『速度制限を実施されたのですが…』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『速度制限を実施されたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

速度制限を実施されたのですが…

2012/11/05 09:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:66件

パケットし放題フラット for 4G LTEに加入しております。

テザリングなしですので、速度制限が実施されるなどと
特に心配していなかったのですが、3日前、おととい、昨日まで
速度制限にかかってしまいました。

ソフトバンクに問い合わせたところ、11/1(木)一日だけでも1.4Gの
パケット量を使用していたそうです。その日は、Youtubeの高画質を
2〜3時間程度みたくらいで、特にヘビーな使い方をしておりません。
目安では通常画質のYoutubeを見ても、19時間くらいみられる容量らしい
のですが、当方の切り忘れなどで常に何かに接続さているなど、
何か盲点があるのでしょうか。

一応ソフトバンクで調査してもらっているのですが、ただしくカウント
されていたかどうかのみを調査するだけですので、原因がわからない限り
防ぎがないような気もします。

本来でしたら具体的な状況をお伝えすべきなのでしょうが、ほかに思い
当たる節が全くありません。
同じようなに制限を受けた方で、ご意見をお伺いしたいのですが…。

書込番号:15297542

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/05 09:47(1年以上前)

YouTubeの高画質はかなりの容量だと思います。

1.4GBあるんじゃないですか?
ソフトバンクのページに、7GBは、動画33時間分と書いてあるのは嘘だと思います。
低画質ならこれくらいかもしれませんが・・・。特に今は高速になっているので
時間ではわかりませんね。

というわけで、1.4GBで間違っているとは思えません。

書込番号:15297581

Goodアンサーナイスクチコミ!15


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/11/05 10:01(1年以上前)

高画質のYouTubeは、3000kbps程度のビットレートがあっても不思議ではないです。この場合、1時間見続けたら1.2G程度になります。
したがって2〜3時間で1.4Gというのは十分あり得る数字です。

書込番号:15297609

Goodアンサーナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/11/05 10:04(1年以上前)

高画質の動画は数百メガあるから数本みれば1g越えなんてすぐ
動画はPCデジカメ落として見るのが無難
ストリーミングで見ないといけない理由ってなに

書込番号:15297619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/05 10:18(1年以上前)

最近のYouTubeは高画質、高音質が多く、
720p HDなら1時間で1GBオーバー
は珍しくありませんよ。

通常画質(360p)19時間はひと月(7GB)では?

7GBって無圧縮ならDVD一枚にも満たない情報量ですから。

書込番号:15297666

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2012/11/05 12:39(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございました。
高画質だとゆうに超えてしまうんですね。勉強になりました。

これからは気をつけて使用したいと思います。

書込番号:15298058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/05 18:13(1年以上前)

>テザリングなしですので、速度制限が実施されるなどと
>特に心配していなかったのですが、
今更ですが、テザリングなしでも3日で1Gでその後速度制限が
実施されますよ。

http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html

ただ、一日で1G超えちゃうとスレ主さんみたいに
3日間も制限されちゃうんですねぇ・・・。
直近3日間だからその通りではあるんですが
一日制限したらリセットしてほしいとこではあります^^;

書込番号:15299124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/05 21:31(1年以上前)

結局かなり巧く使わないと7GB越えないですよね。

書込番号:15300090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/11/07 06:32(1年以上前)

>一日制限したらリセットしてほしいとこではあります^^;

一ヶ月制限されないだけマシと、心得た方が良いのでは? (^^)

一人で大量のデータ通信をして、ネットワークの帯域を占有すると云うのは、こりゃあ、やはりペナルティものでしょう
たった3日で解除される制限って、ペナルティとしたら結構カルい方だと思うけど..... (^^;;


書込番号:15305922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/07 13:57(1年以上前)

YouTube高画質を2〜3時間しかw

書込番号:15307227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング