スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
L-01Dがアンドロイドのアップデート後も今一つ不具合が多く、15年以上のお付き合いだったdocomoからMNPでソフトバンクのiPhone 5にしました。某家電量販店で(ポイント目当てで)購入した際に、電話帳はソフトバンクショップの端末で移行できますと言われたのですが、購入後訪れたソフトバンクショップではどうしてもL-01Dのデータが端末に読み込めませんでした。店員さんがPC上でいろいろやってくれましたが駄目でした。家族が持っているL-07C(Optimus bright)も同時にiPhone 5に乗り換えましたが、こちらも何度やっても違う端末と認識され、2台とも電話帳が移行できませんでした。
手動で再入力するにはあまりにも量が膨大なため(100件以上)、どなたかお知恵がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
なお、ここに書き込むべきか、L-01D側に書き込むべきか迷ったのですが、乗り換えた後のことなのでこちらに書かせていただきました。
書込番号:15391167
1点
いずれか試してみては?
http://iphone-smart.com/2011/10/527.html
http://narita827.blog103.fc2.com/blog-entry-11.html
http://nanapi.jp/36243/
書込番号:15391229
![]()
3点
品格コムさん
ありがとうございました!
01Dはとりあえず2番目の方法で移行できました!
SDカードにバックアップした後、vCardファイルが電話帳だろうなと思いつつ、普通に開くとoutlookで開いてしまい、どうしていいかわからなかったところでした。
助かりました。
明日2台目もやってみます。
書込番号:15392283
0点
グループ分けがネックですがGoogle電話帳に同期するのはどうでしょう
書込番号:15394699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/28 13:24:20 | |
| 2 | 2016/10/19 20:34:11 | |
| 5 | 2016/10/18 11:18:44 | |
| 5 | 2016/07/23 21:39:54 | |
| 4 | 2016/04/06 23:36:47 | |
| 1 | 2016/02/25 14:04:44 | |
| 6 | 2016/01/04 14:41:59 | |
| 12 | 2016/01/03 21:42:08 | |
| 5 | 2015/09/11 4:07:11 | |
| 11 | 2015/12/02 13:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










