『長野県木曽郡の電波状況』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『長野県木曽郡の電波状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 長野県木曽郡の電波状況

2013/08/23 07:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:1件

初心者なのでよろしくお願いいたします。

ソフトバンクの電波が長野県木曽郡大桑村でどれくらい入るか知っている方がいれば教えていただきたいのですが。

今auとソフトバンクのどちらかにMNPを検討中ですが年に数回行く父親の実家がそこにあり田舎の為電波がどれくらい入るか知りたく質問させていただきました。

もしソフトバンクのかたがいれば教えてください。よろしくお願いいたします。


書込番号:16497813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/08/23 07:52(1年以上前)

一応、ここは見ましたか。
http://www.softbank.jp/mobile/network/

書込番号:16497874

ナイスクチコミ!0


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/23 14:19(1年以上前)

質問(心配)されているのは、
通信のLTEの電波でしょうか、通話の電波でしょうか。
その両方なんでしょうかね。


参考になるかどうかはわかりませんが、


auやドコモだと、お客様センターに電話して
住所を番地まで伝えると、ピンポイントの電波状況を教えてくましたよ。

例えば、どの方向に何百メートルの辺りだと圏内だとか。
来年の3月末までには、LTE圏内になる予定だとか。


ソフトバンクに尋ねたことはありませんが、
きっと同じような対応をしてもらえるのではないでしょうか。

書込番号:16498801

ナイスクチコミ!0


so long!さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度1

2013/08/25 04:52(1年以上前)

首都圏から一歩も出ない人以外はソフトバンクはとにかく絶対にやめてください。
例え自宅が入ったとこで圏外の穴だらけで電話として使い物になりませんよ?

こいつは一人に何番号も持たせて純増数一位だとか繋がりやすさナンバーワンとかほら吹いてる詐欺師ですので。

書込番号:16504494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/25 13:13(1年以上前)

so long!さん

カモられすぎです。
某量販店の店員が言っていましたが、「当社指定オプション」とだけ表示しているときは、最初はオプションてんこ盛りで提示し、客が難色を示したら、オプションの条件を減らしていくそうです。

> ヘルスケア?の腕時計みたいなやつと
> みまもりケータイ本体14000円二年契約させられました

書込番号:16505699

ナイスクチコミ!0


so long!さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度1

2013/08/25 13:26(1年以上前)

ですねー
なんたってソフトバンク相手なんだからこっちもそれなりに防備しないとですな。
大手じゃなくて激安ショップだったらそうなんでしょうね。
電話番号一つしかないのを不自然みたいな言い回ししてたとこもあるので

しかしみまもりケータイが日本全国iPhoneとセット商品なのは事実
常にランキング上位にいますからねw

書込番号:16505731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


so long!さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度1

2013/08/25 13:50(1年以上前)

ちなみに怪しいショップは使いませんよ?
新宿ビックの条件です。

携帯ばっか見てられないし
今のソフバンがここまでがめつくなってるとは知らなかったんでね。

書込番号:16505784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/25 14:08(1年以上前)

>しかしみまもりケータイが日本全国iPhoneとセット商品なのは事実

全国で何件の契約をしてすべてセットである事実をつかんだのですか?

Softbankショップは一部の直営店を除いて全て代理店です。販売だけは代理店でもありません。
購入条件を設けてるのはショップ側独自です。
回線契約数を増やせばキックバックがあるのでそうします。その代わり値引きします。
そうしないと利益が上がらないからです。
文句があるならショップに対するべきですし、自分でゆっくり吟味する時間も選ぶ自由もあります。

Appleストアなら抱き合わせはありませんョ。みまもりケータイは扱ってなのでw
購入条件なくiPhoneが買えます。
選択肢はあります。欲に目が眩まず定価で買えば良いだけです。

書込番号:16505838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/08/25 21:47(1年以上前)

ちーかーずさんへ

MiEVさんとkei.yu.さん以外はスレ主さんの質問無視で好き勝手な書き込み。
こういうところでタイトルのような質問しても、グダグダな横やりと、無関係な言い合いで百害あって一利無しです。

MiEVさん紹介ページでまずはエリア確認。
「年に数回行く父親の実家」のピンポイントが実際にどの程度繋がるかは行ってみないとわからないと思います。
年に数回行く程度なら、とりあえず通話が出来れば問題ないのでは?その場合、エリアマップで県内ならだいたい問題ないのでは?

「首都圏以外一切繋がらない」等と言う輩がいますが、的外れの虚言ですので無視(他の書き込み読めば明白)しましょう。
信頼できるのは、「長野県木曽郡大桑村」に在住でソフトバンクのiPhoneを実際に使っている人の意見だけです。
今、エリアマップ見てみましたが、「長野県木曽郡大桑村」はかなりの山間部で、完全にエリア外のようですね。

書込番号:16507412

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/26 01:40(1年以上前)

> 信頼できるのは、「長野県木曽郡大桑村」に在住で
> ソフトバンクのiPhoneを実際に使っている人の意見だけです。

では、まじめにレスします。
人口約4,000人の大桑村の住民で、
ソフトバンクのiPhone5を使っていて、
かつ、
この掲示板を読んでいる人はゼロだと思います。

実際に利用している人の意見が聞きたいということであれば、一番近くにあると思われるソフトバンクショップの店員に電話で聞くしかないと思います。

ソフトバンクショップ伊那
http://www.softbank.jp/mobile/shop/detail/?shopId=T902

書込番号:16508211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング