『iTunesってクレカありきなんですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesってクレカありきなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iTunesってクレカありきなんですか?

2012/09/23 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件

レビューにてiTunesはクレカありきとの記載をみたのですが、

俺の記憶だと、iTunesカードを現金で購入し利用できたような....

システムが変わったのでしょうか?分かる方教えてください。

書込番号:15108195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/09/23 09:57(1年以上前)

使ってない情報薄弱か大陸の書き込みでしょ
iTunesカード appカードで使用できます

書込番号:15108212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 09:58(1年以上前)

クレカありきではないですよ

読んでないけどそれは適当なレビューなんじゃないの?

Androidは基本的にはクレカありきだよね〜
最近はキャリア決済があるけどね

書込番号:15108215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/23 10:02(1年以上前)

コンビニ、家電量販店で買えますよね。
店によって、店ポイントや商品券OKの所もあります。

書込番号:15108232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件

2012/09/23 10:05(1年以上前)

お二方とも有難うございます。

自分の認識で間違いなくほっとしました。

レビューは16GB黒の最新のレビューをみました。

とてもぢゃないが、現ギャラクシーs3ユーザーだった自分としては電波感度が糞過ぎるので?な連絡でしたが、やはり信用ならないみたいですね....

書込番号:15108253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件

2012/09/23 10:08(1年以上前)

> 甲・乙・丙さん
ですよね、以前セブンイレブンでnanacoポイントキャンペーンやってた気がしたので、あれ?記憶違い?と不安になってしまった笑っ

書込番号:15108262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/23 10:13(1年以上前)

仰る通りです。
クレジットカードがなくても、iTunes Cardを購入する事で使えます。

おそらく勘違いされているのでしょうね。
そのレビューを拝見しましたが、アップルを毛嫌いしていた方ですので注意力が散漫になっている可能性もあります。
何事も否定から入ると、なかなかその良さが見えてきませんからね。
ただ、iTunesがクレジットカードありきのソフトと言うのであれば、アンドロイドも同じだろ?って思いますけどね。
てか、まるでクレジットカードありきが良くないみたいな言い方されていますが不思議です。
今時、クレジットカードなんて普通にいろんな所で使っていますからね。
スーパーのお買い物で使う人も居るくらいです。
不思議な方が居るものですね。

書込番号:15108285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/09/23 10:16(1年以上前)

ブラックで使えないんでしょw

書込番号:15108296

ナイスクチコミ!4


スレ主 くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件

2012/09/23 10:28(1年以上前)


そうなんですよ、androidでクレジットカード使ってて確かにiTunesでもクレカ使ってるんですが、

何年か前に量販店でiTunesカードを購入し、アプリを買った覚えがあったんで、あれ?もしかして俺の友達はクレカ無いからiTunes使えない?

って思って焦りました。友達にはクレカ無くて大丈夫と言ってしまってたので。

騙すことにならなくて良かった。


でも間違ったレビューみて参考になった、なんて人も居るからなんか複雑な気分.....

書込番号:15108353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/23 13:30(1年以上前)

おそらくですが APPLE IDの新規作成時にさもクレジットカードの登録が必須かのような画面があるから クレジットカード必須と勘違いされたのではないでしょうか?

実際はAPPLE ID作成時はクレジットカードを登録せずにAPPLE IDの登録を完了することは可能ですし 確かそういう旨の注意書きも多少あったとは思いますが Visa,Master,AMEX・・・って選択肢が並んでいる画面を見せられたら クレジットカード必須と勘違いしかねないと思います。

実際、自分も親のiPod touchの登録時にえ?と思った記憶があるので。
よくよく注意書きを読んだら登録しない選択肢もあることがわかりましたが ぱっと見登録必須と誤解を招くようなインターフェースだと思います。


ちなみに上記は半年ぐらい前にAPPLE IDを新規作成した時の話なので今はUI改善されていたらあしからず。。。

書込番号:15109159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/23 16:29(1年以上前)

レビューの参考にならなかったボタン復活させて欲しいです。
書き逃げは卑怯です。

書込番号:15109888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/23 18:02(1年以上前)

確かにクレジットカード無くても使えますね。
私も昔勘違いしていた時期がありましたが、調べればすぐに分かるはずなのに…。
まあ、クレジットカードありきでも問題ないとは思いますが。

書込番号:15110297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング