『11月製造品の交換』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『11月製造品の交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

11月製造品の交換

2012/12/18 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:128件

電源ボタンの効きが悪くなって来たので都内のドコモショップに行って11月製造品に交換して欲しい事を行ったところ、最初は10月分の在庫が無くならないと11月分は入って来ないのことでしたが、最終的に「11月製造分を改善品として」を取り寄せ出来るので二三日お待ちください、との事。
 改善品は知らない誰かの故障修理をしたものでは無く、新品ですが外箱は付かないとの説明でした。

本体のシリアルナンバーと箱のシリアルナンバーが違うと白ロムで売るとき少し心配なのですが、そもそも「11月製造の改善品」というのも怪しいとおもいます。
11月製造品の交換を待機している方、ご意見をお聞かせください。

書込番号:15495590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/18 16:14(1年以上前)

私は、12月の頭の時点で、11月製造分は入荷に2〜3ヵ月くらいかかるかもしれないと言われました。

良好なものもあるらしいので10月製造分でもいいから替えてほしいと頼んだところ、
10月製造分の店在庫もメーカーに送り返しているとのこと。
それも返ってくるのに2〜3ヶ月かかると。
つまりそこのドコモショップではOptimusGに関しては、新規も受け付けてないそうです。2ヶ月以上も?
その辺りはどうも嘘っぽかった気がしますが。。

あまりドコモショップの方を責めても仕方がないので、諦めて修理に出しました。
1週間くらいで戻ってきてからは、調子がいいです。


最近MNPでドコモユーザーになったので、ドコモの体質はわかりませんが、
面倒事が増えるだけなので、粗悪品を押し付けたりはしないのではないかと

2、3日待ってそのまま交換なら、私のように修理に出すよりいい待遇とも思えます。


しかし、、11月製造分ってのは本当に市場に出回ってい
るのでしょうかね?
存在の噂しか聞いたことがないもので。



書込番号:15496303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2012/12/18 19:52(1年以上前)

確かに修理期間がないのが有難いのですが‥
先程ドコモショップの控えを見たら、予約受付票に「準備品」と書かれていました。

準備品って何なのでしょうか?

書込番号:15497082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ずぉんさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/18 20:55(1年以上前)

私は先日、秋葉原にてスマホを買取して頂きました。
箱など同梱されている物は全て揃っていたんですが、不具合で改善品と交換した事で、シリアルナンバーが違っており、当初買取店の店員さんはマイナス査定と話しておりました。
でも、ドコモで改善品の交換時に発行される書類に、改善前のシリアルナンバーと改善後のシリアルナンバーの記載された書類を買取店に見せましたら、マイナス査定はされず、購入時での一式全て揃っている形で査定してくれました。

もちろんお店によるかもしれませんが、一例と致しましてお知らせ致します。

書込番号:15497326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2012/12/18 22:47(1年以上前)

ずぉんさん、参考になる情報有り難うございます。改善品を受け入れるならシリアルナンバーの記録は貰うようにしたいとおもいます。 
 auは11月製造品が市中に出回ってきたみたいですが、ドコモは10月19日発売なので10月ロットがなかなか捌けないようですが、11月製造品を購入した方はいるのでしょうかねえ?

書込番号:15498006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/19 22:32(1年以上前)

準備品=交換用にDSが販売品とは別に管理している在庫品
DSに11月品の他店在庫(販売品&準備品)確認させましたが、宮城県下において11月品の在庫は無い状況。11月品の存在その物が確認できてません。。ドコモ初期納入品を各店舗にて掃ききれてないのが実情のようです
DSショップ認知も著しく低く、DS→テックに情報取りに行かない限りDSですら情報の共有は出来ていません。
市場初期流動から3ヶ月間は今も設変検討期間なのかもしれませんね、

書込番号:15502356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2012/12/20 18:27(1年以上前)

先程ドコモショップから連絡がありました。
念のため11月製造品か聞いたところ10月製造の改善品とのこと。
これでは、誰かの故障修理をしたシリアルナンバー違いのものが手元に来るだけで箱も無いし、いまのを修理したほうがマシです。

どうも話しが美味すぎると思いました。

書込番号:15505632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング