『ソフトバンクの対応について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクの対応について

2012/11/04 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:94件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

昨日、4から機種変更手続きすませました。3週間待って、土曜日のせいかお店でも約一時間待っての手続きでした.
4のsimを抜くとき、ぬいてもそのままwifiでiPodとしてつかえるかと聞きますとできますよといわれ、なにやら新しいsimを入れてくれて、新しい電話番号を設定してくれました.「これでソフトバンクの割引やサービスは受けられませんが、普通の携帯電話としても使えますよ。あたらしいiPhoneにトラブルが起きた時緊急用としてお使いください」
との事でした.二年間トラブルも無く使ってデザインも含めて愛着もあったので大感激。
たまっていたポイントでPhotoVisionも貰えてた
.防護シールを買って貼ってもらえますか?」と聞いたところ、にんまりと笑って「お任せください」
ちょっとしたショーを見るようで、長時間の手続きの疲れも吹き飛びました
色々トラブルを聞いていたのでちょっと心配でしたがお店によってこんなに違うのかと楽しい気分で帰宅

書込番号:15292665

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/11/04 09:48(1年以上前)

それは新規にもう一回線、契約したということでは?

書込番号:15292719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/11/04 10:00(1年以上前)

そんなサービスあるんですか??
それとも上の方がおっしゃる様に普通にもう一つ回線を契約したのでしょうか??

気になります。

書込番号:15292762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/11/04 10:37(1年以上前)

http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?id=e7839437a3163786c3567586638776d414f755948647a387a4d495232424c7577466a68346557362f4f43413d
SoftBankの料金体型やキャンペーンのことがわからないので、的確なことは言えませんがリンク先のようなキャンペーンが今もあれば回線増設しても基本0円で運用できそうですね(^_^)

書込番号:15292903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/11/04 10:53(1年以上前)

スマホビギナー戦士さんの推理に1票。

書込番号:15292980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/11/04 11:00(1年以上前)

なるほど!
スマホビギナー戦士さん、どうもです。
確かにこれなら0円運用可能な感じですね。

書込番号:15293006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/11/04 11:02(1年以上前)

そんなサービスあるんですか? 保護シート貼り!の方に驚いたけど。

新規回線でホワイトプランが無料になって2年縛りの家族無料、、、昔から普通にやってます。
なのでソフバンの回線純増は当てになりません。かなりの本数が寝てるだけの回線と思われます。

書込番号:15293017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/11/04 11:06(1年以上前)

リンクはこちらです。この「ゼロから定額」っぽいですね。
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/4G_lte_family/

書込番号:15293035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/11/04 11:39(1年以上前)

フォトビジョンも貰ったのではなく新規契約させられたに一票。

>防護シールを買って貼ってもらえますか?」と聞いたところ、にんまりと笑って「お任せください」
別の意味でにんまりと笑ってたんじゃ、、、。

いらない契約の更新年月を確認してリマインダー等に登録しておいてください。

※あくまで憶測ですが。

書込番号:15293173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/04 11:40(1年以上前)

確かに、全く使わなければゼロだけど、うっかり使ったら、いきなり月の使用料が2倍に
なるという恐ろしい状態だと思いますけど。

結局得にならない可能性が大きい。

”ニンマリ笑った” のは、釣れた釣れたと思ったから、思わず笑いが漏れたんでしょう。


書込番号:15293176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/11/04 14:26(1年以上前)

あまり静かとはいえない店内での応答、情弱のオジンとしては心もとない気がしましたが
横に財務担当の嫁がしっかりサポートしてくれていたので、ひどい事にはならないと思いたい(; ^^)
皆さんの返信を見ていてちょっと心配になりましたが一ヶ月後にはすべてが明らかになるでしょう
4をそのまま使うとしても自宅で子供がゲームとアニメ動画を見るくらいなので、、、
電話はあくまで緊急用ですから、といって不必要な設定は外しておいてくれました。
何れにしても来月の請求書を見て腰を抜かすかどうか、恐ろしくもあり、楽しみでもあり、、
応対してくれた店員さん、いかにもキャリアウーマンといった美人でユーモアに溢れた受け答えで、それだけでも十分満足でしたよ.後日談は、請求書が来たらまた報告しますね

書込番号:15293725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/11/04 15:13(1年以上前)

設定からモバイルデータ通信がオフになっているかは確認した方が良いかと思いますよ!

緊急時にWi-Fi以外で通信したい時のみ手動でモバイルデータ通信をオンにするのがいいと思います。

もちろんモバイルデータ通信がオンでWi-Fi繋がっていない状態で通信した場合は料金が発生します。

ご存知でしたら申し訳ありません。

書込番号:15293863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/04 15:21(1年以上前)

私もiPhone5を購入する際、それまでの4Sを、十字架のキリストさんのおっしゃっている「ゼロから定額」で契約しました。
普段は使いませんが、子供の外出時など一時的な連絡手段として持たせるために良いだろうと思ったからです。

ただ、あたりまえですがパケット通信を行うと最大4980円の料金がかかってきます。
使っていなくてもiPhoneは通信を行うことがありますから、使用しないときは「設定→一般→ネットワーク」の『モバイルデータ通信』をOFFにされておくと良いかと思います(3Gがオンなら、通話は可能です)。

うちでは常時この設定で、「通常は自宅内のWi-Fiでネット通信、子供の外出時には非常用としての電話」として利用し、電話代だけの運用が可能になっているはずです。

あれこれ言われてますけれど、こうした利用には非常に有用なプランだと個人的には感じています。

書込番号:15293887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/11/04 15:52(1年以上前)

自分が5を購入した時も勧められました。
2年縛りだし、不要なので断りましたけどw

きちんとサービス・料金体系を理解してウマく使えば0円で使えてお得なサービスですね♪
でも、料金体系や設定の仕方があやふやなまま契約させられてモバイルデータ通信がONになってて
パケット料金4,980円+315円が取られてる人もいそう…(^_^;A

もし、3Gも通話も家族がガッツリ使うならパケット料金が1,980円になるパケットし放題フラットの方がお得かな?

書込番号:15293984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/11/04 16:18(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。モバイルデータ通信等二カ所がちゃんとオフになっていました
店員さんは「これは絶対onにしちゃだめですよ」といわれてましたから
まっ、電話としてはあくまでも緊急用ですので、使う事も無いのですが、愛着のある機種ですから、今まで同様とはいかないまでも、
ひっそりと我が家の片隅で活躍してくれるでしょう
さてこれからフォトビジョンの設定等やってみます。
自分の撮った写真を見るためだけなので余り費用はかからないかなとは思ってますが
ちょうどiPad mini位の大きさかな、どんなことになるやら、心配でもあり、楽しみでもあり(こんな事ばっかり言ってるな  f(^_^;)

書込番号:15294077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/11/04 22:18(1年以上前)

なんだか訳のわからないコメントが入っていたのでこれにて解決済みといたします

書込番号:15295952

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング