『即日不具合発生』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『即日不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

即日不具合発生

2013/03/18 11:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件

昨日ソフトバンク店舗でiphone5に機種変しましたが、その日のうちにキャリアが検索中に。それまではLTEが表示されていたのに…。店舗に電話するとsimの抜き差しと再起動して下さいと。ダメな旨を伝えるとサポートセンターに電話しろと。交換を申し出ると権限がないからダメだと言う。サポートセンターに電話するとAppleStoreに持って行けば交換できると言う。そこは自宅から約1時間もかかる。店舗に持って行くと代替え機で修理に出すりしい。どちらにせよ対応に腹立たしい。使えない日数分の保証もない。店舗で取扱ってる製品なのに責任を持てないなんて…。被害者の会を作って訴えたいぐらいです…。ちなみにオールリセットしたらアクティベーションすらしなくなりました…。

書込番号:15906598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/18 11:33(1年以上前)

どういう店舗だったんでしょう?
所謂直営店なのかフランチャイズなのか。
どちらにしても契約時にいい悪いは置いておいて「問題発生時はアップルで」と言う説明はあったと思います。
一時間でアップストアに行けるならそっちで対応してもらった方が早いと思うよ。

書込番号:15906672

ナイスクチコミ!8


スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件

2013/03/18 11:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。忙しくて往復で2時間+αの時間がとれません>_<
simカードの不具合かもしれないので店舗で調べてもらうように連絡がありました。
根本的な解決になるかどうか…

書込番号:15906737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/18 12:32(1年以上前)

手順として再起動、SIMの挿し直し、「ネットワーク設定リセット」
それでもダメならSoftbankでSIM交換。
交換してもダメならAppleへ。

忙しい場合は郵送修理という手もありますが、検索〜交換の間は数日間は手元になくなります。
それは困る場合は交換品を先に送られてくる方法も可能ですが
クレジットカード情報提示が必須で、修理品がAppleへ届かない場合に機種代金を
取られる仕組みです。
面倒なので片道1時間で行けるなら、全国的にも直営店の近場にいる方なので行った方がいいと思いますね。

http://www.apple.com/jp/support/contact/

書込番号:15906840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2013/03/18 15:40(1年以上前)

それ気持ちは分かりますが
iphoneは基本SoftBankSHOPやSoftBankサポセンでは対応出来ないのではなかったでしょうか…
私は購入時に店員にそう告げられましたし、SoftBankは販売窓口だけであってデバイスの
権限はAppleにありその窓口はAppleストア…
だとも言ってました。
まーだいたい皆さん知ってると思いますが。
ただ、サポセンに聞いたら店で預かりその間代替え機は用意する…とまで言ってました。
それにAndroid端末ような手厚いSoftBank自前の保険も無いし。
まだ最寄りのAppleストアが1時間圏内とはマシじゃないですか…
私はゆうに2時間以上かかりますしipad壊れた
時もわざわざ持ち込み交換してもらいました。
持つのは容易いが、トラブルと大変な思いする…
Apple製品ってそんな物なんですよ。

書込番号:15907365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件

2013/03/18 19:30(1年以上前)

いろいろお騒がせしました(^^;;
本日店舗に持って行って確認してもらったらSIMカードには異常は無く本体の初期不良とのことで、交換してもらえました。これって稀なことなんですかね?とりあえず助かりました。皆様ありがとうございました。

書込番号:15908174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/20 12:17(1年以上前)

>被害者の会を作って訴えたいぐらいです…。

被害者の会を設立せずに済んだようですね。

書込番号:15914808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 00:59(1年以上前)

稀どころかAppleの初期不良基準を満たしていませんよ。
iPhone、iPadは店から出た時点で初期不良の扱いからは外れます。
店内で確認出来たもの、なおかつAppleが定める症状以外は初期不良としては扱ってもらえません。

契約時の注意事項、今後はよく目を通された方がよろしいかと。

書込番号:15921896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング