『機種変更した4ですが』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更した4ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更した4ですが

2012/11/03 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

昨日4からヨドバシのSoftBankで5に機種変更しました。

その際2年使った4はwi-fiで自宅で使うつもりでしたが、4のsimカードは没収されました。従ってwi-fiでネットは出来ずアップデートもできない状態です。

4は数日後までに本体を送れば買い取ってやると言われ、私はまだ使いたいと言うと使うなら新しい番号取得すればそのまま使えるようにはできると言われました。

正直電話は1つあれば十分出し、2年前私がおよそ4万5千円で購入したものに強引に使えなくされてしまうのでしょうか?

5は気に入ってますが4もまだ使えるので納得いかないです。

これは機種変更なので当たり前なのでしょうか?

書込番号:15290862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2012/11/03 22:48(1年以上前)

「4のsimカードは没収されました」とのことですが、アップデートの際に必要となると主張して、旧機種のSIMカードを貰えないのでしょうか?

なお、「ソフトバンク専用アクティベートカード」というのを買うとSIM無しでアクティベート可能になるという話しを聞いたことがあります。

自分の経験に基づいたフォローでなくてすみません。

書込番号:15291130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/03 22:48(1年以上前)

updateにSIMが必要かどうかは、ちょっと前に話題になりましたが、

SIMなくても問題ありません。今、現に買い換えて余っているiPhone4で
iOS 6.01にupdate している最中です。書き込みが気になったので、
SIMは抜いてやっています。私はMNPでAUにしたので、SIMはそのまま
残っています。

しかし、ヨドバシで使えないと説明されたのでしょうか? ヨドバシ
みたいな大手がそんなヘマな説明するとは思えないのですが・・。

3GS時代には、SIMがないとupdateできなかったような気はしますが、
今は問題ありません。

書込番号:15291132

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/03 22:52(1年以上前)

買った直後のアクティベートにはSIMは必要だろうと思います。

スレ主の話は、updateについてのものなので、状況が違うと思います。

書込番号:15291148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2012/11/03 23:04(1年以上前)

デジタル系さん

SIM無しでアップデートができるとのこと、ご指摘ありがとうございます。

書込番号:15291223

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/11/03 23:26(1年以上前)

レス有難う御座います。

自宅に戻って試すとアップデートできました^^;

定員さんの知識不足のようです^^;

書込番号:15291361

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/05 19:30(1年以上前)

私の場合、ソフトバンクショップで手続きをしましたが。
SIMを没収されるなんて事は有りませんでした。
もちろん、その場に持っては行きましたが、出して下さいなんて事は一回も言われませんでしたよ。

一つ、気がかりなのですが。
復元をした時にSIMが必要だった気がします。

違ったらすいません。


書込番号:15299461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング