


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
SH-10D愛用してます。
2点お聞きしたのですが
使用期間が長くなってきたのでだいぶん動作が重くなったりしてます
キャッシュ削除アプリを使用したりいらない画像音楽も徐々に消してますが
マイクロSDの容量その他が9GBくらいあります。
この9GBを減らすにはこれを削除したらいいというものはありますか?
あと友人から来るメールの中にかわいいデコメールがあって
それを保存しようとすると保存先がいっぱいで保存できません。
とでてきます。
ダウンロードというフォルダの中をいくつか削除しても
上記のメッセージが出ますので
どこか違う場所なのかな?と思っているのですが
デコメールの保存場所ってどのフォルダでしょうか?
小さい1文字分のデコメールが保存できません。
友達は最新スマホ(エクスぺリア)なのでこちらのスマホが対応できてないのでしょうか?
細かいですがわかる方がいらしたらよろしくお願いします・・・
書込番号:19208386
0点

SDカード【その他】カテゴリーに何が保存されてるか?読み手には推測しようもありませんので、アドバイスは難しいかと思います。
先ず本体ストレージ/SDカードそれぞれの空き容量と占有内容の詳細を把握されてみては。
『コンテンツマネージャ』というファイル管理アプリが入ってますので、それを使って本体/SDカード内の保存ファイルの詳細が見れます。
下記スレが参考になりませんかね。
http://kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=15000887/
http://rookieeditor.blog119.fc2.com/blog-entry-100.html
書込番号:19208419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
スレ内容を参考にしてコンテンツマネージャーで見たり
削除したりして容量も少し増えましたし
デコメールも保存できました。
ありがとうございました(^_^)
書込番号:19242160
1点

とりあえず保存できるようになってヨカッタですね♪
『コンテンツマネージャ』の使い方を理解されたら次の段階として、下記のようなアプリを使ってどのフォルダが容量を多く占有してるか?チェックされてみると宜しいかと思います。
(空き容量が少し増えただけでは、またすぐに同じ症状が出てしまいますので)
※削除しても大丈夫と確証ありのファイルのみを消すようにしましょう。
大丈夫かどうか不明なデータ(たぶん大丈夫…は危険デス)心当たりの無いファイルはくれぐれもイジらないようご注意を。
『DiskUsage:容量不足の原因を突き止める』
http://octoba.net/archives/20130617-android-app-diskusage-198383.html
書込番号:19242675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
ありがとうございます(^_^)
参考にさせていただきます(^_^)
書込番号:19263111
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2017/02/15 0:32:33 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/01 18:57:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/23 20:41:24 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/06 13:53:40 |
![]() ![]() |
8 | 2016/02/05 23:49:30 |
![]() ![]() |
5 | 2015/10/27 0:58:38 |
![]() ![]() |
3 | 2015/05/12 11:56:16 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/14 1:09:17 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/01 22:29:02 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/16 21:32:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





