『パケット定額は選択可?』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『パケット定額は選択可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パケット定額は選択可?

2012/07/25 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

ドコモショップで8月1日発売予定とでてました。
変更なければ、後一週間ほどですか。

質問ですが、パケット定額は2980円しか選択できないでしょうか? 2100円はできないでしょうか?
ご存じの方教えてください。
ドコモショップで聞いたら、発売前でまだわからないと言われました。

書込番号:14854957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/25 14:43(1年以上前)

この携帯はGooglePlayストア及び、アプリケーションのインストールはできませんがいいのでしょうか?

あと通信料金ですが、2980円のプランだと500MB以上使用すると、128Kbpsに速度規制されるようです。
やはりらくらくホンですから、大量に通信をしないこと前提に作られてるんだと思いますよ。
他プランも必要ないんじゃないでしょうかこの機種には。

書込番号:14854985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/07/25 15:13(1年以上前)

AMD 大好きさん、ありがとうございます。
高齢の家族の外出時にと考えております。
らくらくホンベーシックを購入しましたが、
覚える気がなく、半月おきにみると電池切れ、
都度「どうやって電話かけるんだっけ」と講習。
だったらキッズケータイだと機種変したものの、
機器がショボすぎ、当人も関心なしになってしまいましたので、
これだったらどうかなと検討してます。
パケット通信を当人がどの程度使うか、通信なしか。
状況によってプラン選べるのかが気になっております。

選択幅持たせる意味が無さそうなので、専用プランのみっぽそうですね。

書込番号:14855061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/25 15:27(1年以上前)

高齢の方にスマートフォンですか。
使いこなせますかねぇ。

まあやはりスマートフォンですし、通信しないと意味が無いですしね。
このプランがやめられるかわかりませんが、一応入っておいたほうがいいのでは?
やはり詳しいことは発売後ドコモショップで聞いてください。

書込番号:14855118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/07/25 15:42(1年以上前)

そうですね。スマホ自体の存在意義はなくなってしまいます。
大きい画面とタッチパネル、ボタンの羅列がない(当人曰く、目が回るそうです)のが、動機です。
当人は車の運転もしますし、別にどうこうというわけではないですけど、
興味がないと、小学生でも使えるものをなんで?です。

発売後でも遅くないので、もう少し様子見てみます。

書込番号:14855153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/25 16:28(1年以上前)

全く関係ないかもしれませんが。。。

ドコモラウンジで触った感じでは、かなり長押ししないと、ボタン押下を認識しない仕組みのようですが、気が短い人には向かない作りだなと思いました。

その辺は大丈夫ですか?

書込番号:14855296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/07/25 17:07(1年以上前)

Index999さん、ありがとうございます。
2軒ドコモショップまわりましたが、最初は普通のレスポンス。
2軒目は反応悪く、少し押したらブルッとタッチごとに反応してました。
どうも好みで設定できるようです。
が根本的に当人がタッチパネル好むかどうかが問題ですね。
自分の先入観でことを進めてました。
当人を店頭に連れてってデモ機を触らせてみます。

書込番号:14855413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


なお菌さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 らくらくスマートフォン F-12D docomoのオーナーらくらくスマートフォン F-12D docomoの満足度5

2012/07/27 00:26(1年以上前)

もうご存知の方もいらっしゃるでしょうが。このらくらくスマホのプランは、クロッシー端末ではなく、FOMA端末スマホを売りにしているようです。定額料である2980円と言うのはパケホーダイの事で、電話料金の選択はバリュープランか若しくは、ベーシックプラン?から自分にあった料金プランを選択するようです。但し、通話料金のプランは家族割等も含め、半額料金が可能なので定額料金!毎月5000円半ばの定額料金になるみたいです。(ここでは、タイプMのバリュープラン、無料通話分2時間22分のコースを選んだ場合です。)唐突に書き込みをして済みません。

書込番号:14861421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/08/01 21:21(1年以上前)

先日、らくらくスマホをショップでいじって見ました。
私はシニアです。
らくらくスマホが使いやすいとかの前に問題があります。
らくらくスマホは重い…
加齢とともに、だんだん重さが気になってきます。
らくらくスマホは、重くて手が疲れます。
とても残念です。


書込番号:14884520

ナイスクチコミ!4


なお菌さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 らくらくスマートフォン F-12D docomoのオーナーらくらくスマートフォン F-12D docomoの満足度5

2012/08/01 22:35(1年以上前)

今日、docomoショップから、らくらくスマホの契約をして、手に入れてきました。正直な感想を書きます。重さは、そんなに重い!?とは思いませんでした。むしろ僕が持っているApple製iPodクラシック160GBのほうが重いぐらいです!らくらくスマホとは言え、操作方法に慣れるまでに時間がかかる方もいらっしゃるかも知れません?タッチパネル式とは言え、グッと押さないといけません。これは、操作ミス、タッチミスを防ぐためには、Bestな仕組みになっている。と思いました。もし、そのような形式の操作方法に不満を感じている人には、通常のタッチパネル操作に設定する事も出来ます!あと、docomoの売りの一つになっている、しゃべってコンシェルはなかなか面白いです!進化していけば…もっと素晴らしい!と思いました。サムスンのギャラクシーがdocomoとしてみれば売り?なのでしょうが?残念な事に、防水では有りません。最後に、らくらくスマホでこの操作形式であれば…通常のスマホの操作方法はなかなか難しいのでは?とも思いました。使いたおすので有れば、らくらくスマホは…どんなもんか?と…そんなところです。

書込番号:14884941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2012/08/03 06:11(1年以上前)

開発者インタビュー
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/spv/1208/02/news012.html
パケット定額プラン選択できるようですね。
ここらへんは契約前に確認しといたほうが良さそうですが。

ぷちぷちぷちさん、 ありがとうございます。
女性の感覚では少し重みがあるのですね。考慮いたします。

なお菌さん、レビューありがとうございます。
使い勝手よさそうですね。
Googleプレイからインストールできず、プリインアプリとDマーケットから出来るか?での使用のようなので、
そこいら辺も目的と照らし合わせる必要ありそうですね。
しゃべってコンシェル、結構面白いですよね。
ときどき、会話がずれてるのもご愛嬌です。

書込番号:14889733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング