『iCloudのメールが読み込めないときがあります』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iCloudのメールが読み込めないときがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

機種不明

メールアプリでiCloudとisoftbankとHotmailを使っています。
ここ数日画像のようなエラーが頻発します。
画像はisoftbankのメールを停止している状態で、順番に停止していくとiCloudを止めたときには発生しないのでiCloudの受信時に発生しているようです。

試しに自分のアドレスからiCloudのアドレス宛にメールを送るとエラーが出て受信できますん。
ところが何度かやっているうちに受信できたりもします。

iPhoneをすべての項目を消去して新しいiPhoneとして設定してみましたが状況はかわらずで参っています。
解決策がございましたらお教えください。

書込番号:16022001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2013/04/16 10:29(1年以上前)

私はauですが先日iCloudで連絡先がPCと同期できなくなり
メールも受信出来なかったのでAppleのサポートに頼ったのですが

その時Server側も見直してくれた時にAppleIDのパスワードを
変更リセットしました。

一度AppleIDのパスワードを変更してみてはいかがでしょう
それでダメならAppleのサポートに連絡した方が早いと思います。

書込番号:16022250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/16 12:42(1年以上前)

ありがとうございます!
パスワードリセットですね。
やってみます!!

書込番号:16022566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/16 15:59(1年以上前)

パスワード変えてみましたがやはり同じでした。
頻度からいって10回メールチェックして8〜9回エラーみたいな感じです。

Wi-Fiも3Gも同じです。
100パーセントエラーではないところが分からないです。
送信は問題なくできます…

書込番号:16022961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/16 19:28(1年以上前)

iCloudのシステム状況を確認してみました。
http://www.apple.com/jp/support/systemstatus/

メールに関する障害情報がありましたので関係があるかもしれませんね。
上記のページにアクセスして詳細を確認されてみてはいかがでしょうか。

----抜粋--------
メール - 13:30 - 14:20 - 一部のユーザに影響

icloud.comのメールWebアプリケーションが一時的にアクセスできなかった可能性があります。 詳細はこちら
-----------------

書込番号:16023558

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/04/16 23:46(1年以上前)

iPhone4S/SB でも現時点でも起こっています。
iCloud メールサーバの問題と思われるので、対策されるまで余計なことをせず(
無駄なので)待つしかないと思います。

書込番号:16024773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/04/16 23:50(1年以上前)

ありがとうございます。
数日前からですのでふじくろさんの情報ですと違うんだろうなと思っておりました。

少し様子を見てみます。
しかし困ったもんです。

書込番号:16024786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/17 01:21(1年以上前)

説明が不足していたようですので補足いたします。

iCloudのメール・メッセージなどの不具合・遅配などは、程度の差がありますがこれまでも時々起こっています。
しばらくすれば直りますが、このときに必ずしもオフィシャルで逐一障害情報としてアナウンスされません。

今回はiCloudシステムに障害があったことが報告されていますが、これにぴったりとは当てはまらない事例も前後して障害となっていた可能性が否定できませんのでご参考のために投稿いたしました。

スレ主様のトラブルの原因は、もちろんサーバー以外の原因であるかもしれません。

書込番号:16025067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/17 01:29(1年以上前)

ありがとうございます。
リンク先のページの記載はそのままで理解してはだめなんですね。
サーバのトラブルならそれが直れば問題なくなりそうですね。

今も受信できたり、エラーで受信できなかったりです。
たまに受信ができるところをみると設定ミスではないようですし。
iPhoneの故障でなかったらいいのですが。

書込番号:16025081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング