『新プランにします?!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新プランにします?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

新プランにします?!

2014/06/13 09:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

新しい料金プランが発表されましたが
見ると利用者にとってあまり旨味が無いように思われる…
割引きなど個人差はあると思いますが
通信が5GB前後、通話料がWホワイト適応で
請求額1000円がボーダーライン
逆に7GB超えるかいっぱいいっぱいまで使う人は通話料請求額が5000円超えないと
お得にならないようです…ざっくりした試算ですが…

自分の場合はスルーしました。

極端に通信量が少なく通話が多い人か通信通話ともバリバリ使う人向けのような気がすしますが、どうでしょうか…

書込番号:17621436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/13 10:12(1年以上前)

スマホの通話なんてIP電話で十分。
ただの値上げに乗せられる必要なんてない。

書込番号:17621582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/06/13 10:13(1年以上前)

むしろ大半のユーザーは通信量3G以下ですし、それなりに通話もします。
ましてや家族で通信量を共有するのであれば、メリットは大でしょうね。
だから、まあ、契約は好調なわけです。

逆に、YouTubeばかりみて一人で7Gいっぱい使い、電話をかける相手もいないので掲示板に入り浸るような人にとっては、デメリットだけです。

ここで聞いたらどちらの意見が多くなるかは明白です。
どっちにしても、自分にとってメリットがあれば変えればよいですし、なければそのままか、MVNOに移ればよい、というだけです。人に聞いてどうなるという話ではないです。

書込番号:17621586

ナイスクチコミ!7


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2014/06/13 10:51(1年以上前)

iPhone厨さん

自分の場合も値上げになるのでスルーです。

書込番号:17621659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2014/06/13 11:04(1年以上前)

P577さん

人に聞いてどうなるの…
的な返答はだいたいこのような書き込みしたら一人は現れるだろう…と織り込み済みなので別にいいですが、私は人の意見を聞いてどうする…または自分の意見を押し付ける気はさらさらありません。
たんに、どうなんやろか…と質問形式にしないと解決済みにできないからしてるだけです。

確かにドコモのカケ放題&パケ合えるは絶好調みたいですね!
しかし、SoftBankに至っては崖っぷちな気もします。
後出しジャンケンで、ドコモ見たか!ざまー見ろ!とドコモがグーならSoftBankはパーを出し勝つのかと思いきや、後出しジャンケンであいこ…
逆にバカじゃねーの!
思いがっかりしたのが本音です。

だからこそ、ポイント差し上げるから
転出踏みとどまって〜なんて始めたのかな?!
と思えば辻褄が合うように思います。

書込番号:17621685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/13 12:04(1年以上前)

docomoの新料金プランが絶好調の裏には、新料金プランでの契約が値引きの条件になっている店が多いことで底上げされてるだけ。
実際にdocomoの店員にMNPの相談に行ったら、新料金プランだと値引きするけど、旧料金プランだと値引きしないと言われました。
額面通りに受け取ってはダメだよ。

書込番号:17621797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/13 12:41(1年以上前)

ヨドバシは昨日見た感じだと旧プラン契約でのMNP一括1円の端末(冬モデル)やってましたよ。
俺も新プラン強制かと思ったら違ってあれ?と思った。

書込番号:17621887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/13 12:46(1年以上前)

ドコモの新料金プランは新規やMNPより大半がプラン変更じゃ無いのかな?
値引き云々での契約数など微々たる数じゃ無い
て言うか、元々新料金プラン好調なのか?
どっちにしても好調も何も今後は新規料金プランのみになるわけだし

書込番号:17621907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2014/06/13 12:54(1年以上前)

中途半端に使うユーザーは現行プランが一番いいと言う事かも。
極端に通信使わず通話多用か両方バリバリ使うユーザー向けだね。

確かSoftBankサポセンに言われたのが、プランチェンジはいつでも出来るが後戻りは
出来ない…との事なので。

書込番号:17621934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/13 13:05(1年以上前)

ニューロ光を契約しており現在、スマホBB割りが適用されているのですが、ヨドバシの店員さんに新プランでも適用されるのか聞いたところ、表を見ながら適用外ですねとあっさり。
残念です。
ただ、ソフトバンクに問い合わせたところ、現在検討中との事でした。

新プランに割引等の適用についてどうするのか未定の部分が多少あるようです。

書込番号:17621973

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2014/06/13 13:10(1年以上前)

終了するキャンペーンは、バンバンのりかえ割/家族まるごと割/iPad購入サポート/スマホBB割/スマホBB割 with BBIQ/ソフトバンクセット割/スマホファミリー割/タブレットセット割/スマホまとめて割/【新】iPad ゼロから定額キャンペーン。後者4つのキャンペーンについて、適用条件となる3G、4G/4G LTE通信サービスの対象機種がスマ放題に加入することは可能。


こんな記事が…
新プランにチェンジしたらかなり不利になる人少なくないんやない?!
今のままなら。

書込番号:17621979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/06/13 18:35(1年以上前)

Docomoの新料金プランはスマホ率が上がってきて、基本通話料従量制なので
LINEなどで賄う事で、料金を節約するユーザーが増え
通話料での売り上げが激減した。

その対策として通話料定額制の導入だからユーザー目線よりも
利益追求型ですね。
通話料従量制で通話が多いユーザーがスマホへの機種変更を
躊躇していたりするので、定額制で機種変更し易く感じたユーザーが増えてる?

実は旧プランよりも月額が高いと言う事が解り難いプランでもあるね。
家族数台分の月額で見積もると、1台あたりの月額がボヤけますから。

Softbankは真似ちゃいましたが、果たしてユーザーにとって
良改良かは慎重に見た方が良いでしょうね。

書込番号:17622695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング