『パケットし放題MAX加入の方。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『パケットし放題MAX加入の方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信29

お気に入りに追加

標準

パケットし放題MAX加入の方。

2013/03/21 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

こんばんは。

先日、203SHへの機種変更に行き、
そこで初めてパケット定額のプラン変更が必須だと知り断念したため
パケットし放題MAXを引き継ぐことができる
こちらの機種にしようと探し回りましたが
今更だからでしょうか、かなり各店冷たい対応で
なおかつソフバンショップも家電量販店も在庫ゼロ、発注不可、といった状態だそうです。
それでもふとした時に見つけられた方はかなりラッキーだと思います。
(「全国ない」がウソだったということですが)
特にソフバンは系列店以外からの取り寄せは不可のようなので
極端な話全国すべてのソフバンに問い合わせた場合どこかあるかもしれませんが、
来店しなければ入手できないそうなので意味がありませんね。
白ロムにも気持ちが傾きましたがスマホの修理を何回も経験している身としては
修理対象外は厳しいです。

こちらが入手不可となると皆さん現状の機種を我慢して使いますか??
それともパケット料金アップを飲んで203SHにしますか?
もしくは別の3Gスマホを狙いますか??

入手したかったけどできなかった方、今後どうするかなどお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:15920363

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:67件

2013/03/22 14:57(1年以上前)

とりあえず3Gの101Fと4Gの203SHを再度しつこく触ってみましたが、
スペックの違いなのか
メーカーの違いなのか
101F、ページ送りというかスクロールの際、とにかく引っ掛かりまくりなことと
電話帳と画像以外はデータが読み込めないとのこと。
対する203SHはその辺りはクリアだけどパケット定額料金が高いし何よりやはり2機種、3Gだと通信速度に大差なしでした。
(4Gエリア外のため)
ますます悩みますが3Gはやはりもう品薄みたいです。

書込番号:15923416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/22 19:44(1年以上前)

機種で迷われているようですが、【アンパンマンとバタコさん』さんは
スマホに何を求められますか?

皆さんに聞かれても各自欲しい機能があったり好き嫌いがあったりなので、
あまりこの書き込みでは帰ってきた回答は参考にならないような気がします。

最低でも自分が求める機能、妥協できる機能、最悪なくても良いが出来れば
有って欲しい機能…等々 書いていただければそれなりの回答の仕方がある
と思います。

例えば、ソフバンばiPhoneに力を入れまくりなので、ワンセグやお財布機能が
いらなければ推目られるかもしれません。
しかし、必須であれば推目る事は出来ません…
単純にiPhoneが嫌いな場合もありますし!

安易に『皆さんは・・・・?』と聞いてしまうのではなく、もう少し自分の
情報を提示してから質問した方が良いと思いますよ?

書込番号:15924334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/22 20:09(1年以上前)

ごめんなさい…
質問自体に答えるのを忘れていました…

自分なら徹底的に106を探し回ると思います!
(使っていて深刻な問題がないから余計そう思うのかも!)

機能的には現在の3G機種のいずれかかiPhoneをお勧めします。

地域にもよると思いますが、現状は4G回線が確立されていない様で、とても速度が遅い様です。
なので、大抵は高いお金を払っても遅い4G回線を使用する羽目になります。
しかも、両方有効な状態だと4Gが優先となってしまうので、持った端末がストレス製造機になります。
結局は4Gを無効化して3G回線で過ごす事になり、毎月高めのパケホ台を払う羽目に・・・
(システム上、基地局以降は有線で各地の中枢局と繋がります。その有線通信の速度が確立されない
限り通信は早くはなりませんし、ソフバンが早急に努力するとも思えません)

であれば、遅くて高い4Gパケホよりも普通の速度で少し安価な3Gパケホが良いのでは?と思います。
ってか、自分ならそうします。(通信しないなら別だと思いますが…)

昨日、ソフバンは子会社のLTEを開始したそうですが、これまた先行はiPhoneのみと来ています。
(孫さんは何処までiPhone贔屓なんだか…)

書込番号:15924436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/03/22 21:22(1年以上前)

熊猫大王さん

申し訳ありません、ご指摘いただいた通りレスしづらい質問内容ですね。
現在005→009と渡り歩いてますが
とても不安定というかとにかくすぐ落ちる固まる再起動になる等何とも言えない状態なのです。
着信しても受けられないなど。
なのでこれらが多少でもいいので改善される程度のスペックは欲しいと考えています。
ですので省エネや液晶のきれい度などは割とどうでもよく、
とにかく「今より劣らない。今よりよくなる」が目安です。
ですので今あるワンセグ等はすべて備えたものがいいです。
iphoneは考えていません。

そこで203、と考えて待っていたわけですが
パケットし放題MAXが使えないとなるとそこまでのヘビーユーザーではない、
4Gエリアでもないとなり躊躇し、こちらの機種を探しました。
が、徹底的に探しましたが駄目でした。
軽く100件は問い合わせたかと思います。
全国のショップ間でやりとりしてくれるのであればまた違うのでしょうけれど
それはない、
家電量販店もそれは同じ、ということで相手の「調べたけどなかった」を信じるしかない面もありましたが。
106入手されてるようで羨ましいです。

106のスペックはかなり魅力ですし何よりSHユーザーとしてはそれが一番慣れているし
データ移行もできてよかったのですが諦めて違う道を模索しているところです。

4Gはやはり高いですね。
特に203だと実質機種代も入れると現状と倍近く違いました。
101もすでに品薄だそうですし、
3Gスマホが存在するうちに機種変しておくべきか
今の機種をだましだまし使いつつ4Gへの切り替えを様子見するべきか
この二択に絞られてきました。

お答えしづらい質問にも関わらず
丁寧にお答えいただきありがとうございました。

書込番号:15924766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2013/03/23 07:14(1年以上前)

102SHUなんかどうでしょう?私は106SH入手出来ましたが、第二候補でした。106SHには無い充電台も使えてスペックもまあまあですよ。ただ、同様に品薄かも知れませんね。

書込番号:15926277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/03/23 17:31(1年以上前)

お疲れサンバさん

レス、ありがとうございます。
102は品薄ですがまだ入手可能みたいなのですが、
2年お付き合いすることを考えると
3Gスマホ内でできるだけスペック高めがいいかと思い
候補から外しておりました。
が、SH→SHがスムーズな感は確かにありますので
店舗で実機など触って102SHUと101Fを触り比べてみたいと思います。

106SHを入手されたとのこと、本当に羨ましいです・・・!
SBショップの代替え用の使い古しでもいいので譲ってほしいくらいです。

書込番号:15928149

ナイスクチコミ!0


toki-shiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度2

2013/03/26 03:17(1年以上前)

私は003SHがデビューした頃にスマホデビューし、
先月の末で2年契約が切れたので、3月に超新製品の
203SHに機種変更をしにショップに行ったところ
3G→4Gにする場合「パケットし放題MAX」は引き継げないと
言うことを聞かされました。

そこでは機種変更はしずに、いろいろなショップに電話をして
問い合わせをしましたが、撃沈でした。
157にも問い合わせしましたが、「製造はしているみたいだが流通は???」的な
対応だったのでクレーマー覚悟で何とか確保しようとしましたが、無理でした。

検索サイトで今まで「106SH 在庫」で探してもヒットしませんでしたが、
「106SH 白ロム」で検索したら楽天でヒットしたので私は購入してしまいました。
(先先日の話です)
http://item.rakuten.co.jp/lcs-live/10002012/

106SHは魅力ですね。
メモリ容量が、他機種と比べ32GBもあるので、003SHみたいに1GBでろくに
アップデートも出来ないことにもならなさそうなので。
私はそれが気に入ったのと、パケMAXから4Gのパケ放題に切り替えると
1500円ほど問答無用で高くなるのが気に入らなかったし、会社にも
ソフトバンクWi-Fiが導入され、ますます3G回線の方は使わなるのに料金は高い!
ので、3G最後?のハイスペック機が欲しいのは分かります。

書込番号:15939323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2013/03/26 17:31(1年以上前)

横入り失礼します

toki-shiさん
106SH を白ロム購入したようですが、003のシムカードで106は使えるんですか?

書込番号:15941057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/03/26 21:15(1年以上前)

toki-shiさん

やはりパケットし放題MAXが引継ぎできないのは盲点ですね。
203SHへの機種変を決めていただけに店頭でそれを言われたときのショックと
アップ金額の提示で何だかばかばかしくなって(玉砕して?)帰宅したので
お気持ちわかります。
当方も家ではwi-fiですし、4Gエリア対象外ですので恩恵ゼロに近いので。

他の方が在庫ゲットできたそうですので
粘りと家電量販店の担当者次第ではまだ入手可能なのかもしれませんが
当方の地域では全滅かつ非協力的で無理でした。
そのため、白ロムも検討したのですがいかんせん家電のハズレ引当率が高い上に
スマホも何度も修理に出しているのでリスクが高すぎると判断し、やめました。
ショップ店員さんも3Gはもう出さないとおっしゃってましたし(157は濁してましたが)、
間違いなくこれが最後の高スペック品だと思います。
パケットし放題MAXを引き継げてなおかつ2年の使用に耐えうるのはこれだと思っていただけに
残念です。

書込番号:15941911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/26 21:49(1年以上前)

アブチ! さん
>106SH を白ロム購入したようですが、003のシムカードで106は使えるんですか?

106SHはミニSIMカードなので、003SHには使えません。
逆の106SHのミニSIMをアダプターに挟めば、003SHで使えます。

ところで、自分は昨年の11月に003SHのカカクコム掲示板で、106SHが在庫が少ないと
あったので、慌てて機種変しました。当時でもsoftbankショップには既に在庫が無かったので
ヤマダ電機に電話をし、なんとか確保しました。

4Gエリアは、あと2年以上経過しないと拡大しないと思います。
その頃にはスマホも進化していると思うので、今から4Gスマホを焦って購入する必要は
ないでしょうね。


4Gエリア

書込番号:15942094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/26 21:56(1年以上前)

追伸

softbankショップでミニSIMに切り替えてもらえれば、しめたものですね。

書込番号:15942123

ナイスクチコミ!0


toki-shiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度2

2013/03/28 21:15(1年以上前)

アブチ!さん
夕方宅配便で届いてワクワクで移行しようとしたら、
大きさが違っていました。
本日ソフバンショップで
ミニSIMに変更してもらいました。
変更の手数料は、「事務手数料1995円」でした。
しかし、以前機種変更の際に
自「ネットで白ロムを購入してもいいですか?」
店「いいですよ。在庫が無いですから仕方ないです。MAXを引き継ごうとしたら」
自「SIMって差し替えるだけですよね?」
店「そうです。差し替えるだけです」
という会話をした後にその出来事だったので、
「前回訪れてそんな事言われなかったのにそれで手数料取るのは納得いきません」
と、いい支払いを拒否しましたがやはり無理でした。
無茶振りと分かっていましたが、「知識不足でした」の
一言で済まされたのでちょっとイラッとしてたと思います。


いつもバーディーだす。さん
ヤマダ電機って何か特別な契約でもあるんでしょうかね?
私が購入した白ロムもヤマダ電機でしたし、クチコミでも
「ヤマダでゲット」見たいな感じなのが多いので。

書込番号:15949991

ナイスクチコミ!1


X80さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/28 21:52(1年以上前)

お正月頃購入しました。

3Gとはいえ、ウルトラスピードなので
以前の003shと比較するとかなりのスピード
で調子に乗ってスピードテストとかやり
まくったら、MAX3,960円の上限を超えて
しまい4Gより高い料金請求になってました。

それ以来3Gは控えめに使ってます。

MAXのルールを知る良い機会でした。
皆さんも3G使い過ぎないようご注意を!

書込番号:15950175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2013/03/29 19:28(1年以上前)

横入り失礼します。
toki-shiさん

えっ、白ロム購入でシムカードをショップで変えてもらえば良いんですか!
知らなかったです

色々ありがとうございました。
おじゃましました。

書込番号:15953562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/29 21:58(1年以上前)

アブチ!さん
こんばんは。

ヤマダ電機については、たまたま最短の店でもあり、106SHの在庫が豊富に
あっただけですから、特別なことではありません。

誤解の無いように。

書込番号:15954177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/02 23:33(1年以上前)

捜せばまだありますよ。
本日機種変更をしました。
仙台の某ソフトバンクショップです。
白黒1台ずつありました。

パケットし放題maxが継続でき自分的には満足です。

4gではありませんが、初期型にくらべればサクサクです。一応ultra speedなので。

書込番号:15970909

ナイスクチコミ!0


KadenSEさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 08:28(1年以上前)

自分も1月下旬頃量販店で見なくなったので慌てて機種変しました。
その時すでに自分の県ではヨドバシ、ビック共に在庫が無い(ビックはセンター?に問い合わせもらいましたがないとの回答)状態で諦めかけていました。
102SHUはスペック的に微妙(バッテリー、ディスプレイ、ROMが小さい)だったので選択肢外でした。
たまたま地方で見かけて月割が未だ少し残ってましたが、即機種変しました。
ぎりぎりスマホ→スマホの事務手数料無料だったので良しとしました。

書込番号:15971827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/04/03 10:53(1年以上前)

とふっこさん、kadenSEさん

お二方とも見つけて機種変されたのですね。
羨ましい限りです。
当方、高速で行ける範囲まで含めて探しましたし
家電量販店も調べてもらいましたが家電量販店の「ない」を信じるしかありませんでした。
手数料がいらなくなってまたいるようになったという迷走も知らなかったので(いらなくなったことしか知らなかった)
手数料不要の時期に変えたというのもいいですね。

106SH、使いまくってレビューしてください!

書込番号:15972177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2013/04/03 17:19(1年以上前)

たった今一台見つけて機種変待ちです
ラッキーです。

書込番号:15973267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/04/03 19:48(1年以上前)

アブチ!さん

すごいですね!!
相当探して駄目だったので本当にすごいと思います。
おめでとうございます!
またぜひレビューで感想お聞かせください。

書込番号:15973803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/04 22:17(1年以上前)

スレ主さん

全国チェーンの量販店に片っ端から在庫確認連絡してみるのと
ツイッターで在庫が無いか聞いてみるのも手じゃないですかね?

2年運用が前提みたいなので4Gに替えると2年で36000円+203shか202fの端末代と
106SHの白ロム*2台くらいを天秤に掛けると白ロムでもいいような気が・・・
106shが見つかれば端末代は0円ですしね・・・

在庫が見つかるのを祈っています。

追伸、ヤマダ電機で在庫が見つかったのは郊外店舗のテックランドで端末一括の場合でも
ポイントが付かないから最後まで敬遠されていたのではないかと・・・

書込番号:15978332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/04/05 22:20(1年以上前)

ひでねこさん さん

実は飛行機使わなくてはいけないような場所にまで問い合わせたのですが
在庫があるなし以前に
流通経路が違う、
直送(ユーザー)は無理、と言われ断られました。

ですので自分が行ける範囲以外で見つけても無理だということを思い知りました。
量販店側が見つけて融通してくれるのであればいいのですが。

そういうわけで当方の場合はもう106SHは縁がなさそうです。
最近入手された方は本当に強運です!
諦めてパケットし放題MAXが生きている、というか3Gスマホが生きている間に機種変するしか
選択肢はなさそうですので101Fかな、と考えているところです。


書込番号:15981991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/08 19:32(1年以上前)

1週間使ってみてレビューします。
003shからの乗り換えだったため,ultra speedといえど,ものすごく早く感じます。
この速さならLETじゃなくてもいい気がします。
パケmaxの方は探してみる価値ありありです。

スレ主さんもなんとか見つかればいいですね。

書込番号:15993598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/04/09 21:31(1年以上前)

とふっこさん

やはり使い勝手、いいのですね。
当方、色々皆さんから最近も見つけたという書き込みをいただいたので
再度探してみましたが玉砕し、
やむを得ず同じく見かけなくなってきた101Fに機種変更しました。
が、これが使いづらい!!
これもできないあれもできないという不便ばかり目についている状態ですので
羨ましさ倍増です。
反応速度などは以前の二台が似たり寄ったりだったのでとふっこさん同様速いと感じています。
機能についてはやはり106SHがSHに慣れた身としてはよかったように思います。
もう少し早くプランについて確認して動くべきでした。

書込番号:15997900

ナイスクチコミ!0


takheadさん
クチコミ投稿数:43件

2013/04/11 23:43(1年以上前)

4Gの機種をソフトバンクオンラインショップで購入し、SIMだけ自分で入れ替えると言うのはどうでしょうか?
もしその状態で使えれば、料金体系は変えずに4Gの最新機種を使えるという事になります。
物理的にはできそうな気がします。

書込番号:16005633

ナイスクチコミ!0


takheadさん
クチコミ投稿数:43件

2013/04/11 23:49(1年以上前)

補足

もちろんその状態で使えても4G回線は使えません。
つまり4GのAndroidを3Gとして使うという事です。
どなたか試してみた方がいれば。。。

書込番号:16005651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/12 22:35(1年以上前)

4G対応機に変えると同時に4G用パケットプランに強制変更されますぜ・・・
3GSIMで通信は確認済

書込番号:16008765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takheadさん
クチコミ投稿数:43件

2013/04/13 12:59(1年以上前)

ひでねこさん

>3GSIMで通信は確認済
実はそれが凄く知りたくて実際3GSIMを4Gに差し込んで通話と3G通信ができるか試してみた方をネットで探していたのですが、見つかりませんでした。
本当に有益な情報ありがとうございます。

>4G対応機に変えると同時に4G用パケットプランに強制変更されますぜ・・・
ソフトバンクのオンラインショップで今まで機種を購入したことが無いのですが、オンラインショップは端末だけの購入だと思っていました。オンラインショップで購入しただけで強制的にプラン変更となるんですかね。これはちょっと僕が調べてみますね。

書込番号:16010818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:47件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2013/04/13 13:53(1年以上前)

今後、修理や交換不可になった場合、4Gスマホへの交換と同時に料金プラン変更もさせられるのは納得いかないですね。

し放題S下限390円が2200円になり、Wi-Fi運用派としてはタダの値上げですから。

出所不明の白ロムを購入するのはリスクがありますし・・・

せめて、1000円程度に値下げしてくれないかな。

うちの使い方だと800円程度になるので(^^)

書込番号:16010970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング