『機種変更後の売却』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更後の売却』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更後の売却

2012/12/01 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 シケ面さん
クチコミ投稿数:33件

先日こちらの機種を購入しましたが、代わり映えしないので結局SIMアダプタを使用して以前のiphone4のまま使用しています。
SIM自体の回線契約が生きたまま白ロムとして売却することは可能でしょうか?
また売却した場合次に購入した方が持ち込みで新規契約または機種変更することは可能ですか?

契約情報とIMEIが紐付けされていると問題が起こるのではないかと思いつきましたが、白ロムショップの方には特に問題ないと言われました。
しかし先日ソフトバンクの方に聞いたところ、その場合は次の使用者への譲渡の手続きが必要になるともいわれました。

実際のところどうなんでしょうか?お詳しい方ご教授願います。

書込番号:15417512

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/01 18:05(1年以上前)

>シケ面 さん

iPhone 5を購入したのに代わり映えしないとは如何云う意味ですか?

LTEやら通信速度やらでかなり向上してるはずなんですが....
地域によっては入り難いこともあるかもしれませんが、LTEで一番拡充していて通信速度も納得行く(3Gも含めて)はずですがね。
ご自身の居住されている地域でLTEが入らなくて3G Onlyだとしても、待てば必ずLTEを掴むはず
なんですがね。
iPhone 4は現時点で巷では時代遅れの認識になりだしています。
4Sは未だ現役で通用しますけど.....

iPhone 5を購入して回線契約生きたまま白ロムにするのは、業者では問題ないですがApple製品登録(AppleCare+に購入者が加入しようとした場合)盗品扱いになる可能性があります。
この辺は、充分に下調べして下さい。
全て自己責任となりますからね。

書込番号:15418004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/12/01 20:09(1年以上前)

スレ主様、みなさまこんばんは。

売却については可能か??と言えば可能だとは思います。

が、トラブル等が発生する可能性もあるので、もし残債があるのなら清算してからお売りになることをお薦めします。

書込番号:15418499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/01 21:47(1年以上前)

iPhoneの場合、SIMを抜いてしまえば白ロムです。業者に売るのが一番確実。
ただUSEDは買いたたかれる…。未使用品はスゲー高値なんだけどね。

書込番号:15418965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/02 02:36(1年以上前)

>シケ面 さん

iPhone 5の残債がある場合でも、爆笑クラブさんが言うとおりSIMを抜いてしまえば白ロムです。

ここから最大限の注意点です。

残債処理の仕方によって、白ロムが一転して赤ロムに替ることがあります。
赤ロムにしてしまうと今後のスレ主さん自身の債務付き契約に対して、
非常に厄介なことが発生してしまうので要注意ですよ。
何故なのか?は、赤ロムついてググって下さい。
(ここで説明すると誤解を生む可能性が非常に高いので控えます)

脅してはなく、これは自分で招いた種になるからです。 (ググった後ならこの意味は解ります)

書込番号:15420123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/12/03 23:29(1年以上前)

変なリスクを心配してまでiPhone5をわざわざiPhone4に戻すメリットがどこにあるのか全くわかりません。

書込番号:15429156

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング