『私の5、突然のご臨終。!?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『私の5、突然のご臨終。!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

私の5、突然のご臨終。!?

2013/03/31 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

私のiPhone5電源が入らなくなり、うんともすんともしません。
現在、いつもの様にライトニングに繋げて充電していますが、全くの無反応。

今日、旅行先からの帰りなのですが。
車を運転する前に、iPhone5にて渋滞情報を確認しました。
その時のバッテリーの残り70%位だったと思います。
胸ポケットへ入れて、運転を開始。
2時間程運転して、食事休憩をとる為にSAへ。
休憩した後、出発する前に渋滞情報確認の為、iPhoneを見るが電源が落ちていた。
その後、用意してあるモバイルバッテリーにて充電するも復活せず。
現在、自宅のMACに繋げるも、何の反応も無し。

アップルに確認するしかないとは思いますが。
同じ様な事にあった方がいらっしゃいますか。?

iOSは、最新バージョンにアップデート済みです。

書込番号:15963515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/01 00:01(1年以上前)

リセットもできませんでしょうか?

 http://www.apple.com/jp/support/iphone/assistant/phone/#section_1

書込番号:15963683

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2013/04/01 00:10(1年以上前)

既に、スリープボタンの長押しをしてみたりしましたが、なんの反応も有りません。
バッテリー切れでも、ライトニングを接続して電源の供給がされるとホームボタンでバッテリーの残量表示がされますが。
今回は、その表示すらありません。
全くの無反応です。

書込番号:15963720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/01 00:19(1年以上前)

USBに接続して、スリープボタンとホームボタン同時長押しはどうでしょうか?
もしかしたら復元できるかもです。

書込番号:15963761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/01 00:19(1年以上前)

全く同じ症状で、バッテリー残90%前後でいきなり画面がブラックアウトし
再起動、リセットな度も一切受け付けませんでした。
速攻でAppleストアのジーニアスバーに予約を入れ、即交換となりました。

おかしいと思ったら悩むよりまずAppleへ、人の意見が自分の症状に当てはまるかなんて
考えるよりまず行動を起こした方が早いです。

書込番号:15963764

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/01 00:20(1年以上前)

スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンの両方を Apple ロゴが表示されるまで 10 秒以上同時に押し続けて iPhone をリセットすることは試されましたか。

また、ライトニングケーブルは、iPhone 5に付属していた純正ケーブルを使用し、ACアダプターからの充電も試してみては如何でしょうか。
バッテリーが極端に減少していると、純正ケーブルでないと充電できないかもしれませんし、パソコンのUSB端子からの充電では電流量が不足していることも考えられます。
既に試されている場合は、スルーしてください。

書込番号:15963768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/01 01:38(1年以上前)

> スリープボタンの長押しをしてみたりしましたが、なんの反応も有りません。

それはリセットではありません。スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に10秒以上
押し続けるのがリセットです。

 http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja_JP

書込番号:15963973

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件

2013/04/01 09:13(1年以上前)

皆さん、多くのアドバイス、ありがとうございます。
なんとか復活しました。

スリープボタンの長押し、スリープボタン+ホームボタンの長押し。
両方とも、帰りの車中で試していたりしていたのですが、その時は無反応でした。
モバイルバッテリーの方にも不安要素が有ったので、その時はそれ以上の事はしませんでした。

家に帰り着き、まず付属で付いて来たライトニングケーブルにてMACに繋。
再度、スリープボタンの長押しを試すも、無反応のまま。

次に、この投稿を行い。
返信していただいたアドバイスに従い。
再々度、スリープボタンの長押し・・・・無反応のまま。
スリープボタン+ホームボタンの長押し・・・・無反応のまま。

諦めて、ライトニングケーブルを繋げたまま放置。
放置後して10分程した時に、突然、ピッという電子音とともに再起動されました。
その時のバッテリー残量は58%でした。

多分、最後のスリープボタン+ホームボタンの長押しが効果があった様です。
何度か同じ事をしたのに、なんだかスッキリしませんが。
それでも、もとに戻った様でよかったです。

書込番号:15964472

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング