『振ると変な音が・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『振ると変な音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

振ると変な音が・・・

2012/09/26 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:144件

予約開始日にオンラインストアーで予約して今日届いたんですが本体を持ち左右に降ると中でカツカツ音がするんですが、みなさんのも同じでしょうか?

書込番号:15124413

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/26 19:18(1年以上前)

しませんねー

書込番号:15124485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


otc-nowさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 19:22(1年以上前)

iPhone 5 64GB auに同じような書き込みがありますね。

「本体を振ると」

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416742/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#15118572

書込番号:15124499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/26 19:27(1年以上前)

こちらでも同様の話題が上がってます。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100707403#100707403

書込番号:15124527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/26 20:41(1年以上前)

後ろからカメラ辺りを軽く叩くと音が鳴るんですよね。iPhone4でも同様です。
ちなみに、ヨドバシ梅田のSBとauのサンプル全て同じ音が鳴りましたよ。

最近、iPhone5の分解画像が公開されていますが、ちょうどこの辺りにジャイロセンサがあり、これらが原因でしょうかね。

叩く場所が裏からだと音が鳴り、それ以外の場所から叩いた場合は全く音がしません。

それでも音がなる場合は、何かパーツが外れてるのかも知れませんね。

書込番号:15124836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 21:13(1年以上前)


 私は今手元に、3GS、4S、5、現行のtouch、がありますが、
Iphone、3種類だけ振ると確かにカチカチ音がしますね、
5は少し音がおおきいかも、音楽のシャッフル切り替えの時のセンサーかと
思っていましたが、touchの方は一切音はしません。
 Iphone、3機種ともに不良品だったのかな?全部裏のカメラ部分を軽く
叩くと音がします。3GSだけ他とは音の質が違うような気がします。

書込番号:15125007

ナイスクチコミ!1


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/26 21:38(1年以上前)

分解までされてるので、この手の問題は、本気になって調べればなんの音かすぐ分かると思うけどなぁ

書込番号:15125140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/09/26 22:24(1年以上前)

こちらにも記事になっています。こちらは、バッテリー絡みと書かれてますね。

http://www.gizmodo.jp/2012/09/iphone_5_73.html

僕は、まだシェイクしたことないです(^_^;)

書込番号:15125434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/26 22:30(1年以上前)

今日、GeniusBarでたぶん同じ内容で交換してもらってきました。
スタッフの人も「カタカタ」言いますねとの事でしたよ。
何例かあるようでした。
気になるようならAppleストアで見てもらうのをお勧めしますよ。
素人判断では難しいようです。

書込番号:15125467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/26 22:43(1年以上前)

私のiPhone5も結構な質量の物がカタカタしていました。
振らなくても方向けるだけでもカタってなりませんか?
アップルストアで聞いてみると、iPhone5では意外とよくある症状だそうですぐに交換となりました。
原因はバッテリーの接着剥がれとの事です。

交換してくれるのはいいのですが、交換品は整備品です。
ジーニアスが持って来た、さも新品のように封印された箱の中のiPhoneは、ご丁寧にも新品購入時に付いているキズ防止のフィルムまで貼ってあります。
しかし、家に帰ってよく見るとコネクタ部には明らかに抜き差しして付いた傷は付いているし、フィルムの下には指紋まで付いていました。
楽しみにして購入したiPhoneが初期不良で、交換品も中古のような物でガッカリです。

交換される時はよく確認した方がいいですよ。
交換でなく修理の場合も、分解する際にコネクタの周りを引っ掛けて開けるようになっているので傷を付けられやすいです。

書込番号:15125554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/26 23:29(1年以上前)

ウチのもカタカタ鳴ります(T_T)
前後に振っては鳴らないのですが、左右に強く振るとカタカタと…。

書込番号:15125830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 23:31(1年以上前)

明日raurusさんの言われた展示品のサンプルを見てきたいと思います。
音の質ですが、どちらかと言うと、カチカチではなく、チッチッチッとゆう
一厘の砂のような物が動いている感じです、でも最初が肝心ですよね。

 バッテリーが動くとなると凄く不快な感触でしょう。接着剤剥がれとなると
どの端末でも起こりうる可能性がありますね。初期出荷の時点で剥がれてる物 
があるのなら、これからポケットに入れてブラブラさせていたらすぐに剥がれ
そうです。それと本体の発熱もかなり高いので、接着剤が溶けてしまう可能性
もあると思うと心配です。

書込番号:15125839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 01:28(1年以上前)

自分も音がすると言うカキコミを見るまでは気がつかなかったのですが、アルミフレームを鏡面化する為に分解したので、ついでに調べたのですが、どうやら電源ボタンの金具がフレームに当たり鳴っている様です。
電源ボタンを取り付けしないで組み立てた時、音はなりませんでした。

あくまで自分の場合ですが。ちなみに分解したのはiPhone4なので、iPhone5では、他の部品かもしれないのですが…
参考までどうぞ。

書込番号:15126340

ナイスクチコミ!1


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/27 02:57(1年以上前)

バッテリーの剥がれとなると確実に音質が異なりますよね。
私の場合は、かなり小さなものが何かに当たっているような音だと思います。
ヨドバシ梅田の場合も同じ音でした。
電源周りのフレームが当たる音ってのも興味がありますが、そうなるとヨドバシ梅田のサンプルは全てそうなのかと言うことになります。ちなみに、AppleコーナーのiPhone5も同じでしたよ。

書込番号:15126499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2012/09/27 03:05(1年以上前)

ググったら、同じ症状の方が結構居まして、YouTubeに動画まで上がってました(-。-;さらに色んな人のカキコミ見たら、iPhoneを強く握ると直ると書いてあったので、試したら、音し無くなりました(>_<)暫くこのまま使ってみます。

書込番号:15126509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 03:46(1年以上前)

すみません。他の方々のスレをよく見てませんでした。

 動画を見ましたが、確かに普通じゃありませんね。私のiPhoneの音の原因は
ファブレスlifeさんのご意見で間違いないです、ありがとうございます不安が解消されました。

 レンズ部分を叩くのではなく、電源部分を揺さぶると同じ音がします、touchの場合
電源ボタンがプラスチック製で、少し本体にめり込んでいる形なのでぶれる様な音が
しないのだと確信しました。


 

書込番号:15126554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 03:51(1年以上前)

ごめんなさい。
さっきはちょっと騒がしい所で振ったので聞こえませんでしたが、静かなところでもう一度聞いてみると、確かにチッチッチって音がしますね。
ほとんどの人が音が聞こえるので、仕様なんでしょうかね?
とすると、ジャイロセンサーかな?

書込番号:15126560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/27 04:13(1年以上前)

バッテリーが内部で剥がれてるのか、そんな症状を撮影した動画がYouTubeにUPされてますね。見ると明らかに私の言ってる音とは違いました。

やはり、カメラ付近で聞こえる「チッチッチッ」という音はジャイロセンサのラトル音?なので、仕様かな。

書込番号:15126584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/30 23:53(1年以上前)

本日、ジーニアスバーに行ってきました。
状況を説明し、音を確認してもらったところ、やはり普通とは違うとのことでした。
原因としては、バッテリーを止めてあるテープの不良ではないかとことでした。
ただ、修理に使うテープ?がまだストアには届いていないので、もうしばらくしてから、来ていただき修理するか、いま本体交換するかのニ択になり、交換して頂きました。
もし他にも同様の症状の方がいらっしゃったら参考になればと思います。

書込番号:15144798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/02 08:56(1年以上前)

あおちゃん1031さん
それは残念でしたね。
ジーニアス達が普通とは違うと言うのだからよほどの事だと思います。
今、巷で話題の「バッテリー外れ」ですね。
「完璧」や「最高傑作」と謳うAppleであってはならない不具合にジョブズも天国で怒ってるのかも知れませんね(笑)

ただ、テープで補修するのでしょうかね?その辺りが気になります。

書込番号:15150162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/03 23:45(1年以上前)

raurasさん
修理に使うテープがまだ届いていない。と言われましたので、修理にはテープを使うのかなぁー?と^^;また剥がれそうですけどね…。

書込番号:15158103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/08 14:35(1年以上前)

かなり強力なテープのようですのでね。
心配いらないのかも…

書込番号:15177174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you-shanさん
クチコミ投稿数:26件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2013/03/13 17:50(1年以上前)

自分も音がなるんですが、softbankショップでも確かめてもらえますかね?

書込番号:15887406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング