『動画 YouTubeなど 読み込み速度 制限 どうですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画 YouTubeなど 読み込み速度 制限 どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:102件

YouTubeなどの動画の読み込み速度が、LTEでも制限されてしまうとの事ですが、皆さん、いかがですか?

時間帯によって、制限されてしまうとの書き込みも、ありました。

私も夕方に近くの家電量販店に行き、SoftBankとauのiPhone5で、両方共、LTEになっているのを確認後、同じYouTubeの動画を読み込んでみましたが、あきらかに、auのiPhone5の方が速かったです。
iPhone4からiPhone5への機種変更を考えていますが、あまりにもSoftBankのiPhone5は、遅かったので、auへのMNPも考えています。

まとめとして、皆さん、いかがですか?

書込番号:15311087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/08 10:48(1年以上前)

主さん的には答えが出てるんじゃないですか?

当方はYouTubeの依存度が低いんで大した問題じゃないですけど。
もちろん、快適に使えた方がいいことに異論はありません。

書込番号:15311135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/08 10:58(1年以上前)

ソフトバンクがどの時間、どの程度制限するのかある程度公式に言ってくれないと判断のしようがないですよね。
私もYouTubeなどの動画はまず見ないのですが、たまに見るときにほとんど見ることが不可能なほど制限がかかってると辛いです。

書込番号:15311176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/08 12:46(1年以上前)

LTEでの動画は、早くなった気がしますが、無線LANでの再生がアップデートしてもなにも変わってないです。
今回のアップデートでマシなるかと思ったのですが。

書込番号:15311550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/08 12:46(1年以上前)

私もYoutubeをあまり利用しないので、この件に関してどうこう言うのもなんですが、試されたショップは、スレ主さんの行動範囲でしょうから、その点を考慮に入れると自ずから結論が出ているように思われますが…

速度制限だけでなく、電波の強さ確認されましたか?

書込番号:15311551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/11/08 15:32(1年以上前)

姑息なソフトバンクはこの点に関して明言を避けてますが、動画に関しては決定的にダメですね。
auにしてみたら格好の攻撃材料だと思うんですが、なぜお得意のネガキャンで使わないのは不思議です。
Android auの時みたいに「動画見るならau持て」って大々的に展開すれば禿電なんかイチコロだと思います。
がんばれ田中君!

書込番号:15312028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2012/11/08 16:03(1年以上前)

早速の書き込み、みなさん、ありがとうございます。
えー、やっぱり、というのが率直な感想です。ガッカリです。

ドラゴンフライヤーさん、
アップデート後も変わらず、Wi-Fiもダメなんですか!ガッカリです。

ハリナックスさん、
電波の強さですが、SoftBankのiPhone5はスピード測定してみましたが、14Mbps出てて、さすがLTEと思ったのですがYouTubeはダメダメでした。

私はYouTube動画を結構見るので、この点は重要なんです。
家などでのWi-Fiは、iPhone4などより、遅くなっているという認識で良いのでしょうか?

なんか、auってあんま好きじゃあないし、私は地方なんで現在はLTEエリアが広いSoftBankのiPhone5の方が良いなあと思いつつ悩んでいる状態なんです。

書込番号:15312113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/08 17:15(1年以上前)

SoftBankを使いたい、でも制限は嫌だってなら、
現時点じゃ事前にキャッシュしてから観るとか、
WiFiに逃げるしかないですわね。

書込番号:15312308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/08 17:22(1年以上前)

横から失礼します。自分もSBのiphone5ですが自宅や職場のwifiでもyoutube(サファリの)はすぐ止まってしまいまともに見れたもんじゃありません。auのiphoneも同様なのでしょうか?

書込番号:15312326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/08 17:47(1年以上前)

因に、妻のiPhone5は、auですが、3GでもLTEでも自宅のWi-Fiでもなめらかに動いていますが

書込番号:15312386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/08 18:13(1年以上前)

>まいけるちゃんさん

(当方相変わらずiPhone4をマッタリ運用中)
今試しにSafariでYouTubeの動画を幾つか観てみました。
WiFiはもちろん、3Gでさえ全く引っ掛からず再生できましたよ。(帯域制限は喰らってないです)

ってことは、「時間帯で制限」だとか「動画を制限」云々は当てはまらないようですね。
LTEとは別…ってことあるんすかねぇ(?)
単に、混雑してる/電波状況が悪い/帯域制限喰らい中 のいずれかなんじゃないですか?

書込番号:15312487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/08 22:23(1年以上前)

品格コムさん、ハリナックスさんありがとうございます。
今の時間帯で色々再生してみましたがスムーズに出来ました。
wifiの電波は問題ないので昼間のyoutubeが混雑しているということなんでしょうかね。

昼間は同じwifi環境でPCは問題なく見れて、iphoneだと止まってしまうのは何が原因なんでしょうか?

書込番号:15313650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/08 22:48(1年以上前)

まいけるちゃんさん

他スレでも紹介したリンクですが参考まで
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/17886281.html

書込番号:15313798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/09 15:05(1年以上前)

やっぱり昼間はyoutube止まってしまいます。スピードテストして速度も十分あるのに。
LTEをオフにしても同じです。何なんすかね。

書込番号:15316195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2012/11/10 03:00(1年以上前)

まいけるちゃん、情報ありがとうございます。

昼間は、YouTubeはLTEでもSBの制限で、ダメなんでしょうね。
LTEをOFFでも変わらないとの事ですが、それは3Gになっているのでしょうか?それともWi-Fiでしょうか?
自宅や職場のWi-Fiでもすぐに止まってしまうとの事ですが、Wi-Fiの速度はどのくらい出ていますか?

Wi-Fiの速度が出ないというのは、iPhone5自体の不具合かもしれませんね。Appleも認めているみたいですし。

書込番号:15319009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/10 13:45(1年以上前)

LTEオフでwifi接続、下り36.55Mbpsとなっております。
さっきやってみましたが、youtubeやはり途中で止まります。
でも夜(8時以降とか)だと止まらないんです。

書込番号:15320511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2012/11/10 14:54(1年以上前)

まいけるちゃんさん、ありがとうございます。

Wi-FiもSBは制限をかけてるのかな?
訳分かりませんね。

了解しました。
iOS6.1が出るまで、今のままiPhone4で様子をみます。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:15320731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/10 15:21(1年以上前)

>Wi-FiもSBは制限をかけてるのかな?

さすがに管理外のネットワークに制限を設けられるはずは無いです。
インターネットの仕組みを理解していれば不可解な事でもないです。

回線速度計測のアクセスサーバーとYouTubeはまったく違う場所への
アクセスなので速度は参考程度のもの。
近い値を知るにはYouTubeサーバーへPINGを送信しなければわかりません。
簡単に言うと世界中からアクセスされるYouTubeへのアクセス集中が原因でしょう。

あと、世界中のモバイル端末からのアクセス集中で
パンクしないようYouTube側でも制限をかけてると聞き及びましたね。
(ソースは覚えてないので噂レベルですが)

書込番号:15320814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/10 16:08(1年以上前)

やっぱり変です。
ipod touch(8GB)を持ってるので試しにyoutube同じ動画を再生してみました。
touchはスムーズに高画質再生できるのにiphone5は直ぐに止まってしまいます。もちろん同じwifi環境です。
iphone5に不具合があるっていうことなんでしょうか?

書込番号:15320973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング