『ぷららモバイルlteとテザリング』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ぷららモバイルlteとテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ぷららモバイルlteとテザリング

2015/11/11 07:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 arechyさん
クチコミ投稿数:9件

対応機種にエントリーされていませんが、ぷららモバイルLTEで使用されている方いらっしゃいますか?
もし、お使いでしたら不具合等はないでしょうか?

私は接続できたのですが、テザリングが使用できません。
パソコン側で「識別できないネットワーク…」と表示されてインターネットに繋がりません。

非対応機種だからなのか、設定の問題なのか、分かる方いらっしゃれば教えてください。

書込番号:19307133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/11 09:02(1年以上前)

基本的にDocomo端末はMVNOだとテザリング出来ないです。例外は存在しますがテザリングしようとするとAPNがDocomoに変えられます。
http://www.mvno-navi.com/knowledge/docomo-mvno-tethering.html

私はF02Gを使っていますがノーマルでぷららモバイルでもテザリングOKです。端末によって違うと思いますがテザリングの制限を解除する方法もあるようです。

書込番号:19307286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2015/11/11 13:31(1年以上前)

Gシリーズ以前のドコモスマホはmvnoでのテザリングに制限が有ります

制限外すにはPC上での作業等が必要です

http://hanpenx914.blogspot.jp/2015/03/docomo-tethering-1click.html?m=1

書込番号:19307782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 arechyさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/11 18:38(1年以上前)

>待夢母艦さん
ありがとうございます。
Gシリーズ以前は制限の解除等が必要なんですね!

書込番号:19308292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 arechyさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/11 18:41(1年以上前)

舞来餡銘さん
L-01Eはテザリングできたと書いてありますが、どの作業をしたら良いのか分かりませんでした。
もし、よかったら教えてください!

書込番号:19308306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/11 19:59(1年以上前)

L-01E テザリング で検索すると出てくると思いますよ。私はソレでXperiaSO01Eでテザリングしてます。

書込番号:19308525

ナイスクチコミ!1


スレ主 arechyさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/11 21:40(1年以上前)

投稿前に検索してみたんですが、決定的な解決法が見当たらない様子だったので質問しました。

今は、Wi-Fiでのテザリングを試みていて、L-01eとパソコン間は繋がっている様子ですが、L-01eとインターネット間は繋がっていない様子です。

SIMロックを解除すれば使えるのでしょうか?

書込番号:19308895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/12 08:10(1年以上前)

>SIMロックを解除すれば使えるのでしょうか?

そういうことはないです。Docomo系のNVMOなのでシムロックは関係ないのですが、テザリング時にはDocomoのネットワークにAPNが勝手に変更されます。これは本体の設定をデバックモードにしてPCで書き換えれば大丈夫です。

ただし、自己責任ですので不具合が出てもドコモショップで修理できるかは疑問です。

「L-01E テザリング」で解除方法は見つかるはずです。もう一つ難点はぷららモバイルでしょう。

http://kakuyasusimcard.com/plalamobile-tethering/

私の場合にはF02Gではテザリング可能でしたが、SO01Eではテザリング解除しても出来ませんでした。

書込番号:19309910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/12 09:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん
横から失礼します!
逆にGシリーズからノーマル状態でもテザリングできるようになったんですか?

書込番号:19309986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/12 09:53(1年以上前)

リンクを貼っておきます。でも自己責任でお願いします。
ぷららの件も書かれていますね。私のSO01Eでもぷららシムではテザリング不可でしたのでテザリングしたいなら他のDocomo系NVMOを試されたほうがいいかもしれませんね。

http://hanpenx914.blogspot.jp/2015/03/docomo-tethering-1click.html

書込番号:19310081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2015/11/12 11:10(1年以上前)

>逆にGシリーズからノーマル状態でもテザリングできるようになったんですか?

既報告なのはSH-04G,SH-03Gですね。他メーカーのGシリーズはまだ情報待ちですかね。

書込番号:19310203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/12 12:32(1年以上前)

>逆にGシリーズからノーマル状態でもテザリングできるようになったんですか?

F02Gも問題無いです。友人のSO02Gは不可でしたがバッチファイルで可能になりました。

書込番号:19310367

ナイスクチコミ!0


スレ主 arechyさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/28 07:05(1年以上前)

返信が遅くなってしまいましたが、LGL22というAUの機種でSIMロック解除したもので動作確認できました。
回答頂いた皆さんありがとうございました!

書込番号:19357423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/01/15 19:05(1年以上前)

待夢母艦さん
ぷらら使いのarrows nx f02gでデザリングできたのですか?
私もf02gなのでぷららにしようと思います.
そこで教えていただきたいのが
1 ぷららの契約タイプ
2 今でもデザリング出来ていますか?
3 lteのスビード実感
4 ぷららでデザリングできる理由がわかれば
教えて下さい。
宜しくお願いいたします.>鯛夢母艦さん

書込番号:19493949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/22 20:37(1年以上前)

>gatchaman.onoさん

1 ぷららの契約タイプ ぷららLTE 定額ライトです
2 今でもデザリング出来ていますか? 現在はドコモメールが使いたくてdocomoのSIMカードです。
3 lteのスビード実感 MVNOなのでdocomoほどの安定性とスピードはありません。メールやSNSなら問題ありませんが動画は切れ切れの時もありますね。
4 ぷららでデザリングできる理由がわかれば教えて下さい。 判りません。F02Gが特別なのかもしれません。

追伸 BIGLOBEでも問題なしです。

書込番号:19718886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング