『FOMAsimカードで使用する際の設定の仕方について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAsimカードで使用する際の設定の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

スレ主 rugrug13さん
クチコミ投稿数:40件

今般、FOMAsimカードのまま、ドコモスマホを使用(*通話・ドコモメール・Line)したかったので、中古を購入しました。
過去の質問等をみて、
1.メニューの設定⇒モバイルネットワークモード⇒GSMを選択してから
2.コマンド「*#*#4636#*#*」で「GSM/CDMA auto(PRL)」を選択したら見事使えました。
しかし、再起動させたら、「GSM only」になってしまったので、上記(1.2.)の作業を再度入力したら、電波を掴みました。

この作業は電源落とす度に設定しなければいけないものでしょうか?
それとも、この作業をしないでも良いように設定できるものでしょうか?
ご存知の方いらしたら、ご教示頂きたく宜しくお願い申し上げます。

書込番号:19597563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度4

2016/02/16 23:13(1年以上前)

4G LTE SWITCHと言うアプリをインストール

LTE/CDMA/GSM/EvDo preferred選択

書込番号:19597673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rugrug13さん
クチコミ投稿数:40件

2016/02/18 07:25(1年以上前)

舞来餡銘様

ご教示頂き有難うございます。
試してみます。

書込番号:19601661

ナイスクチコミ!0


スレ主 rugrug13さん
クチコミ投稿数:40件

2016/02/22 22:57(1年以上前)

お世話になります。上手くいきました。
有難うございました。

書込番号:19619483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE sv SH-10D docomoの満足度5

2016/02/23 20:41(1年以上前)

解決済みのようですが、下記の方法ですとアプリをインストールしなくてもfoma運用可能でした。

1.まず、メニューの設定‐モバイルネットワークモード‐でGSMにしてから、
*#*#4636#*#*でGSM/CDMA auto(PRL)を選択する。

2.すると、メニューの設定‐モバイルネットワークモードで
「Preferred network mode CDMA/EvDo/GSM/WCDMA
で表示されるので、再起動後もOK。


ちなみに、 先に、メニューの設定‐モバイルネットワークモード‐でGSMにしないと、
*#*#4636#*#*でGSM/CDMA auto(PRL)を選択しても、端末の再起動で
LTE/GSM/WCDMA(auto)に戻ります。

書込番号:19622319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング