『アプリが揺れている!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリが揺れている!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリが揺れている!

2012/09/30 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

本日届いたiphone5 32GB ソフトバンクを子どもが触っていて、「何か揺れてる」というので見てみたら、表示されているアプリが一斉に左右に揺れていました。
これは何なんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:15143789

ナイスクチコミ!3


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/09/30 20:58(1年以上前)

ホームキー押してみたら戻りますよ。アプリ削除の時などに、アイコン長押しするとそうなります。

書込番号:15143799

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/30 20:58(1年以上前)

アプリケーションを長押しすると、左上に-記号がつき揺れ始めます。-を押すことでアプリケーションのアンインストールをすることができます。

書込番号:15143803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/30 21:10(1年以上前)

先ずはiPhoneのガイドブック1冊でもいいので買いましょう!
どこの本屋さんにも山積みになってます。
面倒ならアマゾンの通販で買いましょう。

それ以前に、Safariのブックマークに登録されてる「iPhoneユーザーガイド」も見ましょう!

書込番号:15143879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2012/09/30 21:14(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

もっと調べれば良かったと反省しています。

書込番号:15143902

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度1

2012/09/30 21:41(1年以上前)

iPhone購入初めての方も多いと思うのでこういう、投稿有りだと思いますよ。

書込番号:15144057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/30 21:52(1年以上前)

私もiPhoneにした時に戸惑いましたよ

書込番号:15144119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/30 22:03(1年以上前)

知らないんだから仕方ないですね。
ついでですからよくある質問ベスト3にお答えしときましょう。

Q.片方のスピーカーから音が出ない!
A.いえいえ、片方はマイクです。

Q.起動時のリンゴマークのところに傷がある!
A.いえいえ、そういうデザインなんです。

Q.リンゴがかじられてるーっ!!!
A.それは大変!すぐさまアップルストアに持って行ってジーニアスに苦情を言いましょう。

書込番号:15144177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/30 22:06(1年以上前)

私はiPod Touchでほとんど操作方法を覚えましたので、iPhoneに変えても違和感なく操作できました。昔は購入時に分厚い取説を読んだものですが(取説を読むのはわりと好きでしたので)、最近は何でもオンラインになってきましたね。

書込番号:15144198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/09/30 22:26(1年以上前)

ありがとうございました。
いろいろ扱って慣れていきたいと思います。

書込番号:15144321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/09/30 22:34(1年以上前)

初めは戸惑う事も多いかと思いますが次第に慣れますので、気楽にiPhoneライフを楽しんでください。

書込番号:15144360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/30 22:43(1年以上前)

>Q.リンゴがかじられてるーっ!!!

余談なんですが、あのマークって「あなたもappleをかじってみませんか?」みたいなニュアンスがあるって聞いたことあるんですが本当ですか?

書込番号:15144416

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/01 08:56(1年以上前)

オーランチキチキさん

アップル社のロゴについてですが、リンゴはキリスト教圏では知恵の実の象徴とされているらしく、当時コンピューターと言えば一般的なものではなく大企業や研究所などで使用されている大型なものでした。個人レベルで使用できる小型機を開発し商品化する際この機械は現代の知恵の実だと言うことからアップルと名づけられ同社名となっています。ロゴがかけているのはアダムとイブが知恵の実を食べ、知恵をつけたことからこの機械を使う( =知恵の実を食べる)という意味でつけららしいですよ。

書込番号:15145682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/01 10:15(1年以上前)

Appleのロゴには諸説あるようですけど、
このロゴをデザインしたレジス・マッケナ社のコメントには、

「齧る=BiteとコンピュータのByteを引っ掛けたデザイン、そしてそれはデザインがチェリートマトに見えないようにするための工夫でもある」

とありました。

もっとも、このリンゴのデザインの当初はあの欠けた部分にピッタリ合う形でapple computerと文字がはいっていました。APPLE][の時代の古いAppleの広告で見ることができます。

APPLE COMPUTERという社名も、ジョブスが電話帳の最初に載るように考えた、とかジョブスが熱狂的なビートルズ好きだったからとかいろいろ言われていますが、考えるのが面倒なので取り敢えずAから始まる適当な単語を選んだ、という話もあるようです。

書込番号:15145877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング