『SIMカードのサイズについてお聞きしたいのですが』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SIMカードのサイズについてお聞きしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

ソフトバンクのスマートフォン006sh、AQUOSPHONEを使っていたのですが、突如ご臨終されてしまいまして(電源は入りますがそのまま固まってしまいます)仕事でも使っていますので出来るだけ早く連絡を取れるようにしないといけないので006shは諦めました。
と云うのもこのスマートフォンは弟の名義で且つ、購入して一年ちょっとしか経っていません。
なお悪いことに弟が海外旅行中で連絡が取れない状態なのです。
仕方ないので中古で106shXxのAQUOSPHONEを急遽購入したのですが、006shのSIMカードが入りません。
私のリサーチ不足なのでしょうが、更に他のスマートフォンを購入する資金もなく途方に暮れています。
最終手段としてSIMカードのカットを考えているのですが、市販されているiPhone用のカッターは使用できるのでしょうか?それともiPhone用のSIMカードともサイズが違うのでしょうか?
とても困っております。他にも方法があれば教えて下さい。

書込番号:15205768

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/15 07:32(1年以上前)

ショップにいけば無償交換してくれませんか?
有償交換でも2000円位だったかな。

書込番号:15206135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/15 09:50(1年以上前)

MS−ズゴックさん回答有難うございます。

契約が私では無いので無理だと思ってたのですが、大丈夫なのでしょうか?
後、購入して1年ちょっとしか経っていませんので違約金も発生すると思って二の足を踏んでいました。
正直に申しまして、この子を購入する資金で生活費に余裕が無いので…

書込番号:15206452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/15 10:18(1年以上前)

使用者はご自分ですか?
契約者が違っても使用者が登録されていれば使用者の身分証で機種変は可能ですのでSIMも交換できると思います。
使用者も違う場合は契約者の委任状が必要かと思います。

書込番号:15206516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/15 12:48(1年以上前)

MS−ズゴックさん重ね重ね回答有難うございます。

不運は重なるものでして使用者の登録等はしておりません。
委任状の方も弟が海外旅行中で連絡が取れないので当分の間、無理そうです。

もしすべての条件をクリアしても違約金が…。

書込番号:15207013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/15 21:34(1年以上前)

壊れた端末が一括で購入されたか分割で購入されたかわかりませんが、
2年縛り契約の違約金と機種代金2年分割は別物です。

2年縛りの契約のまま機種変更は違約金なし(手数料はかかる)で可能なはずです。
ただ分割で購入されている場合は機種変更した時点で月月割は終了してしまいますが。

一番現実的なのは、壊れた機種を修理に出し、仕事は代替機でしばらく凌ぐことでしょうか。

書込番号:15209017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/16 18:54(1年以上前)

一度外に出てしまうとアクセス手段が無いので遅くなってしまいました。回答有難うございますアキラ爺さんさん。

>2年縛りの契約のまま機種変更は違約金なし(手数料はかかる)で可能なはずです。
ただ分割で購入されている場合は機種変更した時点で月月割は終了してしまいますが。

プランを変えずに機種変更した場合、違約金は発生しないが残額を支払わないといけないということなのでしょうか?付きの利用料には変化は無いのでしょうか?
契約等は弟にしてもらったので契約書が手元にありません。不勉強で恥ずかしい限りですが教えて下さい。

>一番現実的なのは、壊れた機種を修理に出し、仕事は代替機でしばらく凌ぐことでしょうか。

上記のような理由から私が契約したのでは無いのですが、委任状や本人確認の書類等、必要ないのでしょうか?もし必要でしたら弟は海外旅行中で連絡が取れないので併せて教えて下さい。

書込番号:15212470

ナイスクチコミ!0


shujinkoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 16:01(1年以上前)

自分も昔、連絡が取れないからと友達に契約してもらった携帯を持たせてもらった経験がありますが修理はわかりませんが確か、契約変更等は取り合えず、契約者と使用者となってる人に来てもらってください、それかその方の委任状とかいった事が多かったと思います。携帯本機の中で済む簡単な差し障りの無いことやお金が関係しないことや携帯本機械の中に覚えさせる名前等は使用者じゃなくも行けますが…
結局、使用者も契約者も弟さんということは
あなたが契約していて使用するのではなく
本来は弟さんが2台持っているという契約になるからだと思われます。
通信会社にあなたが使用者という契約書を交わしているなら別かもわかりませんが…

特に弟さんに月々の使用料や月賦金額も弟さんになっていて弟さんに毎月料金を払っている場合なんかは使用者も契約者も弟さんということになりますね。

書込番号:15233681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/26 07:49(1年以上前)

色々とご意見有難う御座いました。m(_ _)m

結局、会社から携帯を貸してもらって弟が帰ってくるまで凌ぐことにしました。

書込番号:15252823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング