『入荷連絡きません…』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『入荷連絡きません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 入荷連絡きません…

2012/09/28 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 HAWKS46さん
クチコミ投稿数:4件

15日、家電量販店で予約しましたー!5番だったのですがまだ入荷連絡きてません(´Д` )ホワイト32Gです(>_<)発売から一週間…まだ来ないのかな( ; ; )

書込番号:15132300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/28 13:36(1年以上前)

とりあえず予約した店舗に確認してみては?

書込番号:15132355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/09/28 14:20(1年以上前)

そんなことで、悪は無いでしょ〜。それに、ここ16G板だし、、、

書込番号:15132496

ナイスクチコミ!3


スレ主 HAWKS46さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/28 14:34(1年以上前)

今まで2回程問い合わせたんですが、
入荷はまだって事でした( ; ; )
4番まではもー渡っているそーです(´Д` )

書込番号:15132529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAWKS46さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/28 14:35(1年以上前)

あんまよくわからんくって、すいません

書込番号:15132533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/09/28 14:41(1年以上前)

しかもブラック板だし (^^;)。

ちなみに、Apple Store Ginza だとほぼ毎日、入荷があるようですよ。飛び込みで買えます。ただし、日によってキャリアや色等で選べない場合がありますが。入荷がない日もあります。

9月24日(月)はソフトバンクの 64 GB の黒だけがありませんでした。(64 GB の白なら買えた。)9月25日(火)は入荷無し。9月27日(金)は au は一切無し、ソフトバンクの黒だけ(ストレージのサイズは全て)しかありませんでした。なお、9月24日(月)の夕刻の段階では Apple Store Shibuya では発売以降全く入荷はなかったと言っていました。同じ App Store でもやはり旗艦店の銀座店の方が優遇されているのでしょうかね?

ソフトバンクは銀座の旗艦店でも在庫が全く無いので、iPhone 5 が欲しい店員は数百メートル離れた Apple Store Ginza で本体を買い、Apple Store Ginza のスタッフは、Apple Store Ginza には iPhone 5 用のケースが全く置いてないので、自分の私物の iPhone 5 用に数百メートル離れたソフトバンク銀座店までケースを買いに走っているようです (^^)。

以前は、キャリアの直営旗艦店で買うようにしていましたが、Apple Store Ginza で買った方がより早く手に入ることに気付き(かつ事務手続きも App Store の方が手際が良い)、最近では Apple Store Ginza に発売数日後に飛び込みで買いに行くようにしています。これまではだいたい発売1週間以内に手に入っています。

書込番号:15132545

ナイスクチコミ!1


ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/28 14:56(1年以上前)

GB別に板って分かれてるんですか?
私が見てるのは全部一緒なんですが何か見方があるんですか?

書込番号:15132575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/09/28 15:01(1年以上前)

すごくわかりづいらいんですが、ここは「iPhone 5 16GB SoftBank [ブラック&スレート]」のカテゴリーです。「ストレージの容量」と「キャリア」と「色」の3つの要素でわかれているようですね。ややこしいのは書き込みの一覧では混ざって表示されるようです。

返信の場合には、そのスレッドのカテゴリーになりますので、あまり問題にはならないのですが、新しいスレッドを立てる時には、意外と自分のカテゴリーとは別のものになってしまったりします。書き込み時に表示されるカテゴリーを注意深く確認する必要があります。

私もどうやればいいのか、よくわからないので、とりあえず、自分の目的のカテゴリーのスレッドの書き込みを表示させてから、上の新規書き込みを選択すると、だいたい思うようなカテゴリーになってくれます。

書込番号:15132585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/28 15:04(1年以上前)

最近のクチコミは、細分化されておらず、ここの場合(iPhone5)でいうと、auとsbmの区別しかありません

ですので、該当するところに書けというの無理です

書込番号:15132599

ナイスクチコミ!6


ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/28 15:06(1年以上前)

そうだったんですね。
詳しくありがとうございました。
これから私も気をつけます。
便乗しちゃってすいませんでした。

書込番号:15132609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/09/28 15:08(1年以上前)

 >ハリナックスさん

> ですので、該当するところに書けというの無理です

はい。最初から区別しないのであれば、それでいいのですが、実際に投稿した後で、そのスレッドの先頭にカテゴリーが表示されてしまうので、そのカテゴリーが違っているとやはり問題なんですよね...。価格.com のユーザーインターフェースの問題だと思いますけどね。

書込番号:15132617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/28 15:41(1年以上前)

下記が、iPhone 5 16GB SoftBank [ブラック&スレート] のクチコミ掲示板です。ページの
先頭を見れば分かると思います。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/

下記が、iPhone 5 32GB SoftBank [ホワイト&シルバー] のクチコミ掲示板です。やはり、
ページの先頭を見れば分かると思います。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416735/

しかしながら、どの掲示板を見ても、他の容量・色のスレも見えるために、このように
容量・色別に掲示板があることが分かりにくくなっています。でも、それぞれのスレには、
そのスレが本来所属している掲示板があります。たとえば、このスレは

 iPhone 5 16GB SoftBank [ブラック&スレート]

に所属しています。それは、スレの先頭の題名のすぐ下に書いてあるので分かります。

ちなみに、新しくスレを作るときに使う“新規書き込み”ボタンの上に、そのスレが
どの掲示板に所属するのか書かれています。

書込番号:15132710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/28 16:00(1年以上前)

Cogito ergo sumさん
確かに、仰られているようなシステムになっていますね

私は、iPhone全体をブックマークして、そこから見ているので、全てのiPhoneのクチコミが時系列に表示されてしまいます

書込番号:15132774

ナイスクチコミ!1


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/28 18:52(1年以上前)

2ちゃんねるのオンラインショップスレによれば、白32は9/14予約組がこれまでずっと滞っていて、やっと昨日から着弾メールが届き始めたところらしいです。
生産の都合かもしれませんが、なんで白32だけ遅いんでしょうね?
ですからもうしばらくかかるんじゃないでしょうか。

書込番号:15133441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/28 22:22(1年以上前)

>生産の都合かもしれませんが、なんで白32だけ遅いんでしょうね?

4Sも初期は32GBや64GBのが品薄でしたね・・・

書込番号:15134450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング