『購入検討しています。』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討しています。

2012/11/08 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:24件

いつも拝見させてもらって参考にしています。
色々検討していてアドバイスを頂けばと思い質問しました。
現在Galaxys2を約1年使用しており、あまり調子がよくありません。それで機種変更を検討していますが、まだ機種代分割払いがまだ終わっておりません。
また現在使用していないルーターの回線もあり、2回線契約しています。

このルーターの回線がまもなく2年がたち、このルーターを機種変更するか、Galaxys2を機種変更するか、悩んでおります

よろしくお願いします。


書込番号:15312741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/08 19:46(1年以上前)

料金面から言えばGALAXY S IIから機種変更して、現在使用していないルーターの回線を解約するのがベストかと思います。
一括でGALAXY S IIの残金支払いやL-01Eの購入が困難でしたら、分割金は2台分まで可能ですので、GALAXY S IIの残金が残っていてもL-01Eの分割購入が可能です。

書込番号:15312797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/11/08 19:54(1年以上前)

おぴいさん、いつもコメント拝見させてもらっています。

ちなみにGalaxyS2の機種代金を一括支払いに変更するのは可能でしょうか?

またGalaxyNOTE2も機種変更も検討しています。日ごろの使用方法にもよるんでしょうが、どちらの方がいいんでしょう?

書込番号:15312834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/08 20:36(1年以上前)

>GalaxyS2の機種代金を一括支払いに変更するのは可能でしょうか?

これはショップで伝えるか、サポートに電話をして変更してもらう方法があります。

>またGalaxyNOTE2も機種変更も検討しています。

こればかりは使用方法やデザイン、大きさなどどちらにプライオリティーを置くかによって変わってきます。
普段、気軽に持ち歩いて電話やメールをするとなるとNote IIはまだ私にはちょっと大きすぎるかな?と思います。

書込番号:15313028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/11/08 20:44(1年以上前)

おびいさん、返事ありがとうございます。

分割払いの一括支払い方法は、どういう方法があるんでしょうか?

書込番号:15313074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/08 20:57(1年以上前)

ショップならその場で払うか、後日の請求で支払うかの選択があったと思います。
サポートへの電話なら後日にての請求になるかと思います。
以前の話ですので今は少し変わっているかもしれません。やはりショップかサポートで確認するのが確実です。

書込番号:15313136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/08 22:44(1年以上前)

僕もこちらの掲示板を参考にしてます。
似たような状況で本機に機種変更したので、私の例を記しますね。

機種変前
1.N-01B(いわゆるフューチャーフォン)
2.SO-01B(初代Xperia)
3.BF-01B(Wi-Fiルーター)
4.SC-01D(GALAXY Tab 10.1 LTE オークションで中古を購入しWi-Fiで運用)
上記の4台(?)体制、3回線契約でした。

機種変更後
1.N-01B
2.L-01E(Optimus G)←BF-01Bから機種変更
N-01Bは通話が主でたまにメール、
L-01Eは「Xiデータプランフラットにねん」を「プラスXi割」にして、3,980円で契約しました。
Xperiaは今年の春に応援学割で低額(3年間月315円)にし、いざという時の子ども用で着信主体で運用中。
GALAXY Tabは自宅に休眠。
結果、2台持ちとなりました。

まだ今月始まったばかりで結果は出ていませんが、こうすることで月に8,000〜9,000円ほどで活用できるかなと思っています。

で、何が似ているかというとBF-01Bがちょうど丸2年を迎え、今月L-01Eに機種変更したわけですが、「はじめて2年 Xiスマホ割」http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_ninen/index.html
を活用すると、「月々サポート」がさらに24か月合計で最大10,080円お得になるのです。

で様々な割引と料金プランを活用したことによって、2年間の縛りはあるもののお得に購入することができました。

また、あちこちのお店で価格を確認したのですが、docomoオンラインショップが一番安かったです。私の条件だと8600ドコモポイントの支払だけで済みました。

めいぷるぷりんさんの参考になりましたら良いのですが。

もう少しいじくってからレビューできればいいなと思っています。

では。

書込番号:15313776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/11/08 23:19(1年以上前)

ストップウォッチさん
ご返信ありがとうございます。

僕もBF-01Bのルーターを持ってて、今寝かしている状況で、なんとか有効活用できないかと検討してるんですが、混乱してしまいまして…

料金面でも契約内容変更で出来るだけ安く収めたいんですが、何か良い方法ありませんかね?

書込番号:15313971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/11/08 23:23(1年以上前)

おびいさん、返事ありがとうございます。

了解しました、一度ドコモショップに行って確認してみます。

ちなみに以前GalaxySVも所有されてたようですが、optimas Gと比べてどうですか?

書込番号:15314001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/08 23:27(1年以上前)

来月から、オンラインショップ以外、機種変更に手数料を取るという情報もありますね。
できるだけ安く、というのであれば、その辺も影響するかも。

書込番号:15314024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/09 01:04(1年以上前)

>めいぷるぷりんさん

>ちなみに以前GalaxySVも所有されてたようですが、optimas Gと比べてどうですか?

GALAXY S IIIに比べハッキリ言って発熱の少なさは驚きですね。何をしても熱くならないです。充電中にほんのりバッテリー辺りが暖かくなる程度です。
GALAXY S IIIは通話やブラウジングを続けていると本体下部が熱くなって、カメラが起動できなくなったり、私の場合、最後には起動不能になりました。

それにOptimus Gはグラフィック性能が上がっているので動画は元より、ブラウジング中のWebの描写も速く、それが快適なブラウジングに繋がっていると思います。
GALAXY S IIIもサクサクだと言われてそう思って使ってきましたけど、それを更に上回った感じですね。

書込番号:15314461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/11/09 10:59(1年以上前)

カラベリのファンさん
ご返信ありがとうございます。

事務手数料が値上げするって話は、12月からですか?
金額的にどういう風に変わるんでしょうか?

書込番号:15315497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/11/09 11:07(1年以上前)

おびいさん、返事ありがとうございます

ちなみにOptimusGのバッテリーの持ちは
いかがですか?

今のGalaxyS2だとやっと1日持つ感じです。
あと最近は、急にバッテリーが急落したり、
画面が固まってしまったりと不具合が多発しています。
早急に機種変更したいんですが…

書込番号:15315525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/09 12:33(1年以上前)

対面販売で、機種変更すると、手数料がかかるみたいです。

http://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/page/121108_00.html

同サイズのSIMの入れ替えに、何らかの手続きがいる訳ではなさそうなので、白ロム購入は関係なさそうです。

書込番号:15315780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/09 15:22(1年以上前)

>めいぷるぷりんさん

バッテリーの持ちはかなり良いですね。
クアッドコアと言っても常に4つのコアを稼働させている訳はなく、必要時に最適なコア数で稼働させています。
また、コア制御でデュアルコアにする事も可能なので、さらにバッテリーの持ちを良くする事も可能です。
何より発熱がかなり少ないので効率良くバッテリーが作業しているんだと思います。

書込番号:15316242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング