『LTEエリア』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEエリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTEエリア

2012/09/22 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 chip-chipさん
クチコミ投稿数:40件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

ドコモからiPhone5にMNPしようかと考えております。

そこで気になるのはサービスエリアなのですが
エリアマップをみると自分がすんでいる所の
4Gエリアが10月中に開局予定とあるのですがこれは本当に4Gで使えると考えていいものでしょうか?
3Gだと定額に入ってても1000万パケットで制限がかかるとのことらしいのでどんなもんか考えものです。
(今現在ドコモのfoma(xiではない)3Gで毎月1000万以上パケットを使っています)

ドコモではxiエリアが現時点で自分の所がエリア外なので…

とても気になっております。
どなたか分かる方はいらっしゃいませんか?

書込番号:15103743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 13:00(1年以上前)

多分誰も明確に回答できないと思いますが・・・。

書込番号:15103759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/22 13:03(1年以上前)

エリアがどこかも分からないし、開局とサービス開始は時期が一致するとは限りません。
とても気になるのであればソフトバンクに確認した方が良いのでは?

何にしてもどの地域にお住まいなのか? 
等書かないとレスは付きにくいです。
予想で不確定な答えがあれば満足できるのであればそれでも良いのかもしれませんが・・・・

書込番号:15103769

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 chip-chipさん
クチコミ投稿数:40件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/09/22 13:06(1年以上前)

すみません。
エリアマップでは色がついていたので
どうかなと思ったまでです。

ちなみに3Gでバリ3です。
今度SBに行く機会があるのでそこでも聞いてみます(T-T)

書込番号:15103780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 16:59(1年以上前)

それはエリアがどこかによってかなり違いますので、もう少し具体的に場所を示さないと誰も答えられない問題でしょう。
例えば何県の何駅周辺とか、そのレベルまで指定すれば、その近辺の情報が入るかもしれませんよ。

10月中に開局予定といっても、そのエリア中が一気に4Gになるとも限らないでしょう。
順次充実させていく程度に考えておいた方が良いと思います。
そのエリア内でも、基地局設置の優先度があると思いますから。
まずはそのエリアの繁華街やソフトバンクショップ周辺からじゃないですかね?


4Gにこだわるなら、何も急いでiPhone5にしなくても在庫も安定し、そのエリア内で4Gが開局してから検討されても良いのでは?

書込番号:15104630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 19:49(1年以上前)

お近くのSoftBankショップに、展示用のiPhone5が入荷しているかもしれません。
SIMが入っていれば、WI-FIをOFFにして、
左上に3Gと表示されてるか、LTEって表示されてるかでわかります。
3Gと表示されてたら、えーっ、この辺りはLTEじゃないのか、と店員に確認すると答えてくれるかと(笑)

書込番号:15105334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/23 13:49(1年以上前)

市全体がサービスエリアなんて本当でしょうか?
もっと細かくしないと信用できないし、購入の検討もできないと思います。

書込番号:15109236

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/23 13:51(1年以上前)

>市全体がサービスエリアなんて本当でしょうか?

auと間違えてしまいました。
失礼しました。

書込番号:15109248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング