『quickpicとsdxcカード64Gの組合せでバグ?』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『quickpicとsdxcカード64Gの組合せでバグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

quickpicとsdxcカード64Gの組合せでバグ?

2012/11/27 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:232件

皆さんこんにちは!題名のとおりプリインのカメラで撮ったものをquickpicで見ようとすると反映されないことに気がつきました。プリインのギャラリーではすぐに反映しておりますのでsdxcの不具合とは考えづらいです。このような症状のかたいらっしゃいますか?quickpicが単純にsdxcに対応していないのでしょうかね…。

書込番号:15400322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/27 22:42(1年以上前)

>quickpicが単純にsdxcに対応していないのでしょうかね…。

相性があるとするならSDXCカードと端末の相性でしょうね。

書込番号:15400720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2012/11/27 22:47(1年以上前)

おびいさんご返信いただきありがとうございます。ギャラリーやpowerampでは普通にsdxcを読めているんですよね。うーん謎です…。とりあえずギャラリーで様子見してみます。

書込番号:15400751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/27 23:04(1年以上前)

exFATとFAT32のせめぎ合いとかはないでしょうかね?
掟破りの規格外FAT32・64GBで上手く行くとかなら、まさにそれに当たると思いますが。。。

書込番号:15400864

ナイスクチコミ!1


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/27 23:25(1年以上前)

スピードアートさんが言う通り QuickPicが対応してません。

ハードが対応してたら大丈夫な気がしますが
ソフトの対応も必要なんですね(^^;)

書込番号:15400974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/27 23:48(1年以上前)

ファイルフォーマットですか。
Optimus G本体でSDカードをフォーマットしても同じなんでしょうか?
私はSH-09Dで32GBのmicroSDカードをおじゃん(泣)にした経験があるので、容量の大きなメディアを使うのに二の足を踏んでしまいます。
ただ、ギャラリーでは大丈夫なんですよね…。

書込番号:15401105

ナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/28 00:42(1年以上前)

>スピードアートさんが言う通り QuickPicが対応して ません。

報告が何件かあったので対応してないと断言してしまった事と、スピードアートさんの意見に対し私の解釈に誤りがある可能性があるのでお詫びします。

大変申し訳ありませんでした。

おびいさんの言うフォーマットで表示出来る可能性もあると思いますが、読み取れてるアプリもあるので...んー購入を考えてる私に取っても気になるなこれは(^^;)

ファイルマネージャー等は大丈夫なのかなぁ(^^;)?

書込番号:15401367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/28 05:41(1年以上前)

pjtmdさんの仰る内容が『QuickPic』アプリの
11/11付の感想コメントで挙がってますね。

>このアプリはSDXCのexFATフォーマットに
>対応していないので、FAT32にフォーマット
>し直して利用しています

書込番号:15401717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件

2012/11/28 06:15(1年以上前)

みなさま沢山の御意見ありがとうございました。大変参考になりました。FAT32でフォーマットしないとダメみたいですね…。原因がわかっただけでもスッキリしました。本当にみなさまありがとうございました。

書込番号:15401750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spec厨さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/28 11:45(1年以上前)

私もこの機種+QuickPic+exFATの64GB SDXCの組み合わせですが
SD内の画像をまったく問題なく見れています。
解決済みですが、一応参考までと思いまして。

書込番号:15402552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング