『電話帳の同期について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳の同期について

2013/03/09 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:68件

昨日iphone5を買いました。かなり初心者です。
http://www.teach-me.biz/iphone/mms-softbank.html
http://www.iphone-quality.com/use/#more-8
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/utilization/package_setup/を見ながら頑張っています。

今のところMMSアドレスの設定、apple idの取得、E(i)メールアカウントの取得?までは終わりました。まだituneは同期していません。電話帳かんたんコピーというアプリを入れたのですがこのサイトのような
http://www.iphone-quality.com/use/#more-8
人の顔のアイコンが画面に現れません。
仕方なくもう1回連絡先へ追加しました。ためしにメールアイコンのメール作成から+ボタンを
押すとアドレスが出ましたが、
Aさん
Aさん
Bさん
Bさん
のように出てしまっています。
元々電話帳はフォルダ分けしていなく、とりあえず連絡先を他の人に教える場合は
BCCで何人か追加して小分けで送ればいいでしょうか?
その際何人までBCCで送れるのですか? 
 
またiphone一括設定なんですがホーム画面の設定→一般→プロファイルの欄を見ると
一括設定となっています。その先のプロファイルを見ると未署名となっていますが
きちんとインストール?できているのでしょうか?

書込番号:15868757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/03/09 13:03(1年以上前)

機種不明

一括設定

>きちんとインストール?できているのでしょうか?

当方でも「未署名」となっていますが、これで大丈夫だと思います。
ただ、ここの説明にも「既にEメール(i)のメールアカウントを設定している方はメールアカウントを削除の上、インストールを行ってください」とありますように、もし一括設定のインストール前にEメール(i)だけの設定をしてしまった場合は、一括設定とEメール(i)の両方を一旦この順番で削除し、一括設定だけをインストールされるのが良いと思います。
(一括設定のインストールだけでEメール(i)も設定されます。)

書込番号:15868872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/03/09 13:32(1年以上前)

ふじくろさん

設定で確認すると今現在一括設定で作られたアカウントと自分で作ったアカウントの2つが
あります。一括のやつは削除できないので、自分ので作ったやつを削除してそこからアドレス変更をすればよいでしょうか? 

たぶん一括設定後にもう1つのアカウントを作った気がします。
なんか文字列がランダムだったので、もう1つ作っちゃいました。

また操作がわからない場合ソフトバンクショップに行けば教えてもらえますかね?

書込番号:15868975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/03/09 13:46(1年以上前)

皆様連絡先のアイコンは便利ツールの中に隠れていました。

まずはいろいろと触ってみることも大事ですね。

また連絡先ではフォルダ分けというかグループ分けはできますか?
そのようなボタンがなくてどうしたらいいのか困っています。

書込番号:15869017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/03/09 14:40(1年以上前)

>もう1つ作っちゃいました。
後々トラブルの種になりますので、一旦すべて削除してから設定し直すことをお勧めします。


● 削除方法;
1. 一括設定を削除します
 iPhoneから「一般」>プロファイル>一括設定の赤い「削除」ボタンをタップ

2. Eメール(i)の設定を削除します
 iPhoneの「設定」>「メール/連絡先/カレンダー」
 xxxx@i.softbank.jpメールアカウントをタップ→赤い「アカウントを削除」ボタンをタップ


● 設定方法;
「一括設定」の手順通りに設定します。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/utilization/package_setup/


● 設定後の変更;
xxxxxxx@i.softbank.jpの@より前の部分はMySoftbankから変更します。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/utilization/package_setup/

書込番号:15869190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2013/03/09 15:24(1年以上前)

すみません。回答を頂く前に作業をしていまいました。

結果としてはE(i)メールアカウント1つにはできたのですが、その際apple idも変更して下さい
と書いてあったのでhttp://www.ipodwave.com/iphone/howto/itunesaccount.html
見ながらやったのですが認証してくれません。

状況を整理すると
一括設定で〇〇@i.〜ができる。→もう1つ自分でEメールを作った。これをAとします。

アップルidにはAで登録した。

2つあるのが嫌なのでAを削除し、一括設定し直す→アドレス変更して1つのEメールになった(Bとします)

そしてアップルidをBに変更しようとするところでエラーが出ます。

書込番号:15869344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/03/09 15:31(1年以上前)

間違えました。こちらのリンクをみてやりました。

http://www.ipodwave.com/iphone/howto/appleid_id.html

書込番号:15869373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/03/09 16:16(1年以上前)

>2つあるのが嫌なのでAを削除し、一括設定し直す

ここでAだけでなく2つとも削除されましたか?
(先に一括設定を削除していれば、Eメール(i)を両方削除できるはずです)

スレ主様の作業の過程が読み取れません(現在どのような状況になっているのかよくわかりません)ので、一旦Apple IDのサインアウト→一括設定の削除→Eメール(i)の削除→再設定を最初からやり直すことをお勧めします。

書込番号:15869535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/03/09 16:37(1年以上前)

わかりました。一旦そのとうりにやってみます。

余談ですが今あるメールアドレスをapple idのアドレスとそっくり同じにすれば解決はしますか?
問題となっているのは今登録してるアップルidのアドレスを消してしまってもうないということです。

書込番号:15869618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/03/09 17:08(1年以上前)

>今あるメールアドレスをapple idのアドレスとそっくり同じにすれば解決はしますか?

これに関しましても解決するかもしれませんが、スレ主様の状況の詳細がつかめていないのでわかりません。


>問題となっているのは今登録してるアップルidのアドレスを消してしまってもうないということです。

そのようですね。
お勧めは、こういったトラブルや煩雑さを少しでも減らすためにApple IDのメインアドレスはキャリアが提供するメールアドレス以外にすることです。
(サブアドレスとしてキャリアが提供するメールアドレスを、後で登録することもできますし)

Gmail, Yahooメールなどなんでも良いと思います。

書込番号:15869746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/03/09 17:31(1年以上前)

では先ほどの回答のように一からやり直したいと思います。

つまりapple idをもう1回撮り直すということですよね?

書込番号:15869818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/09 17:48(1年以上前)

> 今登録してるアップルidのアドレスを消してしまってもうない

 http://support.apple.com/kb/HE37?viewlocale=ja_JP



 以前 Apple ID として使っていたメールアドレスがもうないのですが、そのメールアドレスを Apple ID
 として使い続けることはできますか?

をタップして、表示される回答をご覧ください。

書込番号:15869867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/03/09 18:23(1年以上前)

>つまりapple idをもう1回撮り直すということですよね?

すみません、お買い物に行っていてお返事が遅くなりました。

飛行機嫌いさんのご案内の通り、新たに作成しなくても変更できます。

書込番号:15870022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/03/09 19:28(1年以上前)

皆様解決しました。

1から設定しなおし、Gメール追加、apple idの変更をpcからやったらできました。

いろいろと教えて頂きありがとうございます。

書込番号:15870261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/03/09 20:06(1年以上前)

解決済みになったところを再返信で恐縮ですが、とりあえず解決できてよかったですね。


>また連絡先ではフォルダ分けというかグループ分けはできますか?
そのようなボタンがなくてどうしたらいいのか困っています。

iPhoneのサードパーティアプリでもできるものはありますが、トラブルが起きた時の問題解決のしやすさから以下のいずれかの方法をお勧めします。

● iCloudと同期する場合
コンピュータからiCloud.comの連絡先にアクセスし、「+」ボタンで新規グループ作成する。

● コンピュータの連絡先と同期する場合
〔Microsoft Outlook、Outlook Express、Windows アドレス帳 (Windows XP)、Windows 連絡先 (Vista および Windows 7)など〕
そのコンピュータのアプリケーションでフォルダ分けしてから同期する

書込番号:15870429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/03/09 21:49(1年以上前)

電話帳はとりあえず無料のアプリでグループ分けしました。

とりあえずアドレスを分けて送りたかっただけなので。

書込番号:15870947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング