『下取りしてもらえませんでした。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『下取りしてもらえませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

下取りしてもらえませんでした。

2012/09/24 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

昨日IPphone4の下取りで最寄りのソフトバンクショップに出向いたところ、「IPhone5を買ったお店でないと受け付けられない」と断られてしまいました。

オンラインショップで購入したのでどうすればいいかと再度尋ねたら、受け付けられないの一点張りでコールセンターの番号を教えてくれただけでした。

そうであるならば、HPにその旨明記すべきでしょう。 とんだ無駄足でした。

書込番号:15114139

ナイスクチコミ!5


返信する
睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/24 13:53(1年以上前)

Eメールアドレスの入力について

お申し込みに関するご連絡、商品出荷情報など、大切なご連絡をメールにてお送りします。入力にお間違いのないよう、ご注意ください。
携帯電話のメールアドレスは入力できません。また、迷惑メール設定を使用されている場合は「online-shop@mail.mb.softbank.jp」からのEメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
迷惑メール設定等については、お使いのメールサービス事業者へお問い合わせください。

【iPhone 5 に関するプログラム】
iPhone 5に関するプログラムはこちらのページをご確認ください。
プログラムのお申し込みについては、本申し込みの際にご案内いたします。

と書いてありますね。
ということで、メールが来てないなら
受信設定してなかったのか、内容をよく確認してないか。
いずれにしろ、コールセンターかオンラインショップに連絡してみるしか。。。

下取りと書いてあるから、 買ったショップじゃないとダメでしょうねぇ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E5%8F%96%E3%82%8A

書込番号:15114312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2012/09/24 14:06(1年以上前)

オンラインで購入なら、本申し込みの際に下取り機種を入力していたら、
後日、下取り機種を郵送で送り返せるキットみたいのが届いて、それを用いてソフバンへ郵送。

だから、店頭での下取りプログラムはして貰えないです。

店頭での下取りは、あくまでも店頭での機種変などした際ですからね

書込番号:15114351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/24 14:22(1年以上前)

実店舗にての対人契約だと店側からコメントがありますが、ネットなんですから、自らちゃんと見ないとね
今回のようなことがありますから、要注意ですよね

残念ながら、スレ主さんのミスですね
同じような間違えをしないように
大きな契約でなくてよかったと思って今後気を付けるようにしましょう

書込番号:15114397

ナイスクチコミ!4


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/24 15:52(1年以上前)

オークションに出すか、ソフマップとかの買取に出されては?
別に下取りは特段高いわけでもないし。

書込番号:15114691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 16:31(1年以上前)

ソフトバンク公式の買取方法としては seabird217さん が正解ですね。

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/trade_in/

「オンラインショップでのお手続き方法については本申し込みの際にご案内します。」と
記載されています。

本申込のメールや画面で説明されてませんか??

書込番号:15114826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/09/24 16:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

皆様から貴重な情報をいただきまして、大変参考になりました。

他の下取り業者に下取りしていただく方向で、検討させていただきます。

書込番号:15114913

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/09/24 21:10(1年以上前)

確かに、書いてありましたね。

所で、コールセンターには連絡してないのでしょうか?

書込番号:15115985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング