『iPhone5 or iPhone4s』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5 or iPhone4s』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

iPhone5 or iPhone4s

2012/09/30 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:51件

すみません。ご相談させて下さい。
iPhone5に機種変更か、iPhone4sに機種変更するか悩み中です。
現在ガラケー使用しており、妻が4s使用中です。
自分としては最新機種にそんなにこだわりはありません。
妻はiPhoneでネットをバリバリします。

iPhone4sにするメリットとデメリット
・今日まで近所の店で3000円のキャッシュバックがある。
・WI-FIルーターを持ち歩こうと思っているのでパケット代が1029円で済む。
・二年間分割しなければならない。

iPhone5にするメリットとデメリット
・家族無料キャンペーンを利用し、自分を4s、妻のを5にして、4sの割賦金があと1年半で済む。
・新しい番号になる。

新しい番号になるのは抵抗はないです。

どちらのメリットが大きいか、どなたかご教授ください。
よろしくお願いします。





書込番号:15140886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/30 10:29(1年以上前)

iPhone4Sは一括ゼロ円、もしくは数千円レベルでないと選ぶ価値が無い。実質ゼロ円で買うのであればiPhone5を買う。
パケット代、Wi-Fiルータ云々は個人の考えなんで他人に聞いても答えはでない。
俺は別にWi-Fiルータ持つなんてメンドくさくて考えられないタイプ。

ちなみにiPhone5(iOS6)の地図は惨い出来だが、回避が可能になりつつあるので、普通の使い方ではあまり問題にならない。

書込番号:15140963

ナイスクチコミ!2


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/30 11:00(1年以上前)

iPhone5を1週間くらい使いました。

以前はiPhone4や4sを使ってましたが少し動作が早くなるくらいなので料金プランコストを考えると4sがいいかなーって思いますね。

iPhone5を買う人のほとんどが興味本位の人が結構多いんじゃないの多分w
あと画面が少し大きくなった事とデザインの変更くらい。処理スピードも少し上がってるのは確か。あと回線の向上(今後のエリア拡大に期待)

4sを使ってみて処理スピードに不満がないなら自分は4sをおすすめします!

まーそう言いながら自分は我慢できず5を買っちゃったけどさww

少し料金プランが高いですがたとえiPhone5買っても損はしないと使ってみて思いましたし、少し高くなってもサクサク度が半端無いので許せる金額っす。

あっでもiPhone5はiPhone4などと同じデータや設定なのにバッテリーの減りが早い。


書込番号:15141075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/30 11:23(1年以上前)

どうせ機種変更するなら新しい方(iPhone5)が後悔が少ないと思う。

書込番号:15141161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2012/09/30 11:39(1年以上前)

皆様、貴重な意見ありがとうございます。

auに一括0円でMNPできる店があるのでそれも考慮に入れて検討してみます。

書込番号:15141228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/09/30 12:38(1年以上前)

奥さんに5をプレゼントして、お古の4Sを主さんが使えば二人とも幸せになれる気がします。

安く仕上げたいのなら、少々面倒ですが、奥さんに新たに4Sをプレゼントして、お古の4Sを主さんが使えば良いと思います。

どちらの場合も4G/LTEスマホ家族キャンペーンが適用されます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295023/#15133912

書込番号:15141489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/09/30 13:13(1年以上前)

>>とちおとめ♂さん

ソフトバンクで聞いてきたところ4sと5でシムの大きさが違うからできないとのことでした。

書込番号:15141623

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/09/30 13:50(1年以上前)

>・WI-FIルーターを持ち歩こうと思っているのでパケット代が1029円で済む。

そううまくいくかちょっと不安ですね。
iPhone は電話なので、24時間稼動、Wifi ON にしていても、スリープモード時は
3G になってます。スリープ時の通信は 3G になると思います。

書込番号:15141737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/09/30 14:02(1年以上前)

>4sと5でシムの大きさが違うからできないとのことでした

何ができないの?

書込番号:15141780

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/30 14:04(1年以上前)

>iPhone は電話なので、24時間稼動、Wifi ON にしていても、スリープモード時は
3G になってます。スリープ時の通信は 3G になると思います。

iPhone4以降からモバイルデータ通信をOFFにする機能があるので
3G通信をほとんど使わない運用は余裕で可能です。
自分も1,029円でずっと利用しています。
(たまにMMS受信でつなげてますが最低パケット内で済んでおり加算はありません)
それにiPhoneは電話と言うより電話も出来る端末と考えた方があってる。

書込番号:15141783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/09/30 14:36(1年以上前)

当初の予定通りに家族無料キャンペーンを利用したいのなら、とりあえず今日中に奥さんに5を予約してもらわないとアウトですよ。
その後で、たっぷり検討してもよろしいかと。

書込番号:15141912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/09/30 14:50(1年以上前)

とちおとめ♂さん

4sと5でシムの大きさが違うので4sで使ってる妻のシムを5に移せないとのことでした。

書込番号:15141972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/30 15:38(1年以上前)

奥さんの方は機種変更すればsim交換になります。

で奥さんが使っていた方を家族キャンペーンで申し込めば、新しい番号のsimが
もらえます。

自分は、そうしてます。

書込番号:15142157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/30 15:40(1年以上前)

4G/LTEスマホ家族キャンペーン
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/4G_lte_family/
キャンペーン期間
2012年9月21日(金)から2012年11月30日(金)まで
【お知らせ】
2012年10月1日より、通信量に応じて0円からのパケット定額料で利用可能な「ゼロから定額」を提供開始します。あわせて、本キャンペーンの対象機種を拡大し、「 iPhone 4S 」へ機種変更したお客さまも対象とします。

書込番号:15142164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/09/30 15:40(1年以上前)

主さん

奥さんが5に機種変すれば、現在4Sで使っているSIMは不要です。5のSIMが新たにあてがわれますので。

書込番号:15142165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング