『変な質問ですみません。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『変な質問ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

変な質問ですみません。

2013/01/06 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:55件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

この間、うっかりフィシングサイトを開いてしまいました。

iphone5からアクセスすると、どれくらいの情報が流れるのでしょうか?

ipアドレスのみでしょうか?まあそこからソフトバンクだという事がわかる位でしょうか?

位置情報がオンだったので、ちょっと焦ってます。詳しい方、お願い致します。

過去にブログをやっていた時には、iphoneからのアクセス何%とでていた記憶があります。

突っ込みがあると思いますのでアダルトです。でもいわゆるアイドルの秘蔵写真みたいな

ものだったので、躊躇せず開いてしまいました。自業自得ですが

書込番号:15582146

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/01/06 21:24(1年以上前)

追記

自分のiphone5なら、何が来ようと怖くないのですが

その時に限って、家族のを使ってしまいました。

書込番号:15582196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/01/06 21:26(1年以上前)

つまり、怖いのは家族です。泣

書込番号:15582202

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/06 22:35(1年以上前)

開いただけなら別になんという事も無いですよ。忘れて下さい。

怖いのは、「ID、パスワードを入れる事」です。

正規のサイトと勘違いして(=騙されて)これらを入力してしまうと、
成りすまされ放題になってしまいますから。

#下手すると銀行口座から預金を抜き取られます。

書込番号:15582665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/06 22:38(1年以上前)

こんばんは

<絶対にやってはいけないこと>
・メールなどでの連絡
・電話などでの連絡
絶対に連絡してはいけません。

この手のフィッシングは、画面上にIPアドレスやキャリアなどを表示して、いかにも「あなたの情報は把握している」ようなことを表示し、サイトのメールアドレスや電話番号などに連絡させるようにしかけています。

※IPアドレスやキャリアは通常のWEB閲覧でサイト側が確認できる情報なのです。

あなたがそのサイトに何も入力していないのですから、あなたの個人を特定できるわけがありません。
またキャリアがこのようなサイトに情報提供を協力するわけもありません。

連絡したら終わりです。
連絡したときに、あなたが特定されますよ。

書込番号:15582692

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/06 22:48(1年以上前)

>突っ込みがあると思いますのでアダルトです。でもいわゆるアイドルの秘蔵写真みたいな

あれ?それってもしかしてフィッシングじゃなくてワンクリック詐欺系ですか?
開いた途端に「会員登録されました請求すんぞ金払えゴルァ」系。

#フィッシング(phishing)とはインターネットバンキングやショッピングサイトを装って、IDやパスワードの入力を促し盗み取る詐欺の事です。

ワンクリック詐欺も別に放っておいて良いのですが、もし、「メールで送られて来たものから開いた場合」はちょっとまずいかも知れません。
相手にメールアドレスが渡っていて、そのアドレスからアクセスした事が相手に伝わりますので。
まぁ、被害と言っても山ほど架空請求メールが届くぐらい…って、充分鬱陶しいですね。

もしそのような被害に逢われた場合は、メールアドレスを変えてしまうのが手っ取り早いです。
あと不安、憤まん等ありましたら下記に通報するのも一案かと。

http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

書込番号:15582755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/01/06 23:44(1年以上前)

> つまり、怖いのは家族です。泣
履歴は消しましたか?

書込番号:15583083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/01/07 00:26(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

履歴は消しました。

アドレスがYOUTUBEだったんで、ポンとクリックしてしまいました。

GOODアンサーは早いもの順とさせて頂きました。

書込番号:15583303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/01/07 00:33(1年以上前)

ナイスは全てに入れさせて頂きました。

書込番号:15583329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/07 00:40(1年以上前)

そういえば、AndroidみたいにCookieを受け入れる、受け入れ無いを選択出来無いのかな?

前のスマホで、怪しいサイトを見る時は、よく使ってましたが(笑)

書込番号:15583363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/07 11:10(1年以上前)

クッキーの受け入れはSafariの設定でオンオフ出来ますよ。
デフォルトでは「訪問先のみ」、つまりバナー広告等を悪用した追跡クッキーは拒否し、
当該サイトアクセス情報(アクセス履歴やログイン簡略化情報等)のみが保持されます。

なのでクッキーの設定は特に心配しなくていいと思います。
再度同じサイトを開いた時には「2度も来やがったな課金すんぞゴルァ!」等と表示されるかも知れませんが(笑)

#まぁ、気になるなら全クッキー削除してしまえばスッキリしますけど。上と同じく設定→Safariで削除できます。

書込番号:15584465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/07 20:41(1年以上前)

LUCARIOさん

ご教授頂き、ありがとう御座いますm(_ _)m

お恥ずかしい事ですが、Androidから乗り換えたばかりで悪戦苦闘しています。

これで、怪しいサイトも遠慮無く訪問できます^ ^

書込番号:15586293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング