『LTEと3Gの切り替り時に電波が掴めなくなる』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEと3Gの切り替り時に電波が掴めなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEと3Gの切り替り時に電波が掴めなくなる

2012/11/15 10:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

時々なんですが、LTEと3Gの切り替り時に、通常ならば画面左上の表示がSoftBank LTEかSoftBank 3GなのにSoftBankのみの表示になって電波が掴めなくなる時があります。アンテナ表示は圏外ではなく立っている状態です。電源を入れなおしたら、たいてい元に戻るのですが、同じような症状の方おられますか。iosは6.0.1です。よろしくお願いします。

書込番号:15342864

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/11/15 15:59(1年以上前)

SoftBankのみ表示、普段3G圏外でない所での圏外表示を1度ずつ見た事があります。
いずれもLTE電波が微弱な場所での出来事だったので、3Gとの切り替えがうまくいってない
感じです。

また、職場がLTEアンテナ表示1〜2本で頻繁に3Gに切り替わる場所なのですが、
メール送信の失敗や相手からの電話がかからない事が数回ありました。

LTEが不安定な場所ではオフにして3G回線固定にしてからは、上記症状は今のところないです。

書込番号:15343824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/11/19 16:11(1年以上前)

あれから再発するか常時LTEをオンにしてみました。
やはり、LTEの弱い会社で再発(3Gはバリバリ圏内の場所で圏外表示)しました。
もう少し様子をみて、頻繁に起こるのであればサポートに問い合わせてみます。

Appleサポートコミュニティでも、同じ症状の方がいるようです。

https://discussionsjapan.apple.com/message/100707136#100707136




書込番号:15361991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2012/11/19 20:44(1年以上前)

自宅ではLTE1本〜2本、3G5本なんですが、ここ最近はうまく切り替えられているみたいで、電波が掴めなくなっていません。ただしバッテリーの消費がかなり激しいですが・・・
以前、動物病院の駐車場空き待ちをしていた時、電波が掴めなくなることが連続してありました。
そこは、LTE1本、3G5本でした。
場所によっても違うのですかね。iOSのアップデートで対応してくれたらいいのに。

書込番号:15363066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング