『イヤホンについて』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンについて

2012/11/24 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 mikoさんさん
クチコミ投稿数:11件

恐ろしい程、無知なので教えて下さい。宜しくお願い致します。

1週間程前にこの機種を購入したのですが、音楽を聞きたくて
イヤホンを購入。
今まで使っていたイヤホンがスマートフォンの穴には刺さらない
事を初めて知ったので(涙)

ネットで、充電する所の穴?(下に付いてる)に差し込むタイプのイヤホン購入
したのですが、音が本体のスピーカーからしか聞こえません・・。
スマートフォン用って書いてあったのですけれども。

また違うのを購入して再び使えないとなるとかなり凹むので
教えて頂きたいのですが、この機種は上の穴?(オン、オフの左の穴)
に差し込むタイプのイヤホンを探さないとダメですか?

ほんと、穴とかいう表現ですみません。多分名前があるのでしょうけれども・・。

書込番号:15385382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/24 17:14(1年以上前)

イヤホンは、画面の左上に有る『丸い穴』に刺さるタイプですなぁ。

100均で売ってる物でも充分ですよ

書込番号:15385409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/24 17:25(1年以上前)

スレ主様

確かに仰る様に各端子や規格には名前が有りますよ!(*^_^*)
一般的には端末上部の3.5φのステレオイヤホン端子に同じく3.5φのステレオイヤホン等のヘッドフォン等を差し込めば利用可能な筈です。(*^_^*)

仰る様に端末下部はMicroUSB充電端子となりますので、それ対応の変換経由でのイヤホンも市販はされてるでしょうが通常はこの機種の場合、初めから3.5φイヤホン端子が上部に有りますので、それを利用される事をお勧め致します。MicroUSB端子経由でのステレオイヤホンを利用するのは3.5φステレオイヤホン端子が無い機種とかの場合になると思います。


ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15385468

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/24 21:15(1年以上前)

無知を自覚されておられるのであれば、まず
『取説』をひととおり眺めてみましょう。

隅々までじっくり読む必要はありません。
(疲れますので^^;)
「音楽を楽しむには」みたいな様々な項目が
ありますよね。

今後困った時迷った時には、"そういえば何か
書いてあったな〜"程度に思い出せれば良いか
と思います。

無駄な出費はやはり馬鹿らしいですもんね。

書込番号:15386466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/24 23:31(1年以上前)

>mikoさんさん

音楽を聴くためだけならイヤフォンジャックがあるので、そこに刺さるイヤフォンならどれでも音楽は聴けますよ。
今までのイヤフォンが刺さらないと言うことは本格的なイヤフォンなのでしょうか?
お持ちのイヤフォンがφ6.3mmのジャックなら当然刺さりませんけどね。
それにmicroUSB端子用のイヤフォンはイヤフォンジャックの無い薄型端末(一部のMEDIASシリーズやSH-10Dなど)でしか使用できません。

>りゅぅちんさん

>「音楽を楽しむには」みたいな様々な項目が
>ありますよね。

では具体的にどのページか教えてあげれば一番良いですよね?
で、残念ながら「音楽を楽しむには」みたいな様々な項目にはイヤフォンの記載は無いですね。

書込番号:15387242

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mikoさんさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/26 10:12(1年以上前)

皆様沢山のお返事を有難うございました!

100均にあるのか?!とか、3.5φタイプのイヤホン探せば良いのね・・とか
特にMicroUSB端子経由でのステレオイヤホンは、イヤホン端子が無い場合に使う
ものとか感動しました。

おかげ様で昨日よりイヤホンで音楽聞けております。
有難うございます、本当に助かりました。

ちなみに、車用のスピーカーにも繋げる事が出来ました。
車のスピーカー(家庭用のスピーカーです。100Vに変換して)に繋げると、
走行中に電話かかって来たら、スピーカーから相手の電話の声が聞こえて来てびっくりでした(笑)
手放しで電話出来るじゃない♪(これ違反じゃないですよね?)と二度感動しました。

書込番号:15393391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング