『auのOptimus G…』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのOptimus G…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

auのOptimus G…

2012/12/05 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:42件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

auのOptimus Gの評価が、docomoと結構差があるように感じました。

低評価(星1つ等)してる方の多くは

電源ボタンの不具合
通話音質の悪さ
メールや着信通知が無し
GPS追従の悪さ

を指摘しているようです。

幸い私の端末が良いものだったのか、これといった不具合もなくスマホライフを楽しんでいます。
以前使ってたガラケー(F-03C)よりもバッテリー持ちやレスポンスが良く、なんら不満はありません。
電源ボタンも不安でしたが購入当初から全く問題ないです。
身内に同時期に同じ機種を購入した人が2人ほどいるのですが、その2人も購入当初から不具合はないようです。

私達が不具合に鈍感なだけなんでしょうか?笑

docomoのOptimus Gを使用してるみなさんは上記の不具合何個あてはまりますか?

書込番号:15436391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/05 16:05(1年以上前)

電源ボタンの不具合は10月製造分の中の一部に紛れているとのドコモショップでの話なので、当たり外れがあるのかもしれません。
私は最近反応が鈍くなってきています。
ショップでは11月製造分から改修されているとの話なので、入荷次第交換の対応を取って貰おうと思っています。
ただ、数件のドコモショップでも在庫を調べて貰いましたけど、全て10月製造分で、なかなか入荷しないようですね。
通話音質はスマートフォンに慣れた方ならこんなもんだと思うでしょうね。ガラケーからだと顕著に思えるかもしれません。
メールや着信通知はちゃんと表示されますよ。ただ、不在着信や不在通知は10分間限定という不親切なものですけどね(^_^;
ソフトウェア更新で対応してもらえるようドコモのサポートや、冬モデルの内覧会でLG担当者に伝えておきました。
GPSはキャリブレーションをちゃんとすれば追随してくれます。

ただ、ご自身が問題無く使われているんでしたら良いんじゃないでしょうか?

書込番号:15436468

ナイスクチコミ!0


watamonoさん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/05 18:00(1年以上前)

自分も全く問題ないし、逆に日を増すごとにコレ買ってよかったと思いますよ!

電源ボタン、全く問題無し!

通話、逆に前使っていた二つ折ケータイよりバッチリ聞こえる!

メールも着信通知、全く問題無いし!

GPSは、ほぼ自分の使い方の用途にないので、気にしていないのですが、
地域特定を必要とするする天気やお店のチラシアプリを入れていて、
それで地域特定を使ってますが、特に問題を感じたことはないです。

逆に自分が気にしていたのは、冬モデルの最新機種との差ですね、
クロッシィのスピードアップは、差ほど気にするほどでもないですし、
大画面世代でイグゾーやアローズは、この機種より約10グラムほど重く、
これは、ちょっとしたこちらの機種の優位性があると思いました、
自分の以前の機種は150グラム超えで、オプティマスGが軽く感じました。

後は新ギャラクシーで、これはこの機種より軽いようですが、
防水や赤外線が無いとのこと、やっぱりオプティマスGのちょうどイイ感じの
スペックが自分にとってド・ハマりです!

もちろんカメラ性能とか詳細で人の価値観で色々あると思うのですが、
自分的には最高ですね、ただ人気薄ってのが、ちょっと悲しいかな(笑)

まぁLGも、少しづつ支持を集めこれから地道に人気を上げていくかもしれませんね。

書込番号:15436882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/05 18:59(1年以上前)

私のも調子いいですよ
ただ、通話品質は気になります
悪いですよね明らかに・・・
ちなみに今まではGalaxy系でした
皆さんは?

書込番号:15437138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/05 19:05(1年以上前)

おびいさん
私のも購入日的に10月製造品ですね。
まだ電源ボタンに不具合は感じないのですが、もしだいぶ先に不具合が見えてきた場合交換ってお金かかったりするのですかね?

書込番号:15437163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/05 19:08(1年以上前)

決して悪くない商品、個人的には冬モデルの人気機種と比べても同等なくらい良い商品なのに人気があまりないのは確かに悲しいですよね。

書込番号:15437186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/05 19:14(1年以上前)

さっきの返信は watamonoさんへです。
失礼しました。

ゆっき〜ねさん
私は以前ガラケーだったので比べてもいいものか…
しかも電話は料金が高くなり余計電話しなくなったので特定の友人ともっぱらウィルコムです(笑)
それに比べたら全てが綺麗に感じてしまいます(^_^;)


良い評価つけるのも悪い評価つけるのも個人の価値観ですね。あまり信じ過ぎるのも良くないということですね。

書込番号:15437211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/05 19:15(1年以上前)

不具合が明らかで再現が確認でき、外装やディスプレイに目立った傷が無く、水没マークに反応が無ければ無償にて交換可能です。

人気の話ですけど、ドコモショップでもハイスペックモデルとしては人気機種で、先の書き込みにあるように11月製造分の在庫確認時に一部店舗では売り切れている店舗もありましたよ。

書込番号:15437213

ナイスクチコミ!0


magu0220さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/05 23:29(1年以上前)

私は電源ボタンが効きづらくなったので早々に修理に出しました。
まぁ原因がはっきりしていて、しかもキチンと直るトラブルなので、私的にはサポートさえしっかりしてくれれば良いと考えてます。

その他に関しては、通話品質なんかはむしろ今までで一番よくてビックリです。

GPSも、特に困ったと感じたことはありませんでしたが、感度が良いものを使ったことがないので比較してどうかというのは分かりません。

端末の不具合というかDOCOMOのlteの問題だとは思いますが、たまに電波が途切れてブラウザの読み直しをいれないといかないのが困るくらいですかね。
まぁ、それもどうにかなるものなので。

流石にsh-02eには負けますが電池も相当持ちますし、レスポンスも早いし、デザインもカッコいいので、かなり気に入ってます♪
人気がないのも、むしろ他の人と被らずにすんで私的には嬉しいですね。

書込番号:15438569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/05 23:55(1年以上前)

auは不具合が多いと聞いて、docomoでよかったと思う反面、
せっかく素晴らしい機種なのに、評価が悪くて寂しい気持ちになってしまいますね。


私は電源ボタンがきかなくなって、
ついに修理を出してしまいました。

代替機で2012夏モデルのSH-10Dを使わせてもらっていて。
わりと新しい機種で、悪い機種ではないのですが、かなり性能か違いますね。。

早く戻ってこないかなぁ、OptimusG。

書込番号:15438718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/08 17:42(1年以上前)

本日、友人が池袋駅近くのドコモで新規契約で購入した端末は11月製品の赤だったそうです。そろそろ出回りだしそうですね。

書込番号:15450488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/08 18:14(1年以上前)

一部のドコモショップでは10月製造分を引き上げているところもあるみたいです。
11月製造の指名買いもあるようですよ。

書込番号:15450620

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング