『すぐ熱くなります』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すぐ熱くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 すぐ熱くなります

2013/07/04 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

5分くらいネットを見ているだけで熱くなってきます

LTEの時だけです


Wi-Fiの時は熱くなりません


これは故障ですか?それとも普通ですか?

書込番号:16329970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/04 23:49(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、私のは普通ですね(熱くなりません)

書込番号:16330306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/07/05 06:04(1年以上前)

じゃあ僕のが壊れてるのですかね…

書込番号:16330885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/07/05 10:08(1年以上前)

不良品だね

書込番号:16331414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aomingさん
クチコミ投稿数:40件

2013/07/05 11:22(1年以上前)

熱くなる程度によると思います。無線で通信しているので、電波が弱かったりすれば出力を上げて発熱することはあります。近くにiPhone 5をお持ちの方がいれば比較してみるとか、調べてみてはどうでしょうか。

書込番号:16331635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/05 13:12(1年以上前)

こういった物は個人差があります。
30度でも熱いって言う人もいれば、40度を超えていてもそんな物と思っている人がいます。
熱いと感じてこういった場所で意見が聞きたいのであれば実際の温度を計測して、これくらいという
提示をされた方が良いと思います。

個人差があることなのでいい加減な返事しか帰ってきませんよ。
まあ気休めの返事が欲しいだけなら良いのですけど。

心配なら一刻も早くアップルストアのジーニアスバーに予約を取り足を運んで下さい
その場で速攻で解決が出来ます。

書込番号:16331960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/07/05 15:39(1年以上前)

LTEの弱い場所での使用時に発熱するなら、aomingさんがおっしゃった通り(高負荷になり発熱)だと思います。

私の場合、以前は3GとLTEの境目で使用する事が多く、頻繁に熱くなってました。最近電波が改善されてからは熱くなる事はなくなりました。

高負荷時の発熱は他のスマホでも耳にしますし、多少の発熱は仕様ではないかと。

もちろん持てないぐらいの異常な発熱は故障だと思われますので、ショップで観てもらう事をお勧めします。


書込番号:16332310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/05 18:08(1年以上前)

CPUをはじめ、デバイスが動作していれば発熱は当たり前。スリープで充電もしないで放置しても温度上昇するなら異常だが。

だからWEB閲覧とか明確に動作中の温度上昇は問題なし。
むしろ、発熱=異常と考えるロジックは現代の機器の常識がない異常だよ。

加えて、負荷状況と温度も示さずに 自分のは冷たいまま とかいい加減なRESは非論理的で読み方を混乱させるので控えるべき。

CPU稼働=発熱だ。

書込番号:16332682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/07/05 18:40(1年以上前)

>>30度でも熱いって言う人もいれば

体温以下で熱いとは思わないだろ?

書込番号:16332779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/05 18:55(1年以上前)

自分が知らないこと理解できないことは、分からないのだから絡まないでね!

書込番号:16332819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2013/07/05 18:55(1年以上前)

室温28℃で30分程Web閲覧して、iPhone5裏側温度が35℃弱でした。
ほんのり温かい程度に感じます。

書込番号:16332821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング