『突然電源が入らなくなりました!』のクチコミ掲示板

GS03 イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GS03 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然電源が入らなくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS03 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GS03 イー・モバイルを新規書き込みGS03 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 突然電源が入らなくなりました!

2014/08/14 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS03 イー・モバイル

スレ主 genzo108さん
クチコミ投稿数:4件

昨年10月よりオークションにてGS03新品を入手しEMOBILE ARIAからSIMを差し替へ通常使用(無料通話/テザリング/アプリ)して居りました。
しかし、昨日Chromeでヤフーニュースを閲覧中画面が一瞬パッと白光し真っ暗に成りました。画面下のメニュー・ホーム・戻るのキーは点灯していましたが、何処をタッチしても画面が戻る事も無く電源ボタンを長押しし強制終了しました。その後電源ボタンを長押しするも起動せず、USBケーブルを接続するも画面上のLEDランプが光る事も無く起動しません。ただUSBケーブルを接続しておくと、通電はしている様で本体が暖かくなる成ります。
どなたかこの様な現象を体験した方、回復する方法をご存知の方いらっしゃいませんか?宜しくお願い致します。

書込番号:17834279

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/08/15 04:44(1年以上前)

故障の可能性高いので、保証書あれば、修理に出す方が良いと思います
(保証期間内かどうかにもよりますが)

書込番号:17835850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


はつゑさん
クチコミ投稿数:42件

2014/08/16 16:56(1年以上前)

故障とみられる事象に見舞われたとの事、ご愁傷様です。

当方のGS03で類似事象に過去2回連続で会った事があります。

画面が一瞬明るくなって消え、二度と画面表示しない。
充電器を付けると背面が温かく(熱く)なる。
ただ、当方は充電器を付けた際のLEDは2回共に赤でした。

当時のEmobile窓口に持込んだ修理結果が「内部の電源系の故障」
として2回とも本体交換となりました。

保障があるか分かりませんが、修理対応になるかと思います。
Y!Mobile窓口にご相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:17840749

ナイスクチコミ!0


スレ主 genzo108さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/16 23:01(1年以上前)

ありがとうございます。
昨日Y!Mobile窓口に行ってきました。

記入欄無記名の保証書と宅配便明細書は有りますが、契約機種がARIAのため保証は効かず五万五千円位!!修理代が掛かると言われ帰って参りました。

諦めるしか無いのでしょうか?

書込番号:17842027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/08/17 03:47(1年以上前)

オークション提供元の規約確認

で、購入から1年以内の故障にオークション元が対応してくれるか確認
(最悪返品交換要求)

オークション元が対応出来ないなら、諦めて自分でばらして修理するか、、

まあ、他の機種購入するしかないかも

書込番号:17842596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


はつゑさん
クチコミ投稿数:42件

2014/08/17 13:45(1年以上前)

保障に対するデメリットを十分理解の上でヤフオクで白ロム入手、と至ったの
ではなかったのでしょうか。

Y!Mobileに相手して貰える契約・保障となっていないとの事ですので、入手元
へコンタクト取るか、自力で修理するか、諦める、の3択になるでしょうね。

尚、技術的にはGoogle先生で「gs03 電源 入らない」等の検索でヒットする情
報で復帰した方もいらっしゃるようです。
(当方はその方法でもNG。ただし現Y!Mobile契約本体にて2回共に無償修理)
参考になれば幸いです。

書込番号:17843860

ナイスクチコミ!1


スレ主 genzo108さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/18 17:17(1年以上前)

ありがとうございます。
残念ながら無料修理保証は効かない……事が判りました。

購入したヤフオフのショップは
保証書の販売店欄への押印などの対応はしてくれるとの事でした。

ファーウェイジャパンは
日本市場において、ご購入事業者様に保証の対応をお願いしております。お持ちの保証書はご契約の通信時業者がその事業者の契約者に対し行う保証内容となっております。Huaweiではご利用の事業者様から送られてきたメーカー保証として事業者に対し保証を行い、不具合の端末を修理をしております。ゆえに、事業者から販売されている端末に関しては、事業者からの受付のみとなります。との事。

ワイモバイルは
契約USIMと端末IMEIが一致していない端末のお預かりはしないの一点張り、契約のAriaはお預かり出来るとの事でもAriaのIMEIが一致しなければお預かり出来ないとの事でした。

携帯電話修理ショップだと交換部品が無い修理で1万3千円位でヤフオクで購入価格とかわらない……暫くはまたAriaと付合って行きます。

善い勉強ができました、ありがとうございました。

書込番号:17847438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GS03 イー・モバイル
HUAWEI

GS03 イー・モバイル

発売日:2012年 6月14日

GS03 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング