『酷い販売店』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『酷い販売店』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

酷い販売店

2012/10/06 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

今日 名古屋ビックカメラでiPhone5をMNPで予約しに行きました
いざ 予約しようとすると店員から「購入時にフルオプションに入ってもらいます」と言われました
(多分Wホワイト iPhone基本パック iPhoneあんしん保証)
「強制ですか?」と聞くと「お願いです」と言われたので
必要ないオプションに入りたくなかったので嫌だと言うと「当店では契約する事はできません」
と言われました 実際的には強制と言う事ですね

値引きなど一切無く契約者に一方的にオプションを押し付ける販売店をどう思いますか?
既に購入された方も同様の内容だったのでしょうか?

情報をお願いいたします

157に確認した所ソフトバンクでは、その様な販売方法を強制しておず
販売店が強制した場合はその場で157に電話して欲しいと言う事です

書込番号:15169005

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 18:10(1年以上前)

で、予約はされたんですか? されてないのであれば、ソフトバンクのアドバイスの通りになさってみては如何ですか?

私なら、他に大きな理由がない限り、他店に行きますけど...

書込番号:15169044

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/06 18:13(1年以上前)

自分の場合は、関西系の家電量販店で「iPhone基本パック」、「あんしん保証パック(i)」を加入して下さいと言われましたね。
契約条件で指示されているとの事で最初の30日は無料なので翌日以降に忘れずに解約して下さいと申し訳なさそうに言われました。
なんだかなぁと言う感じでしたが、30日は無償なのでその条件でOKして、翌日ちゃんとオンライン上で解約しました。

書込番号:15169060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/06 18:39(1年以上前)

販売店員のノルマ稼ぎなんでしょうね・・・

書込番号:15169157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/06 19:04(1年以上前)

強制でその対応は頭にきますね。

でも強制加入は30日無料だから翌日に解約すれば大丈夫です。

書込番号:15169243

ナイスクチコミ!4


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/06 19:05(1年以上前)

ヨドバシカメラも強制はしないものの加入前提で話が進みました。
解約の説明もありましたね。

書込番号:15169244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/10/06 19:19(1年以上前)

販売店の方にも客を選ぶ権利があるっつーだけで、特段酷いとは思いませんけどね。
契約の途中で後出ししてくるとかなら問題ですが。

書込番号:15169290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/06 19:29(1年以上前)

鋤焼やのんさん

モチロン予約なんかしませんでした
他で(LABI 名古屋)で聞いても同じ内容だったんですよね

なので東海地区だけかと思ってスレを立てました

書込番号:15169341

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/06 19:31(1年以上前)

Nisizakaさん

気になるのは
>契約条件で指示されているとの事
これって量販店(代理店)での指示なんですかね?

書込番号:15169351

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/06 19:33(1年以上前)

サフィニアさん

店員のノルマ稼ぎとは言え
Wホワイトは日割りじゃないので確実に980円多く出費してしまうんですよね

書込番号:15169362

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/06 19:38(1年以上前)

wifi次郎さん

オプション加入が条件でそれ以外は、販売しないって所が問題だと思うんですよね
ドコモでも頭金と言う極悪なシステムが有りますが指定オプション入らなければ
その分支払えれば良いだけで販売自体はします

無料のオプションだけならまだしも有料オプションWホワイトはね〜

書込番号:15169378

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/06 19:39(1年以上前)

ひなたさん

ヨドバシも加入前提ですか?
でも加入しなくても販売自体はするんですよね?

書込番号:15169388

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/06 19:43(1年以上前)

のぢのぢくんさん

そうですか?
これを一般的と受け止められる感覚が私には理解できませんけど

書込番号:15169410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/10/06 20:33(1年以上前)

一般的かどうかは知りませんが、珍しい話じゃないでしょう。
好きなトコを選んで契約する自由があるんですから、気に入らないならスルーすればいいだけの話。
品薄で売り手市場のうちによい条件で売っときたいってのも販売側からすれば至極普通の事です。
すぐに飛び付くから足下見られるんであって、どうせしばらくすれば叩き売りが始まるんですし。

書込番号:15169622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/06 22:55(1年以上前)

先日ヨドバシで機種変更した時に、
一ヶ月間は無料だから云々と基本パックを付けようとしたので
「機種変更しに来たのであって、プランの変更に来たのではないから
 余計なオプションは一切必要ない」と言って断りました。

iPhone 5は、購入希望者が殺到している事に便乗して不必要なオプションや
フォトビジョンの様な商品を抱き合わせ販売ようとしてくるので
はっきりと意思表示をしましょう。

iPhone 4の時は、頭金(実際には頭金ではない)と称して
本体価格や事務手数料以外に上乗せして数千円を徴収しようとした事例もありますから
手続き時、相手に丸め込まれない様に気を付けた方が良いですよ。

書込番号:15170230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/06 23:23(1年以上前)

ぴらネコさん

今回のiphone5専用SIMの種類が大きさ、LTE対応になるので、別途発行手数料は掛かりますよね?
嫁のを予約にしに行ったとき、それは言うてた気がするんですが…。
このショップだけではないですよね?w

書込番号:15170387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/07 00:47(1年以上前)

ワイフが4s買った時も、一切オプション付けなかったら、”つけないんですか?”
と店員がびっくりしたような声を出しましたよ。オプションなんていらないでしょ.
Apple Care +はあったほうが良いと思いますけど。

AUも、紛失オプション付けなかったら、”確認ですが、本当にだいじょうぶですか?”
などと念を押されましたよ。中身を見たら、2万円の補助金が出る、というだけの
ものだったので割高なのでやめました。

ま、こういうところで稼がないと黒字にならないかのかもしれませんね。みんなが
賢くなると基本料金あがったりして・・・。

書込番号:15170701

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/07 00:50(1年以上前)

はっきり書きますが、僕も梅田のヨドバシでWホワイトと安心パック入れて契約させられました。
これが基本契約となっていて、後から157で解除できますので・・・と言いう感じで。

ソフトバンクは好きですし、孫さんも応援していますが、ショップのこういう対応だけは何とかして欲しいです。

ちなみに、後日157で解除したのですが、その際の女性オペレータの対応は話も早くて好感が持てるものでした。

書込番号:15170709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/07 01:44(1年以上前)

私も横浜のソフトバンクで購入の際
「一ヶ月は無料なので少し経ったら157に言って辞めていただいて結構です。
うるさいことも言わないと思います」という説明がありました。
だから二日して MySftbank から解約してしまいました。

確かに店員さんは説明不足だったと思いますが…

書込番号:15170852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/07 15:10(1年以上前)

一括購入だと5%のポイントが付与されるのでビックでもよいのですが、分割であれば他店へ足を運んだ方がよいと思いますよ。

書込番号:15172691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/07 17:52(1年以上前)

SoftBankは知りませんが、docomoならドコモショップでも
各店舗でオリジナルで強制加入プランありますよ?
勿論キャンペーンなど割引はありますけど
店舗事でその様な取り組み(オプションのノルマ?)あるそうです

なのであるのはおかしい事ではないけど、
割引もなくあるのはおかしいな
量販店ならポイントが割引みたいなものかな?

書込番号:15173264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/07 21:36(1年以上前)

コメント頂いた皆さん本当にありがとうございました

やはりソフトバンクでは一切値引きが無いのにオプションを付ける事を強要するショップがほとんどだと言う事が
よく分かりました

これなら端末を定価で購入する場合は、オンラインショップ、iPhoneならアップルストアで購入した方が良さそうですね

書込番号:15174348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/07 23:09(1年以上前)

iPhone4Sのときですが、
ヤマダ電機でもオプション加入が条件でした。

即解約だと本部にバレるので5日程度過ぎたら解約してください。
との店員の説明でしが、
もちろん即日解約しました。

あとWホワイトはスレ主のおっしゃるとおり。
結局1度もお世話にならなかった
オプションに980円取られるのは
頭にきますね。

書込番号:15174870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/07 23:12(1年以上前)

本部にバレるって・・・
確信犯ですよね。

最近大手家電量販店の売り上げが格段に落ちてるとかいってますが、そんなクソみたいなことする上に、売ってるものも高い量販店でなんか潰れて当然ですね・・・

書込番号:15174885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/11 10:59(1年以上前)

ちなみに自分の購入した家電量販店のソフトバンク担当の方は胸に家電量販店の入店証(家電量販店の社員では無い)を付けていた事、料金プラン等の混乱で「うちの会社はいつもこうなんですよね…」と行って文句をずっと言っていました。
多分、ソフトバンクモバイルの契約社員か社員の方かと思われます。

実際にソフトバンクモバイルの販売契約社員の募集を見ると
「家電量販店内のソフトバンクモバイルのコーナーorソフトバンクショップで、
iPhone、iPadといった話題商品・最先端サービスをご提案するお仕事。」
と書かれていますし。

ソフトバンクモバイル(株)/ソフトバンクBB(株)
[契]SoftBank Crew (量販店・ソフトバンクショップでの販売職)
http://froma.yahoo.co.jp/s/p/shain/F13010Ss.jsp?edition_cd=15&st=50&rqmt_id=28968987&bk_cd=10020S1

多分他の方の書いた「本部」とはソフトバンクモバイルの事と思われます。
契約社員だとバレると成績が下がって、契約更新の確率が下がるのではと。

書込番号:15189246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング