『ソフトバンクは残債が残る不利な設定??』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクは残債が残る不利な設定??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクは残債が残る不利な設定??

2012/09/17 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

ソフトバンクだと3ヵ月後から電話機のローンの返済が始まるので、24ヶ月目に止めようと思うと2か月分の残債が残ると思うのですが・・・・
auだと24ヶ月ちょうどで残債が終わるのですが、どうしてソフトバンクは残債が残ってお客様が孫をするような料金体系なのですか?

書込番号:15078811

ナイスクチコミ!4


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/17 15:01(1年以上前)

どうしてって、そりゃ孫が損したくないから。

書込番号:15078826

ナイスクチコミ!9


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/17 15:02(1年以上前)

残債が残るといっても、支払い時期がズレてるだけで
支払う額が増えるわけではないので 利用者が損するとは思いませんが。。。。
被害妄想なんですか?

書込番号:15078828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:177件

2012/09/17 15:09(1年以上前)

>残債が残るといっても、支払い時期がズレてるだけで支払う額が増えるわけではない

24ヶ月目の解約月に止めようと思うと2か月分の残債を払わないと止められない。

永久にソフトバンクを使うのでしたら、支払う額が増えるわけではないですが・・・

>被害妄想なんですか?
こんな単純な××行為にはひっかかってませんので、被害にもあってません。

書込番号:15078850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/17 15:16(1年以上前)

自分で答え出してるじゃん!
あと、マルチは違反だよ

書込番号:15078880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/09/17 15:28(1年以上前)

月の支払額は増えたとしても、総額は一緒だから損はしない。
そのまま、二ヶ月請求くる方が嫌だね。

書込番号:15078928

ナイスクチコミ!3


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/18 00:24(1年以上前)

本体ローンは差引当社持ち!しかもお支払いは2ヶ月後からぁぁぁ!!

なんかジャパネットたかた風ですね・・・

書込番号:15082126

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/18 00:27(1年以上前)

あぁ何かバカにしただけで終わったみたいになっちゃった

孫社長もたかた社長も
どちらも商売上手のキャッチーな方なんですよ
心奪われちゃう

書込番号:15082143

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2012/09/18 03:10(1年以上前)

スレ主さんは勘違いされていると思うのですが、ソフトバンクのホワイトプランの2年縛りでは、解約無料月が1ヶ月延長されて、25・26カ月目にペナルティなしで解約可能になっていますので、割賦の残債を24回支払い終わり、月月割りの特典を24回フルに受けた時点で無料解約できます。

ソフトバンク、ホワイトプランと月々割の不整合を見直し。25・26カ月目にペナルティなしで解約可能に
http://wirelesswire.jp/Todays_Next/201005141010.html

書込番号:15082523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/18 03:21(1年以上前)

ファイナルアンサー出ました!

そういえば以前にそういうクチコミ見たことあった気がしますが(多分自分もコメントしたはず)毎年買い換える自分には縁がないのですっかり忘れてました(汗)

書込番号:15082538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/02/25 21:27(1年以上前)

スレ主の言い分がよくわかります。解約したiPhoneをいざ転売しようにも月賦分が遅れて清算されるので、△になり端末の価値が低くなり思うような値段で売れないというわけです。

書込番号:19629690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング