


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo
久し振りの投稿です
宜しく お願いします
実は 機械オンチの嫁がスマホを使いたいということでこの機種を使っていたのですが
最近話題のシムフリースマホに変えてみました(楽天モバイル zenfone2レーザー)
そこで電話帳などのデータ移行はネットで調べるなどすればなんとかなると甘く見ていましたが
どーもこの機種 通常のスマホの様にはいかないようです
ソフトの購入も検討しましたが なんとこの機種は対応外・・・・
今更docomoショップに行って聞くのもなんだか・・・・・ということで
どなたかご教示願えませんでしょうか?
書込番号:19209687
0点

Gmailと同期させれば簡単にできます。移行前後で同じメールアドレスを登録する必要があります。設定→アカウント同期→Google→メールアドレスを指定。連絡先を同期させるチェックを入れて旧機種を同期させたら、Zenfoneでも同じ作業をすればいいです。
書込番号:19209697
1点

M150さん 早速のレス 本当に有難うございます
このF-12Dにグーグルアカウントが存在しないのです (泣)
グーグルアカウント無いことと G-mailとの関係も 自信ないのですが・・・・
書込番号:19209712
0点


F-12DのGoogleアカウント(Googleアプリapk)登録については、下記の記事を参考にされてみては。
http://kenhappy.blog.jp/archives/51985225.html
書込番号:19210083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

飛騨っこです
おはようございます
返信していただいた りゅぅちんさん redswiftさん M150さん 本当に有難うございました。
皆様のお陰で(みなさんのご教示+富士通サイトの情報+楽天モバイルの情報を組み合わせて試行錯誤して)なんとかデータ移行できました
みなさんの情報を頂けなければ 到底ムリでした 笑
改めてこの掲示板の凄さを再認識しました
感謝 感謝
書込番号:19211222
0点

みなさんのご厚意でなんとかなりましたので
あんまり居ないと思いますが 同じことで困る人がいるかもしれないので
今晩にも 手順を ここに 書いて この書き込みを締めたいと思います
今 書けよ! とは言わないでね 笑
帰って メモみながら 書き込みます
書込番号:19211253
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/02/22 18:46:39 |
![]() ![]() |
3 | 2016/08/31 21:22:23 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/09 11:03:04 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/07 10:29:04 |
![]() ![]() |
7 | 2016/07/31 0:00:30 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/25 18:49:07 |
![]() ![]() |
1 | 2015/04/07 1:12:14 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/07 17:46:14 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/07 22:25:59 |
![]() ![]() |
1 | 2014/06/15 0:26:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





