『auもSBも』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auもSBも』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

auもSBも

2012/12/26 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

どっちにしようかと迷っていたが、どちらもキャンペーン期間が12月迄だからと、えぃ!っと決めようと思ってたら、auが期間を1月末まで延期、恐らくsbも続くのではないかと、、
結局、このまま延期を繰り返すなら年度末まで待った方が好条件を引き出せそうな気がしますが、いかがでしょうか?

書込番号:15531191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/26 16:27(1年以上前)

欲しい時が、買い時です。
キリが無いですよ。

書込番号:15532336

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/12/27 08:29(1年以上前)

>年度末まで待った方が好条件を引き出せそうな気がしますが
年度末になったら次のモデルの噂が気になるし、
モデルチェンジまで待ったほうがもっと好条件になるに決まっているし、
モデルチェンジされたら新型の条件は厳しくなって来年末まで待ちたくなるし、、、、、

要するに、型落ちあるいは型落ち直前がそのモデルの最高条件に決まっているので、年度末まで待つくらいなら次のモデルチェンジを待つべきです。或は今なら4sを狙うか。

書込番号:15534913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/12/27 18:14(1年以上前)

欲しい時が買い時、っていうのはMiEVさんの言われるとおりだと思います
しかし、9月の発売時に飛びつかなかった(買う機会を逸した)ため、
正直今でも欲しいのか?と言われると、、、うーーん
地方都市ですから、LTEは入らなきゃ意味ないし、でもテザリングは欲しいなぁ、、と

hitcさん、5Sですか?
実はいま4Sを使用しています、当時、4に飛びつかず、Sにした経緯があります
ただ、前回もそうでしたが「S」はあまり大きな変更もなく期待はずれでしたので、今回も5Sにはあまり期待していません
やはりメジャーバージョンアップ、つまり次の6がいいのでしょうが、発売は遥か先ですもんね

書込番号:15536595

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/27 18:30(1年以上前)

費用重視で考えるか、費用度外視で物欲のみで考えるかで変わると思います。

費用から考えると、例えばiPhone4sをキャリアの推奨プランどおり
端末代も2年払いしていれば、残債が残ってるハズなので
2年縛り前に買い換えると支払は膨れ上がります。
(月々割が終わるので機種代は定価で残ります)

物欲で考えると、欲しいと思えば買いかえれば良いし
費用度外視はキツイと思えば買換えタイミングまで待つ方が良いでしょう。

iPhone5や6よりも5sや6sの方が熟成されて良いという考え方も・・・w

書込番号:15536657

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/12/28 10:37(1年以上前)

>前回もそうでしたが「S」はあまり大きな変更もなく期待はずれでしたので、
機能や見た目の変化は少ないですが、細かな改善を積み重ねた「S」のほうが機械としては優れていると、私は思います。
ぱっと見の新鮮さを求めるなら「6」狙いでしょうけど、その分リスクが多いことは承知しておくべきだと思います。

書込番号:15538989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング