『iMassageについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iMassageについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

iMassageについて

2012/11/05 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:122件
機種不明

iMassageについて教えて下さい。

自宅のパソコンからiphone(softbank.ne.jp)のメッセージに送るとSMS/MMSで送信されるのに、
iphoneから自宅のパソコンにメッセージで送るとiMassageになります。(説明が下手なので画像添付しておきます。)

自宅から携帯にはメール内容が届きますが、携帯から自宅には届きません。

なぜiMassageで送信されるのでしょうか?

AppleIDを自宅のアドレスにしていますが、何か関係がありますか?
iphone4の時は問題なく使えてましたし、その時と設定は変わってません。
ちなみにi.softbank.jpのメールは普通に使えます。

書込番号:15300761

ナイスクチコミ!0


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/06 00:26(1年以上前)

自宅のアドレスが、iMassageの受信アドレスに指定されているからです。

設定→メッセージ→送受信のアドレスを確認してください。

基本的に、自宅のアドレスは不要と思われるので、
設定されていたら削除してみてください。

書込番号:15301059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2012/11/06 08:50(1年以上前)

UiUiUiUiさん

ありがとうございます。
確かに送受信の中にIDと同じアドレスがありますがチェックを外してます。
送受信の指定から外していてもダメって事ですか?
それと、何度一覧から削除しても勝手に復活してきます。いっそIDを変更した方がいいですか?

書込番号:15301853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/06 22:09(1年以上前)

仕様では外して居ればOKです。
削除する必要はありません。

メッセージを送る際の背景が青色になっている限り、
iMessageとなってしまいますので、
届かない状態です。
緑色になる必要があります。

一度、iMessageをオフしてオンしてみるとか。

MACやiPodtouch、他のiPhoneで、
そのアドレスがiMessageに設定されていませんか?

最悪、iMessageだけ、AppleIDを変える事が出来ます。
新たに作成した別のIDなどに。

書込番号:15304655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2012/11/06 23:28(1年以上前)

外してるんですけど、ダメですね。
アドバイス頂いた事は一通りやりましたが、改善しませんでした。
ID変更も考えてみます。

書込番号:15305145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング