
を候補にしてますがどちらがオススメでしょうか?
他にもオススメがあれば教えて下さい。

書込番号:16060770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 HN6231さん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/26 09:31(1年以上前)

型番載せておきます。

パナソニック RP-SM08GEJ1K

サンディスク Mobile Ultra SDSDQUA-008G-U46

書込番号:16060794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/04/26 09:48(1年以上前)

メモリーカードのCFと違い、SDカードは、クラス表記があります。
これは最低速度表記です。
SDが出てきた頃だと、遅かったので、これが目安になりました。
しかし、高速化が進んだので、現実離れした表記です。
動画や沢山の画像の書き込みをするなら、クラス10はいいです。
大きいファイルの、読み書きしないなら、クラス4でも、いいです。
SanDiskのultraなら、安いので、クラス10でも、いいと思います。
これが、デジイチなら、ExtremeProを、勧めますが、無駄ですから。(笑)

書込番号:16060838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/26 11:02(1年以上前)

経験からしますと、絶対的にはパソコンのカードリーダを使用してCrystalDiskMarkとかで測定しないと、クラス逆転とかもあって何とも言えないと思います。
かつ、「体感」と言われるなら、携帯やスマホに使用した場合、微妙にモバイルゆえのパワーセーブでクラス10のパフォーマンスを生かせなかったりもあると思います。

書込番号:16061036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング