『『4G LTE 定額プログラム』の説明』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『『4G LTE 定額プログラム』の説明』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信26

お気に入りに追加

標準

『4G LTE 定額プログラム』の説明

2012/09/15 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:1652件
機種不明

数時間前の説明

から、「容量無制限の」6文字が消えた・・・・・

ここの書き込み見たのですかね???
「4G LTE 定額プログラム」の容量は???(都合よく逃げられるように削除したの?)
定義を曖昧にして、只今喧々諤々協議中ですかね?
これじゃ、ユーザーは判断しようがないじゃないですか!
スパっとした内容で発表して欲しい!!!
こりゃぁ〜、あと1週間位、色々とありそうですね(><)

※下記@Aについては、料金プランに明記されています
@パケットし放題フラット for 4G LTE(5,985円/月)
Aパケットし放題 for 4G LTE(2,100円〜6,510円/月)
1ヵ月のご利用のデータ量が7GBを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに制限いたします。通信速度制限の解除(データ量が7GB超過後、2GBごとに2,625円加算)は、My SoftBankでのお申し込みが必要です。

書込番号:15068662

ナイスクチコミ!7


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/15 15:45(1年以上前)

どっちやねん?という問い合わせでもあったんじゃないかなw

まぁSoftbankだけ無制限というのは現実的ではないでしょうから
正しく修正されたということかな。

Auに差をつけられてるのはテザリングでも速度制限でもなく
契約プランの方でしょう。

パケットし放題フラット for 4G LTEはMNPだけじゃなく機種変も
割引なので良しとしても
パケットし放題 for 4G LTEの方は何で?って感じ。
Softbankは3G回線逼迫で標準プライスプランで
モバイルWi-Fiを使ってもらう事でも回避してたと思うのですが
そのユーザーもかなり多いと思います。私もその一人w

Auに唯一対抗出来るプランを潰して何を考えてるのでしょうか?
(2,100円〜6,510円/月)じゃなくて(0円〜パケットし放題フラット for 4G LTEと同額/月)
にすることで多くのユーザーが残ると思うんですけどね。

書込番号:15068711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1652件

2012/09/15 15:59(1年以上前)

でも、削除しただけでは余計混乱させるだけです
なぜ、注書きにこのプランだけ容量についての説明がないのか?

>(2,100円〜6,510円/月)じゃなくて(0円〜パケットし放題フラット for 4G LTEと同額/月)

同意します
LTEの恩恵を受けられないユーザー(当初は大多数だと思いますが)にとっては、改悪ですね(><)

auにはauスマートバリューなるものがあるのですから、SoftBankには
「ロングユーザーバリュー」とでもいうものでも発表して欲しいですね!
(ある意味、2年縛りの逆の意味です)
その位の事をしないと、本当に心配ですよ!

書込番号:15068747

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/15 16:20(1年以上前)

プログラムについて
が何気に改編されてますね〜

iPhone かいかえ割も変わってるし。
iPhone4も無かったのと4sも混ぜてというつぶやきに
対応したんでしょうが、iPhone4ユーザーだけが泣き寝入りな感が強いなw
昨年とは大違いだし。。。

下取りプログラムみたいなジャパネット高田を真似るなら
どんなものでも4万円で買い取ります
くらいしないとホンマにつぶれるでぇ〜w

書込番号:15068817

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/15 17:18(1年以上前)

本プログラムの内容および期間は『予告なく変更する場合があります。』その他の条件、詳細は店頭のソフトバンククルーまでご確認ください。

…(笑)

書込番号:15069002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/15 17:19(1年以上前)

機種不明

>iPhone かいかえ割も変わってるし。

本当だ変わっている!
かいかえ割対象に"iPhone"が加わっていますね。
こりゃ21日の発売日までに、プログラムがころころ変わりそう・・・

書込番号:15069009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件

2012/09/15 17:47(1年以上前)

イーヴォさん
はい、その件は承知しております
何故に、6文字だけ削除したのか?
じゃ、容量はどうなの???、他の2つのプランについては明記されているので
私に言わせれば、単にぼかしているだけだと思うんですよ
きちっと法務部は検討していないの???

書込番号:15069112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/15 17:50(1年以上前)

いや、便利な言葉だなと思いまして(笑)
確定させてから発表、表示しろよって思いますよね…

書込番号:15069125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/15 17:51(1年以上前)

さすがソフトバンクですね。

書込番号:15069132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/15 18:25(1年以上前)

まあ、なんやかんやでも4Sよりも5は売れてしまうんでしょうね。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1500V_V10C12A9NNE000/

書込番号:15069251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/15 18:31(1年以上前)

どうせ書きかえるなら、テザリングも可能と書き換えてほしい。

書込番号:15069277

ナイスクチコミ!3


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/15 19:24(1年以上前)

あらら変わってますね

少なくとも都心部でのauの行列は孫社長に伝わってるだろうから
混乱してるんでしょうね

0円〜パケットし放題フラットも、この状態のままなら
キャンペーンの名の下にあり得るかもしれませんね

書込番号:15069491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/15 20:54(1年以上前)

>少なくとも都心部でのauの行列は孫社長に伝わってるだろうから

おぉ、やはり都心ではau圧勝ですかぁ・・・

書込番号:15069854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件

2012/09/15 21:33(1年以上前)

・・・消えた6文字・・・

復活です〜〜??(◎-◎)

書込番号:15070075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/15 21:40(1年以上前)

かいかえ割りにiPhoneて4も4Sも対象って事ですよね?

話し変わりますが通話中にいきなり切れるのも何とかしてほしい。

書込番号:15070104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/15 21:40(1年以上前)

機種不明

>復活です〜〜??(◎-◎)

あれれ、本当だ復活している!!

ソフトバンク宮川氏がテザリングや通信制限について言及していたんですね。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120914_559919.html

書込番号:15070105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件

2012/09/15 21:57(1年以上前)

サフィニアさん
興味深い記事、ありがとうございます

『上位4%のユーザーが50%ぐらいのネットワークを占有している現在〜』
・・・・・(◎-◎)

『7GBの容量制限をした上でのテザリングの導入については「それはありだと思う〜』
・・・・・私もありだと思います^^

現場の方々のご苦労は容易に想像できますが、今回は特に英断が必要かと思われます
(変わって欲しい1ユーザーの戯言です、ご無礼お許し下さい)

書込番号:15070216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/18 16:28(1年以上前)

本当に分かりにくい説明で予約直前に開示して混乱を招きますね。
LTEが無制限だけど3Gは1,000万パケットの制限ありという説もありますが、本当なのでしょうか・・・

4G LTE 定額プログラム といっても、LTEが接続できないときに自動的に3Gに接続するらしいですね。LTEのカバーできない地域は涙目ですね;;

本当にこの業界は落とし穴ばっかですね〜

書込番号:15084570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/18 16:46(1年以上前)

そもそも速度制限の有無が重要なわけで、容量無制限って文言があろうがなかろうが容量無制限なんですけどね。

書込番号:15084640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件

2012/09/18 21:43(1年以上前)

>LTEが無制限だけど3Gは1,000万パケットの制限ありという説もありますが、本当なのでしょうか・・・
4G LTE 定額プログラム といっても、LTEが接続できないときに自動的に3Gに接続するらしいですね。LTEのカバーできない地域は涙目ですね;;

そこら辺がグレーなので、私は別スレで疑問として書きました

>容量無制限って文言があろうがなかろうが容量無制限なんですけどね

そうですよね
(容量無制限の)という6文字が、プログラム説明から一時消えた経緯があります
他の2つのプランも容量無制限なわけで、一定容量を超えたら速度制限する旨の記載ですから、
速度制限について記載がない=(容量無制限&)速度制限なしとの解釈です
無謀な解釈ではないですよね?
どうせなら、「速度制限(4G&3G)はありません」だけのほうが解りやすい
(但し、これだとインフラもたないでしょ?だからあのようなぼかした表現にしたのかなと・・・)

書込番号:15086023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/18 21:50(1年以上前)

速度制限について記載がない=速度制限かけられてもウソではない(遅くなるだけで容量制限は元々ないから)
ていう解釈しかできないんじゃないですかね?

速度制限があるかどうかより、企業としてそこの表記が出たり消えたりすること自体に問題があると思うのは私だけでしょうか…

書込番号:15086068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/18 21:55(1年以上前)

無制限の記載、また消えてない?
隅々まで見切れてないのかもしれないけど見当たらない。

書込番号:15086102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件

2012/09/18 22:00(1年以上前)

>企業としてそこの表記が出たり消えたりすること自体に問題があると思うのは私だけでしょうか…

私も正にそう思いますよ
だからこそ、上の書き込みで
「きちっと法務部は検討していないの?」と書いたのです
あまりくどくなるのもあれなので、ココら辺で止めておきます^^;)

書込番号:15086143

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/18 22:01(1年以上前)

あっゴメンあったわ。。。

少し変わったかな?

4G LTE 定額プログラム

対象者 期間中に「 iPhone 5 」をご契約されたお客さま
特典内容 定額5,460円/月で容量無制限の「パケット定額 for 4G LTE」にご加入いただけます。

本プログラムの内容および期間は、予告なく変更する場合があります。

書込番号:15086156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/18 22:05(1年以上前)

下町情緒さん
私も『そうですよね』とだけ言っておくことにします(^^;

書込番号:15086185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/18 22:14(1年以上前)

> 少し変わったかな?

以前は

 対象者 期間中に「 iPhone 5 」をご契約されたお客さま

がありませんでした。

“期間中”がポイントでは?

書込番号:15086267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/21 21:00(1年以上前)

容量無制限の「パケット定額 for 4G LTE」

 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/pg_lte_flat/

のはずなのに、

 http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html

には、前々月の月間パケット通信量が約1.2Gバイト以上で1ヵ月間通信速度の制御を
実施する場合がある、と書いてある。

記載ミスだと信じたい。

書込番号:15100579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング