『ネットにつながりません。』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットにつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ネットにつながりません。

2013/03/07 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:14件

昨日か、アンテナマークに「3G,H,LTE」のマークが出なくなり、再起動をしてみて
も状態に変化がなくて、ネットに接続することがで出来なくなりました。

Wi-Fiでの接続は可能です。

通信事業者の設定も自動設定になってます。
(ちなみに自動を外して、ドコモにした状態でも確認してます。)

どうしたら復帰するかご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:15860307

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2013/03/07 13:03(1年以上前)

当該端末を所有しているものではありませんので

見当はずれなことを書き込んでいるかもしれませんが、

その際はご寛恕願います。

おそらく当該端末でも無線とネットワークの設定項目があると思うのですが、

その項目で

・データー使用項目にチェックが入っているかどうか、

・機内モードになっていないかどうか、

この点は如何でしょう?もうご確認済みならごめんなさい。

あとは、端末のsimを入れなおしてみるか…

ドコモショップに行かれた方が問題解決の早道かもしれませんね。

書込番号:15860390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/07 13:15(1年以上前)

スレ主様
私はauの同型機ですが、昨日同じ症状になりました。
設定の仕方は同じだと思うので、システム設定→無線とネットワークのその他→モバイルネットワーク→データ通信を有効にするにチェックが入っているかを確認されたほうがよろしいかと。
自分のは勝手?に外れていましたので、これで通常になりました。
確認済みでしたら、申し訳ございません。

書込番号:15860431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ms-yukkiさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:17件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4

2013/03/07 13:40(1年以上前)

omega100式さん初めまして
実機で試してみました。

通知パネルを表示して、[サウンド]と[デザリング]の間にある[データ↑↓]がOFFになっていませんか??
wifiが使えると言うことなのでこれかなと思います。

ONにした際、「データ通信を有効にします。モバイルネットワークを利用する場合は課金が発生します。」と出ますから試してください。

書込番号:15860504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/03/07 16:14(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

無事ネットを使えるようになりました!

触れたつもりはなかったのですが、知らぬ間に「↑↓」をオフにしていたのかもしれません。

書込番号:15860886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度3

2013/03/07 21:35(1年以上前)

私のも、昨日ネットにつながらなくなりましたよ。
17時30分ころでしたが。

今までHだったのがLTEになっていて、
電波が不安定だったのかな?と思ってました。

書込番号:15862228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング