『ウィルコムプランDの通信量制限は、ソフトバンクの3倍』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月21日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 2.3 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 1GB DIGNO DUAL WX04K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィルコムプランDの通信量制限は、ソフトバンクの3倍』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL WX04K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL WX04K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

クチコミ投稿数:10件

「ウィルコムプランD」の通信量制限が気になっています。

公式サイトの「お申込みにあたってのご注意」に
「前々月の月間パケット通信量が1,000万パケットを超えたお客さまを対象に
一時的に通信速度を制限する場合がございます。基準(対象および制御期間)
については、今後の通信品質状況によって見直す可能性があります。」
と書いてあります。

ソフトバンクモバイル(ULTRA SPEED)の通信量制限は月間3,000万パケット
だそうで、比較すると3分の1の通信量で制限がかかる可能性がありますね。

動画閲覧やオンラインゲーム等をよほどしなければ大丈夫なものでしょうか?

書込番号:14709936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/22 04:39(1年以上前)

>ソフトバンクモバイル(ULTRA SPEED)の通信量制限は
>月間3,000万パケットだそうで

正確には「ソフトバンクモバイル(ULTRA SPEED)の」ではなく「ソフトバンクモバイル(データし放題)の」ですね。
料金プラン「データし放題」はデータ専用で通話ができませんので、ウィルコムの料金コースでいえば、3Gでの通話が出来ない「ウィルコムプランW」に相当します。
通信制限は両者とも月間3000万パケットです。

「ウィルコムプランDの3Gパケット定額」と比較すべきは、パケット定額オプション「パケットし放題」で、こちらは月間1000万パケット制限で、プランDと同等です。

プランDが優れているとは言いませんが、間違った知識で批判するのはちょっとどうかと思いますのでツッコミいれさせてもらいました。

書込番号:14710051

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/22 18:23(1年以上前)

_・)ソォーッ

>BlueTie-BlackJackさん

 WiFiなどを利用して
 3Gデータ通信を極力発生させなければ
 問題ないでしょう。

 帯域制限を比較、まとめてあるサイト
 http://wnyan.jp/2264
 

>kkcgoriponさん
 比較対象が『WiFiルータータイプ』なら問題ないし。
 スレ主さんの文章に怒りマークで突っ込む内容でもないと
 思うのですが?

 そもそも批判していないと思いますけどね。

|彡サッ

書込番号:14711955

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/06/23 02:13(1年以上前)

>kkcgoriponさん
ツッコミありがとうございます。同等ということですね。

批判するつもりは全くありませんでしたが、機種変を検討していて、
疑問でしたので、詳しく教えて頂けて助かりました。


>ぉぢす〜ぱ〜さん
ご説明と比較サイトのリンクをありがとうございます。
なるほど、できるだけWiFiを意識して有効利用すればより安心ですね。

スマホは使ったことがなく、目安として現在ソフトバンクモバイルを利用中の
友人と同じくらい使えるなら、と予想していたのですが、その3分の1では
制限対象になってしまうかも?と若干心配になっていました。


質問して良かったです。ありがとうございました。

書込番号:14713746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/23 18:08(1年以上前)

>怒りマークで突っ込む内容でもないと

個人的にはわりと軽い表現だったんですけどね。
表情には「喜怒哀楽+普通」の5通りしか無かったので、「喜」や「楽」は違うし、じゃあ「怒」と「哀」だとどっちだ? ってことで「怒」を選んだらあんな感じに……。

気分を害したなら謝ります。すまんす。

書込番号:14716020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/24 02:11(1年以上前)

>kkcgoriponさん
ご丁寧にお気遣いくださりありがとうございます。
ここをご覧になる皆さんに誤った情報を広めてしまいそうなところ、
早めに修正のツッコミをいただけてありがたかったです。

それに、ぉぢす〜ぱ〜さんからの返信も同時に拝読しましたので、
なるほどと納得でき、気持ちも和らげて助かりました。

おかげさまで通信量制限はクリアしたものの、WX04Kに関してはまだ検討中です。
もう1台無料〜を利用し主副入れ替えでメールアドレスを継続しようか、等々。
もし、パケット料金が定額ではなく従量制で、だれ得を外して980円引になれば、
かなり嬉しいのですが、そういうパターンは今後もなさそうですね。

書込番号:14718097

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/26 07:58(1年以上前)

他の人も言ってますが、DIGNOのウィルコムプランDの通信量制限を受ける可能性のある1000万パケット以上というのは、ソフトバンクの通常携帯のパケット定額が300万パケット制限の3倍、ソフトバンクのiPhoneなどスマートフォンのパケット定額1000万パケットと同等の制約です。3G回線はMVNOなのに、本家のソフトバンクのスマートフォンと同様の制約に抑えたウィルコムはなかなか頑張っていると思いますよ。

月間1000万パケットの制限は、iPhoneの掲示板にでも行って聞いてみれば分かりますが、自宅ではWiFiを使うようにするなど、ある程度使い方に気をつければ通常のユーザは問題なく運用できます。ソフトバンクのiPhone4Sは長期にわたってドコモ、auなど各社のスマートフォンに伍して一番売れている端末であることも1000万パケット制限は、実用上それほど不便ではないこともわかります。

ソフトバンクの007Zや、ウィルコムのPORTUSなどはULTRA SPEED対応で月間3000万パケット制限ですが、007Zは純粋なモバイルルーター、PORTUSは「話せるルーター」ですので、PCなどでつかうことも考慮してパケット制限が通常の携帯端末より多めの3000万パケットになっています。ルーターが欲しい、あるいは話せるルーターがほしければ、そちらを検討すればいい。だれとでも定額が使えるAndroid端末が欲しい、それもPORTUSとの2台持ちではなく端末は1台にまとめたいというならDIGNOも検討対象になるでしょう。

書込番号:14726894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/28 23:53(1年以上前)

>Keystarさん
>1000万パケット制限は、実用上それほど不便ではない

なるほど、使ってみないとわからないかと思っていましたが、
納得できました。ありがとうございます!

>だれとでも定額が使えるAndroid端末が欲しい、それもPORTUSとの
>2台持ちではなく端末は1台にまとめたいというならDIGNOも検討対象に

現在willcomとsoftbankの2台持ちで、Android端末が欲しいと考えていたので、
DIGNOで1台持ち(機種変とMPBを同時)にできればと検討し始めたのが最初でした。
だれ定は不要なので、softbankのAndroid端末も検討していこうかと思います。
明確に教えて下さり、ありがとうございました。

書込番号:14738086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウルトラスピード 0 2016/09/05 19:18:09
プランDシムに関して 0 2016/01/22 11:19:17
willcomのハイブリからは機種変できないのですか? 3 2015/11/22 15:09:50
今月末で端末代払い終わるのですが 7 2014/08/06 15:19:01
最悪最低の評価 8 2014/05/25 17:12:00
Heartbleedバグの放置 4 2014/05/27 12:25:09
電波悪すぎ! 1 2014/03/05 18:06:13
中古白ロム購入... 2 2014/02/16 8:10:27
ヨロシクお願いします 3 2013/10/26 11:48:16
DIGNO DUAL 2 - WX10K 4 2013/09/26 21:54:53

「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

発売日:2012年 6月21日

DIGNO DUAL WX04K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング