『フォルダが開かない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォルダが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダが開かない

2012/10/13 02:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:25件

ホーム画面にてアイコン長押しでフォルダの中を削除しようとしてもフォルダが開きません・・・
フォルダを連打すれば開く時もあるのですが非常に使いづらいです・・・
それからフォルダから外に移動させて残りのアプリがひとつになってもなぜかフォルダを維持した状態になっています。

iOS6のバグなのかそれともiPhone5固有のものなのかわかりません
みなさんのiPhone5はどうなんでしょうか?

ちなみにiPad2のiOS6は問題ありません




書込番号:15196611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/10/13 05:40(1年以上前)

>ホーム画面にてアイコン長押しでフォルダの中を削除しようとしてもフォルダが開きません・・・

保護フィルムが悪さしているとかないですよね。。。。

>それからフォルダから外に移動させて残りのアプリがひとつになってもなぜかフォルダを維持した状態になっています。

iPhone4(iOS4→iOS5→iOS6)を使っていますが、iOS4だかiOS5だかの途中でそういう動作に変更された気がします。(同じOSでもiPadは違うんですね。。。)


書込番号:15196790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/10/13 06:37(1年以上前)

保護フィルムですかぁ
プルプル状態じゃない時は絶好調に開くんですよ・・・
iPhone4 iPad2の時からSGPのフィルムを使い続けていて初めてこんな状況になっちゃいました。

フォルダがひとつ残るのはiPad2では試してないので後でためしてみます。
でもiPhone5では残らない時もあるんですよねぇ そこが不思議です~_~;

バグであってくれれば気分も楽なんですけどね。







書込番号:15196852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/13 07:59(1年以上前)

とりあえず、再起動して改善されるか確認してみてください。

書込番号:15197011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/10/13 10:22(1年以上前)

初期化しても改善されませんでした。

まぁそれほど使う機能ではないので様子を見てみます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15197450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/10/13 13:27(1年以上前)

私も液晶画面に何も貼っていませんが、確かにフォルダが開きにくくなっていますね。
何度かタップして1度開くと開くようになりますね。

書込番号:15198029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/13 23:17(1年以上前)

自分のiPhone5で試してみましたが、全くそのような不具合はありませんのでOSのバグ等では無いと思いますが、要因はわかりませんね。

書込番号:15200411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/14 00:01(1年以上前)

>移動させて残りのアプリがひとつになってもなぜかフォルダを維持した状態

iPhone4sですが、
アイコンとアイコンを重ね、今まさに新しく作られようとしているフォルダであれば、
アプリがひとつになるとフォルダも解消されます。

それ以外のフォルダでは、アプリをひとつにしてもフォルダのままです。

書込番号:15200625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/10/14 06:20(1年以上前)

なんとなくわかりました。
普段と同じようにタップすると移動モード?になって開くことができませんでした。

ほんの一瞬 触るか触らないかの間くらい?
とにかく瞬間的にさわれば問題なく開きます。
iPhone4の時はこんなにデリケートじゃなかったんですけどね~_~;

書込番号:15201244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/14 08:36(1年以上前)

>iPhone4の時はこんなにデリケートじゃなかったんですけどね~_~;

いや〜。私も4からの買い替えですが、タップの反応にに関しては4と全く同じなんですが....。

書込番号:15201509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/14 08:42(1年以上前)

補足です。

フォルダタップの際に、指を横にスライドさせちゃってませんか?

書込番号:15201521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング