『FOMAカードの利用について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAカードの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FOMAカードの利用について

2014/06/20 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:10件

現在docomoのガラケーを利用していて、本機種との2台持ちを検討しています。FOMAスマホとして利用したいのですが、本機種にFOMAカードは利用できますでしょうか?

書込番号:17645247

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件

2014/06/20 04:13(1年以上前)

ドコモの4G LTE Xi端末で3G FOMA SIMを使うことは「基本的に」は出来ません

「基本的に」というのは、ネットワークを3Gのみ、もしくは2G/3Gのみのモードにできれば使えるということです

しかし、ネットワークのモードを切り替える設定は、通常の設定アプリにはなく、電話アプリで*#*#4636#*#*と打って隠しメニューから呼び出す必要があります

この隠しメニューには様々な項目がありますが、使用は非公式であり、これを用いて起きる不都合な現象はキャリアのサポート外となります

また、どの機種でもできるわけでもありません

SH-01Eについては、先陣の報告によれば可能なようで、電話アプリから上記の通りに打った後、GSM/CDMA auto(PRL)を選択すればFOMA SIMが使えるようです

ただし、今後のアップデートで塞がれる可能性はあります

書込番号:17645465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件

2014/06/20 04:17(1年以上前)

上記コマンドを打った後、「携帯電話情報」から隠しメニューに入り、GSM/CDMA auto (PRL)を選択してください

他の項目は触らないでください

書込番号:17645467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/06/20 05:36(1年以上前)

某巨大掲示板の情報ではドコモメールにアップデートで既にFOMA SIMが使えないとの情報もありますね。
上の方も書かれていますが非公式な使い方はいつまで使えるかわかりません。
またガラケーとSIMサイズも合わせる必要があります。

書込番号:17645523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/06/20 07:00(1年以上前)

お二方ともとてもわかりやすく詳しく教えて頂きありがとうございます!
FOMA利用の方法は今後リスクがありそうなので格安SIMを検討してみようと思います。

書込番号:17645647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング