『iPhone5のテザリングの速度について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5のテザリングの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5のテザリングの速度について

2013/01/05 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:73件
機種不明

iPhone5でテザリングを利用しているユーザーの方に質問いたします。

現在、docomoのXi(モバイルルーター)を使い、単身赴任先のPCおよびiPhone4(解約済、Wifi利用)、XperiaS0-03D(FOMAで通話のみ利用)へのWifi接続をしていますが、iPhone5へのMNPを検討しています。

気になるのは、iPhone5のテザリングの通信速度ですが、iPhone5本体と同程度の通信速度が出るのか心配です。
ネットで調べてみたら、USB>Wifi>Bluetoothの順で通信速度が遅くなるとのことでした。
単身赴任先でのPCへのテザリング利用が主であり、iPhone5をAC電源またはUSB接続を前提としています。

またMNPにあたっては、docomoのXiはLTEの割に遅く失望していますが、どこでも接続できるメリットもあり、少し躊躇しています。
どうぞよろしくご教授の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:15572899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/05 08:45(1年以上前)

それならこれはどうですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000387658/#tab

書込番号:15572937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/01/05 09:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhone5

iPhone4S

WiFi接続ですが殆ど減衰は感じられません(^_^)

テザリング元:iPhone5
テザリング先:iPhone4S

書込番号:15573006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2013/01/05 09:45(1年以上前)

MiEVさん、スマホビギナー戦士さん、早速の回答ありがとうございました。

>MiEVさん
折角アドバイスいただき恐縮なのですが、iPhone5をまずゲットしたいという気持ちが強いので
別のモバイルルーターは考えていません。

>スマホビギナー戦士さん
画像まで貼っていただき大変参考になりました。ありがとうございました。

通信速度は地域により差がありますが、私の単身赴任先はソフトバンクのLTE先に入っており、
近くの家電販売店のデモ機でもとても速いので、PCへのテザリングも快適そうです。

引き続き、他の方にもアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:15573149

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/01/06 00:00(1年以上前)

通信量の制限がありますが、そちらは大丈夫ですか?

書込番号:15577546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/01/06 05:32(1年以上前)

通信量7G制限の件については、docomoのモバイルルーターXiも同様でしたので大丈夫です。

書込番号:15578318

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/01/06 07:21(1年以上前)

検討済みでしたか。失礼しました。。
ちょっと心配になりましたもので。

書込番号:15578474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング