『アプリのQRコードを読み取って、使うことができるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『アプリのQRコードを読み取って、使うことができるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:103件

アプリのことは、ほとんど分からず、教えて頂きたいのでお願いします。

この機種は、Google Playからのアプリのダウンロードが出来ないようですが、パソコンのサイトにQRコードが載っているアプリは、そのQRコードを読み取って、使うことができるのでしょうか?

また、パソコンにダウンロードしたものをmicroSDに保存して、それを使用したりできるのしょうか?

宜しくご回答お願いします。

書込番号:14888896

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/08/03 08:02(1年以上前)

googleのアカウント自体とれませんから、無理です。
そもそも、下手にいじってトラブルが起きないように、あえて機能を限定しているのがらくらくフォンですから。
ただしdマーケットは使えるので、ドコモ推奨の一部のアプリはインストールできます。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1208/02/news012.html
もしアプリを色々使いたかったのであれば、機種の選択を間違った、ということになります。

書込番号:14889899

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hina1394さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/03 09:22(1年以上前)

こまりん坊さん おはようございます。

QRコードについてのみ回答します。
読み込みアプリは初めから入っています。
ホーム画面から便利ツール→バーコード読み取りで画面が表示されると思います。

docomoのHPに取扱説明書が掲載されていますので以下ご参考に。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f12d/index.html
同意する → らくらくスマートフォン(F-12D) 取扱説明書 → P93 です。

書込番号:14890119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/08/03 19:23(1年以上前)

P577Ph2さん、hina1394さん、有難うございます。

やはり、googleのアカウントが無いということは、アプリが取れないということなんですね。

プリインストールされているもの以外に、少し取りたいなというのがあったのですが、この機種では、それをあきらめるしかないですね。

他の機種では、パケット代が、高くなるので、2980円のパケット定額サービスで、良しとするかですね。

レビューが、まだ少ないですが、それを参考にして、決めたいと思います。





書込番号:14891796

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング